忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
★2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/03/14 (Wed)
今日はなんも思いつかないので・・・。



ワタシも大好きなウルフルズの『バンザイ』。
この曲が『ガッツだぜ!』の次に世に出てきたところに、
トータス松本の凄さを感じます。

そら、この歌うたわれれば奥さんもノックアウトされるってもんです。

斉藤和義にオリジナルラブ・ピチカートファイブの田島貴男、スガシカオと超豪華メンバーですね。
PR
★2007/02/27 (Tue)
健全なサイトMojo Lifeですが、
今日は下ネタ(笑)
嫌いな人は見ないように・・・。
公共な場では見ないように・・・。


斉藤和義 彼女は言った


爆笑注意。

いやー斉藤和義・・・ノウミソ高校生くらいですな(笑)
もう40歳なのに・・・。

ちなみにCDでは大事なトコは入ってないようです。
ライヴ盤DVDには入ってるようですけど。
★2007/02/24 (Sat)
熊木杏里の新曲が発売になってますね。


熊木杏里 春の風


3/10から上映される映画
『バッテリー』(あさのあつこ原作)の主題歌になっているようです。

オファーがあって作った曲でなく、
『バッテリー』のファンだった熊木杏里が勝手に主題歌を作って、
採用してくれと掛け合ったらしい。
採用されるんだからすごい強運ですな。

春らしい明るく寂しい雰囲気の曲ですね。
正面から撮り続けるこのPVはちょっとアレやけど、
曲は綺麗やなぁと思います。
★2007/02/08 (Thu)
VIERAで貯まったヨドバシポイントを駆使して買っちゃいました。
年明け早々に・・・というのは内緒だ。


BOSE in-ear headphones


スピーカーもBOSEにしたのでiPod周りはBOSEで行くかということで。
何事も統一感は大事です。

さてイヤホンで音は変わるか!?ということは、
イヤホンを換えてない人には大いに疑問なとこでしょう。
ワタシも疑ってましたから・・・。
白い純正イヤホンが電車にウジャウジャ居るのがイヤだというところから、
イヤホンを換えようと思った生き物なので・・・。

で、どうなのよ?

変わります、はい。

確実に中低音の迫力は増しているし、
今まで鳴ってなかった音も鳴っている(鳴ってたんやろうけどねw)

ずっと聞いてきた音楽も新しいバージョンであるかのように聞けます。
ということで音質面ではナカナカ満足してます。

最近話題のノイズキャンセリング機能はコイツには搭載されてません。
が、ワタシがそれ使うと多分電車降りれません。
環状線グルグルしますね(笑)
少々外部の音が入ってくるくらいで十分です。

使い勝手の面では少々不満あり。
耳に接する部分はシリコンパッドだけなんですが、
このシリコンパッドは取り外し自在、
つまり取れやすいんですねぇ。

耳にはめてて取れることはほぼ皆無ですが、
カバンに出し入れするときなんかに、
乱暴に扱うと落としたりしてなくしてしまいそうです。

カバンの中で外れてたこともあるし・・・。
ここんとこは製品化に当たってどうにかならんかったんかなぁ。

でもまぁ総合的に見て満足な一品となっております。
★2007/02/06 (Tue)

斉藤和義 君の顔が好きだ


初期の名曲。
こんな歌を歌えるのは斉藤和義だけだ。

綺麗なラブソングは世の中にたくさんあるけれど、
これほど素直に自分の心を表現した歌はそうそうない。

『君の顔が好きだ 君の髪が好きだ
 性格なんてものは僕の頭で勝手に作り上げりゃいい
 君の肩が好きだ 君の指が好きだ
 形あるものを僕は信じる

 君の顔が好きだ 君の髪が好きだ
 朝も昼も夜も切なさに酔って胸痛めてる自分もいい
 君の声が好きだ 君の顔が好きだ』

ニューアルバム『紅盤』3.21発売決定です。

公式サイトによると、
斉藤和義と各界のクリエーターと様々な形でコラボレーション&カバーで構成した珠玉のラブソングアルバム。
アルバム全体が恋愛のストーリー性をもったラブソングアルバムです。
とのこと。

ウエディング・ソングも収録。

たぶんコラボやカバーということで、
綺麗なラブソングが満載なんだろうと思います。

斉藤和義のラブソングは上みたいなのです。
わがままでストレート。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao