忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
★2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2009/01/14 (Wed)
我が家のアイドルごんごん(本名はごん太、ごん吉、ごんの介など複数あり)です。



カモノハシで中国生まれのシドニー育ち。
シドニーから京都を経て我が家へやってきました。
そのキュートのカタチと、
つぶらな瞳、
抜群のさわり心地で傷ついた心を癒してくれるのです。

きっと本物のカモノハシよりカワイイと思うのです。
PR
★2008/07/08 (Tue)
日記というわけではないんですが、
思い出したので。

こないだ神戸・元町のタリスマンカフェ(公式サイト)ってとこで飲みました。

ここのバスペールエールってビールがうまーいのです。
国産ビールとは全然違う味でおいしいのです。

友人曰く、
神戸でバスペールエールの生ビールが飲めるのは、
3店舗くらいしかない、だそうです。

ビール好きな人にはぜひ飲んでみることをオススメします。

★2008/06/03 (Tue)
ワタシはさし当たってスイーツ好きではない。
なくても生きていける(笑)

でもさ、
彼女はやっぱり甘いもん好きやし、
京都行くときはご機嫌取り(言い方は悪いが)に、
ちょこちょこ買っていくのである。

で、神戸はやっぱり洋菓子は美味しいと思うのだ。

三宮に3店舗くらいある、
PATISSERIE-TOOTHTOOTH公式HPのマンゴープリン。

何個か買っていった中の一個だ。
もう胃に入ってしまったので画像はない。
上の公式HPに画像あるので見てみてもよいかと。

だいたい2口くらい彼女からもらうのがお約束なんやけど、
このマンゴープリンは1口、口に含んだら思わず、

『うまっ』

と声が出た。

『もう食べ』と彼女に譲る。

なんか俺みたいな取り立ててスイーツ好きじゃない人間が、
食べたらあかん味がした。
マンゴーとヨーグルトの絶妙なハーモニー(陳腐)

ということでスイーツ好き・マンゴー好きな方は是非どうぞ。
★2008/04/13 (Sun)
最後はホワイトデーのお返しです(爆)

お返しはちゃんとしましたが、
でもそのときの会話で『おいしいもんでも食べに連れてって』という話が、
悪ふざけの中とはいえ行われまして、
『神戸牛』でも食べたいねという話になりました。

で色々あってタイミングを逃してましたが、
ついに行くことができました。

こちらは『肉のヤマモト』という肉屋さんがされている、
『離の宴(はなれのうたげ)』という肉料理の専門店です。

場所は王子公園の水道筋商店街のアーケードの東の端を少し北に上がったところにあります。
穴場と思いますが、
席数は少ないので予約して行きましょう。
(僕は珍しく気を利かせて予約して大正解でした)


店内の雰囲気


静かな大人の店ですが、
男前な格好していく必要はないです。

基本的にはコースメニューです。
今回は4800円のコースを注文。

前菜からお肉4品(たたきとアキレス腱と・・・忘れた)
うまっ。

続いてモモ肉のカルパッチョ。
ウマッ。

ハラミのサラダ仕立て。
これがハラミ!?
これがハラミなんやったら俺が今まで食ってきたのはハラミじゃねぇ!
柔らか~い!!

さらに続いてホッペタが落ちるモモ肉(やったかな)のシチュー。
ビーフシチューじゃなくてシチューソースで食べるお肉って感じ。
こ・れ・も強烈に柔らか~い!!
この辺になるともう美味いとかコメントするのもめんどくさい(笑)
もう言うまでもなく美味いよ。

終盤戦。
タンとサーロインのしゃぶしゃぶ。



タンでしゃぶしゃぶっすよ。
ありえない感じっしょ?
サーロインは超霜降り。
さっぱりポン酢で。
当然美味い。
というかサーロインはヤバイ。
ちょっと涙が出る(笑)

最後はサーロインのすき焼き。
サーロインですき焼き。



これがもう超絶品。
最初にお鍋にサーロインを1枚落として、
すき焼きのお出汁をちょっとかけて、
食べさしてくれるんやけど、
完全にノックアウトされます・・・。

もうコメントできません。
食ってみてください。

値段は4800円で安くない。
でも後悔はしないはずだ。
今まで食ってたのは肉じゃないと思えるはずだ。
ちょっと高い居酒屋に入ったと思えばいけるでしょ。

でもね・・・。
この上に6800円、10000円のコースがあるんです(笑)
ボーナス出たら10000円のコース食べてやるーーーーー!!!

これ他人の金で食べたら最高でしょうなぁ・・・。

ちなみにこの店はワインが得意のようです。
いたるところにワインの瓶が置いてあります。
あとから来たカップルの彼が店員さんに言ってました。
『ブルゴーニュの手頃なヤツがあれば持って来てください』

・・・カッコイイな。
俺も今度そう言おう(笑)

めんどくさいのでmixiのコピペになっちゃった(笑)
★2008/04/13 (Sun)
彼女が猫好きなんで、
猫と戯れることができるCat cafe Nyannyさんに行ってみました。

これも元町駅の直ぐそばにあります。
ホームページに行き方が詳しく書いてあります。

カフェとなってますが、
1時間いくらという時間制で、
飲み物を注文するとガラス越しの別室に行かないといけず、
猫ちゃんと戯れる時間がもったいないので、
飲み物は無視(笑)

もう語るより画像で見てもらいましょう。

時間帯もあるのか寝まくりでした。


宝塚系の男前猫 サスケの寝顔


なんて福を招きそうな寝顔なんだ!


起きたサスケ なんて男前なんだ



なんともいえない体勢になった リッキー



隣部屋から来るご飯を待つ リッキー


6・7匹くらいおったんやけど、
画像が上手く撮れてなかった・・・。

最後のリッキーのんは、
『お預け感』がよく出ててお気に入り(笑)
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao