忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[1] [2]
★2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2008/05/25 (Sun)
去年六本木ヒルズで買った折り畳み傘。


Knirps FiberT1 Duomatic


そのオートマチックで開閉ができるこの折り畳み傘の使用感を再度レポ。

感想としてはものすごく役に立ってます。
今、通勤はクルマなんで、
大きい傘使うのは取り回しの関係で不便なんですよね。

ロドスタは小さいクルマですから、
なおさらです。

でもこれならクルマを降りるときも、
ドアを少し開けてKnirpsを隙間から出して、
スイッチオンで傘が開いてくれます。

乗るときもスイッチオンでサッと乗り込めます。

折り畳み傘の決定的な問題点って、
折り畳みがめんどくさいってことですよね。
これは折り畳みがめんどくさくないので、
ホンマに便利。

ということで少なくともロドスタ乗りな方にはオススメ。
次点でクルマをよく使う方かな。

オートマチックで開くこの傘の機構も、
メカ好きにはたまらないと思いますよ(笑)
PR
★2007/10/19 (Fri)
愛用中のBOSE in-ear headphones。



先端のイヤーチップが外れやすい!っていうのを、
もうすでに何回か書いたように思うんですが、
苦情がやはりでまくったのか、
対策品が出ていたらしいです。

BOSEのwebページの専用フォームに入力すれば、
無償で全サイズ1セットずつ送ってくれます。

おとつい入力したら今日届いてました。
付けてみたら素材変更なのか、
確かに外れにくくなってますね。
なんなんでしょう?

形状が変わったわけではないと思うし、
取り外しができるわけだから、
外れない要素はゼロじゃないけども、
外れにくくなるのは大歓迎ですね。

ただ気になるのは、
スペアパーツとしてこのイヤーチップは800円で買えたのが、
この無償パーツの配布をもって販売終了になるということ。

なくしたらどうすんだよ!
いけださん、これもう済みましたか?
たまにはメーカーページも覗いてみるもんですね。
★2007/10/09 (Tue)
愛用してる?携帯電話な話。


P703iμ


今日、会社帰りに電池パック買って来ました。
電池減んの早すぎ!
買った当初から不満やったんやけど、
いまや夕方までに2個に減る感じで。

まだ1年とか全然経ってないはずやから買い換えるのはもっちいし。
どこのメーカーか知らんけど(笑)こういう基本性能が最後はモノ言うんやぜ?
しっかりせい!
こういうところしっかりしていけば自然とリピーターが増えるんだ!

変なギミックに凝るよりも、
大概の人は電話とメールがメインなんやから、
ポイントは、
・電池の持ち
・文字変換
・キータッチとかのインターフェース
っていうことにそろそろ気づいて欲しい。

次もP?
現時点では微妙やな。
★2007/10/03 (Wed)
夏に買い足した999.9のS-590T。


999.9 S-590T col.6004(カーキ×チタンシャーリング)


オカンからツッコミが入らなかったのは以前書いた通りなんですが、
このメガネはショップの店員さんにウケることが多いんです。

『どこのメガネですか?』
『メガネ凝ってますね~』

とかね。

もちろんショップの店員さんなんで、
999.9の名前は大概ご存知で、
999.9ってカッチリしたメガネばっかりの印象やけど、
そんなんもあるんですねーと言われる方が多いです。

そんなこんなでウケがいいもんやから、
このメガネの使用頻度はかなり高くなってます。
これレンズ透明にしてよかったな・・・。

ちなみに上の画像・・・さりげに(?)GM1905のCMが入ってるところが、
媚を売ってる感じでいいでしょ?(笑)
★2007/07/11 (Wed)
携帯の話。


P703iμ


を振り返ってみる。

電池。
物足りないです。
すぐなくなります。

よくディスプレイ側を持って開けて上下逆にしてしまいます。
かなりフラットボディなんで上下が分かりにくいんですね。

ボタン。
押し間違いはやっぱり多いです。

カメラ。
AFナシとかなので時代に乗り遅れてる感はかなりある。
携帯で撮ることはほとんどないんやけど。

薄さ。
ロドスタのシートの隙間から自然に落下。
ロドスタのシートはかなり床ギリギリになってるので、
落ちるとかなりめんどい。

ということで取り扱いはかなり注意が必要だ。

なんか悪いことばっかりになってしまいました。
えと、人にオススメはできません(笑)

でも薄いのは話のネタにはなってくれますよ。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao