忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
★2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/06 (Tue)

斉藤和義 君の顔が好きだ


初期の名曲。
こんな歌を歌えるのは斉藤和義だけだ。

綺麗なラブソングは世の中にたくさんあるけれど、
これほど素直に自分の心を表現した歌はそうそうない。

『君の顔が好きだ 君の髪が好きだ
 性格なんてものは僕の頭で勝手に作り上げりゃいい
 君の肩が好きだ 君の指が好きだ
 形あるものを僕は信じる

 君の顔が好きだ 君の髪が好きだ
 朝も昼も夜も切なさに酔って胸痛めてる自分もいい
 君の声が好きだ 君の顔が好きだ』

ニューアルバム『紅盤』3.21発売決定です。

公式サイトによると、
斉藤和義と各界のクリエーターと様々な形でコラボレーション&カバーで構成した珠玉のラブソングアルバム。
アルバム全体が恋愛のストーリー性をもったラブソングアルバムです。
とのこと。

ウエディング・ソングも収録。

たぶんコラボやカバーということで、
綺麗なラブソングが満載なんだろうと思います。

斉藤和義のラブソングは上みたいなのです。
わがままでストレート。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★揺るがないこと★
難しいことをまたまた仰るもんですな~

揺れないこと、
真っ直ぐ行くこと、
見失わないこと、

何よりも自分を信じることを大事だなと思ってしまうね。

深読みしすぎかな?
isao 2007/02/07(Wed)01:19:05 ★編集
★Re:揺るがないこと★
おぅ、深読みしすぎ。
【2007/02/07 22:53 ★まいと★ 】
★君の○○が好きだ★
ライブではとてもここでは書けないよな単語に置き換えて唄うこともある、と聞いたことあります(^血^)
ホンマやろか…
いけだ 2007/02/07(Wed)16:44:27 ★編集
★Re:君の○○が好きだ★
ワタシもライブには行ったことないですが、
その噂はアチコチで聞くことができますね(笑)
もっとエッチィだそうで・・・。
【2007/02/07 22:54 ★まいと★ 】
★無題★
こんにちは^^; 
下の名前でばれてしまうとは・・・凄すぎです まいとさん
驚きのあまり 結婚おめでとうメールのお礼が遅れてしまいました
ごめんなさい(^_^.)
改めましてありがとうございます 少々へこんでる時だったので 本当に嬉しかったです!

品切れだった 斉藤和義さんのウエディングソング ようやく入手できました (^^♪

MIKA 2007/02/07(Wed)18:39:04 ★編集
★Re:無題★
ちょっと待ってください。
大当たりなんですか?(汗)

カマかけただけやったんですが当たるとは・・・。
結婚ホンマにおめでとうございます。
お仕事は続けはるんですかねぇ?

ウエディング・ソング、入手できましたか。
品切れになってるんですね。
意外です(笑)
【2007/02/07 22:59 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao