忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]
★2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/08 (Thu)
VIERAで貯まったヨドバシポイントを駆使して買っちゃいました。
年明け早々に・・・というのは内緒だ。


BOSE in-ear headphones


スピーカーもBOSEにしたのでiPod周りはBOSEで行くかということで。
何事も統一感は大事です。

さてイヤホンで音は変わるか!?ということは、
イヤホンを換えてない人には大いに疑問なとこでしょう。
ワタシも疑ってましたから・・・。
白い純正イヤホンが電車にウジャウジャ居るのがイヤだというところから、
イヤホンを換えようと思った生き物なので・・・。

で、どうなのよ?

変わります、はい。

確実に中低音の迫力は増しているし、
今まで鳴ってなかった音も鳴っている(鳴ってたんやろうけどねw)

ずっと聞いてきた音楽も新しいバージョンであるかのように聞けます。
ということで音質面ではナカナカ満足してます。

最近話題のノイズキャンセリング機能はコイツには搭載されてません。
が、ワタシがそれ使うと多分電車降りれません。
環状線グルグルしますね(笑)
少々外部の音が入ってくるくらいで十分です。

使い勝手の面では少々不満あり。
耳に接する部分はシリコンパッドだけなんですが、
このシリコンパッドは取り外し自在、
つまり取れやすいんですねぇ。

耳にはめてて取れることはほぼ皆無ですが、
カバンに出し入れするときなんかに、
乱暴に扱うと落としたりしてなくしてしまいそうです。

カバンの中で外れてたこともあるし・・・。
ここんとこは製品化に当たってどうにかならんかったんかなぁ。

でもまぁ総合的に見て満足な一品となっております。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★人の話し声は★
人の話し声はノイズキャンセルタイプでも消えないですねぇ。ボリュームは小さくなるけど。
電車とかのモーター音とか風切り音はほとんど消えるけど。

あと先の部分は交換可能だったりするので取れるのは仕方ないかも。
ただなくすと凹むね。前に駅のホームで落としてなくしたことあるし・・・
Shinobu 2007/02/08(Thu)08:20:00 ★編集
★Re:人の話し声は★
人の声は強力なんやね。

先っちょはワタシもすでに最初から装着されてるMサイズから、
Lサイズに変更したので取り外しにする意味は分かるんやけど、
もうちょっと取れづらい工夫が欲しかったな、と。
【2007/02/08 22:43 ★まいと★ 】
★ごくり★
いいなぁ…高価いんでしょ?!
おいくらまんえん??
いけだ 2007/02/08(Thu)19:47:48 ★編集
★Re:ごくり★
定価15000円くらいやったと・・・。
8000ポイントくらいあったので7000円くらいになりました。
毎日使ってるものなので、
コストパフォーマンスは悪くないと思います。
【2007/02/08 22:44 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao