忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
★2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2008/01/28 (Mon)
えーと、やっちゃいました。


Der Sammler Solo フライトジャケット


店頭で3時間悩んで買ってしまった・・・。
ザムラーソロです。
もう完全に変態の領域にあるレザーフライトジャケット。

よく針が通るな・・・と言わんばかりの肉厚のレザーで、
にも関わらずちゃんと着心地が考えられて作られてます。
だから持ったら重いのに、
着たらまるで矯正下着(身に付けたことないけどw)のように、
背筋が伸びるのか軽い。

革は確か永世中立国になる前のスイス軍のピストルのホルダー用の革で、
ボタンはフランスのビンテージ、
ボアもビンテージの羊、
裏地はスイスの消防士さんのウェア(難燃性)の生地だとか。

こんだけウンチク満載ですから、
値段は・・・聞かないで~(笑)
めちゃくちゃカッコイイので、
3時間も悩みました。

30パーセントオフなのも大きかった。
来冬にこのジャケットが発売されたとしても、
さらに値上がりしそうだし、
上代ではとても買えない。

レザーモノはめぐり合いとも言うし・・・。
今なら買っちゃった!てへ☆で済むんじゃないか?
とアレコレ考えて・・・。

さてこれ、
どうやって彼女に見せよう?

さりげなく部屋に吊っておいて、
さもあるのが当然のように装ってみるか。

それとも実家に帰ったあとくらいに出してきて、
実家から取ってきたフリをするか。

とにかく『買ったん?これなんぼしたん?』という、
発言をさせてはダメだ!

ホンマの値段は言えない(笑)
嘘をつかないといけなくなる!
逆になんぼって言えばいいと思う?(笑)
PR
★2008/01/24 (Thu)
買いもん行きたい!と、ちょっと思う。

正月に買ったもん。


ロッキーマウンテン・フェザーヘッド ダウンベスト


うん、セールっぽい買い物(笑)
友だちがダウンベスト購入で苦労してるのを見て、
俺もなんとなく欲しくなってん♪
セール品といってもセールにかかってるのがビックリなくらいの、
ちゃんとしたダウンベスト。

羊のボアに羊革のヨーク。
ダウンもたっぷりでそしてどことなく懐かしいデザインと色合い。

ん~Vスペ?(ロドスタ乗りにしかわからん(笑))

今年はアメカジだ!と誰かが言ってたので、
こんなのもあってもいいんでないかと。
かなりぬくくてちょっと暖かくなったら活躍できそ?

でも自分は重ね着が苦手なんすよね・・・。

結局セールほとんど行ってないし・・・買い物いきてー!
★2007/09/10 (Mon)
今秋はスポーツ系のアイテムが目に留まりますね。
かくいう自分は、
パーカーとスウェットブルゾン買ったので、
もう買わんと思うんですが、
オシャレジャージが気になるんですよね。


SWEET YEARS トラックジャケット


大丸でチラ見してええのぉと思ったSWEET YEARS。
右肩の辺りにあるハートマークがカワイイ。
カラーバリエーションもあるしね。


RUEHL No.925 トラックジャケット


前々からほしいなぁと思っていたRUEHL No.925のトラックジャケット。
これもかなりカッコよさげ。
でも買うタイミング逃す。

それとアバクロ系は未だに信用できるお店知らないもんで(笑)
誰か知ってたら教えて。

あー早く長袖着れる季節になってほしいですね。
夏は面白くなーい。
★2007/09/05 (Wed)
大物買ってしまいました・・・。
時計じゃなくて服・・・。

ちょっと調子に乗ってしまった感が否めないので、
上げるのを自粛(笑)

着てみたらなんかめっちゃかっちょよくてさー。

モノはスウェットブルゾンやから、
ちょっと涼しくなったら活躍してくれそうです。

見たいって人が多かったら上げるのを考えますけど、
やっぱりちょっと調子に乗りすぎたかなー(汗)

週末は中部ミーティングですね。
高地やからTシャツいっちょってわけにもいかんので・・・、
前上げたパーカー持って行きます(出し惜しみしとこう)
★2007/08/29 (Wed)
服は久しぶり?
パーカー買いました。


INHERIT × DalPonte パーカー


あんまり知らんねんけど国産ブランドらしいです。
DalPonteっていうフットサルチームとのコラボだとか。



後ろはこんな感じでシンプルなロゴ。

腕周りは細めなんでダブついた感じはなく、
アメカジブランドとは違うなぁという感じですが、
身頃は思ったよりイマドキタイトでなく、
腰もリブになってるにも関わらず、
締め付けることなくストンと落ちる形です。

生地の裁断の処理とかは国産ブランドにあるまじきいい加減な雰囲気。
もとい、ナカナカない雰囲気。
よく言うとビンテージ風(笑)

実はお店で苦言を呈しました。
なにがって?
ジップにコダワリがないぞ!って(笑)

ダブルジップなわけでもなく、
コダワリのブランドのジッパーなわけでもなく(YKK製)、
色も同色(シルバーにするとまた雰囲気変わる)で、
普通すぎって言ったのね。

まぁパーカーってそんな長い時期着れるもんでもないし、
着てみたらイイ形してるので買ったんやけどね。

INHERITってブランドはまだ若いブランドらしいので、
これから変わっていくかな?
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao