忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[1] [2]
★2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2008/07/13 (Sun)
カバンを衝動買い。


ROOTOTE BE VICENZA


メッセンジャーバッグはスポーティで軽快。
カラーリングにやられた!
グリーン・ホワイト・グレーの絶妙なバランス。

ジッパー類がパタゴニアとかに使われてる止水ジッパーだったり、
雨の日も大丈夫の機能性なのに、
お値段控えめなのがめちゃ嬉しい!

結構大きめやけど、
あんまりもの入れなくても形が崩れないのでいい感じ。

夏のお出かけはこれやなぁ。
PR
★2008/02/07 (Thu)
あれ?こんなん出したっけ?
秋に買ったカバンです。
バタバタしてて忘れたんやったっけか。


coperto イントレチャートショルダー


某雲上ブランドの代名詞であるイントレチャート(メッシュレザー)。
ボッ○ガヴェ○タやったらいくらになるか想像しただけで恐ろしいですが、
copertoはドメスティックブランドです。
お値段は控えめ(ほぼフルレザーなんでそれなりやけど)なれど、
なんちゃってイントレチャートでなく、
マジイントレチャートですごくよく出来てます。

綺麗目な格好にショルダー使いたいときは抜群でしょう。
色も落ち着いてるし一生使えるとワタシは思ってます。
使えば使うほど編み目が締まってきて、
まるで一枚革のようになってくるらしく、
その辺のエイジングも楽しみですね。

でも実際は最近はあんまり使ってなかったり(笑)
だってダウンには合わないんやもん・・・。

欠点は重い!
何も入ってないはずなのに重い!
肩こります。
革ものの宿命ですかね。
★2007/09/28 (Fri)
夏場は封印してたものを取り出して、
去年の俺、グッジョブと思っているところです(笑)


JAS-M.B WING TRAVELER


やっぱりカッコエー!
今年も使うぜー!
やっぱり春夏より秋冬のが色々使えて楽しいよね。

このカバンはちょっとサイズ大きめなんで、
通勤に使うにはちょっと邪魔(笑)
定期なんかの収納に便利なとこがないし、
クッタリレザー過ぎてジッパーが開けづらいという、
ある意味致命的な欠点が!

でもそんなことどうでもよくなるくらいカッコイイ!
フルレザーのバッグやけど、
カジュアル・スポーティに合わせやすいです。

パーカー・スウェット系でバッチリ!



こんな感じ?
うん、秋冬っぽい♪

お気に入りのボルサリーノのハンチングに、
こないだ買ったパーカに、
適当なカーキのカーゴパンツ。

靴は何がいいかな・・・。
★2007/08/09 (Thu)
こんなもん買わへんよーと言いながら買ってしまった一品・・・。


JACK GOMME PLAGE


っていうショルダーバッグ。
ジャックゴムっていうフランスの夫婦がやってるブランド。

エナメルのような光沢ですがこれポリエステルなんす。
ひっじょーにチープな素材感です(笑)
そして実に夏の雰囲気。

こんなもん買わへんよーって言ったのは、
恐ろしく夏の雰囲気なもんやから、
あと一月しか使われへんと思ったから。
実際10月にコレ持ってたら絶対ヘン。

でもコレ、ジーっと見てると、



こんな風にポイントポイントに白のレザーがあしらわれていたり、



中はボーダー柄の帆布になってたり、
小さいポケットもあるので小物もまとまるし、
なんか微妙に物欲をくすぐるモノがあって・・・。

ついつい・・・はい。
30パーセントオフやったのも大きかったです。
使える時間は短いですが、
毎年使う覚悟で買ってしまったのです。

ネイビーのジーパンとか、
マリンな感じにすると合わせやすいはず。
見た目にチープですから、
軽い雰囲気になりますね。
TSTのエナメルスニーカーに合わすのはちょっとやりすぎやと思うけど。

小さなポーチが付いてきて、
そのポーチにこのバッグを折りたためば入れることができます。

やってみた。



入らないことはないけどパンパン(笑)

分かると思うけど・・・、
まいとのロドスタカラーなのもポイントです(笑)
★2007/07/03 (Tue)
もったいぶってんじゃないよ!という声も聞こえてきそう?なんで、
なんでボチボチと。

外に出かけるときのワタシの最低限の装備というと・・・、

・財布
・携帯電話(かかってこない、ネット用w)
・iPod(一番重要、かも)
・カード類(クルマのときは特に)
・パスケース(こっちは電車のとき)
・カギ類

くらい。
要はポケットに入るくらいのもんがチョロチョロとあるだけです。
コレが入る大きさのカバンが欲しかったのね。

でもこういうカバンって安っぽいのやら、
つくりがイマイチやったりで、
ええのがなかなかないのですわ。

で、表参道に行ったときに見つけたのがコレ。


MATT FOTHERGILL レザーポーチ


黒の山羊革(ゴートスキン)と、
茶の牛革(カーフレザー)のクロコ型押しのコンビネーション。

ゴートスキンは触感がメチャクチャ良くて、
肌に触れても気持ちいいです。
水に濡れても硬くならない特性があるので、
カバン素材としても優れてますね。

大きさは上に挙げた、
携帯電話・iPod・カードケース・パスケースが綺麗に納まるサイズ。
というかコレ以上入れると膨らみます(笑)

薄マチデザインなので、
膨らむとかっちょわりいんす。

ポーチの中はネイビーカラーになってて、
微妙にチラリ見えるのがいい感じ。
スナップボタンなのも、
携帯電話やiPodに優しい(最近は磁石が怖いw)

値段は住民税アップ分くらいでした(汗)
モノ的に見て良心的値段。

これだけあれば外出オーケーになるナイスアイテムです。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao