忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/08/22 (Wed)
こないだLINDBERG取り上げたからなんとなーく聞きたくなって、
ヨドバシのCD売り場に行ったら、
つい最近リマスタリングされたSUPER BESTなるもんが発売されたらしい。

ポイントが3500ポイントくらいあったので、
ポイントで買ってみた。


LINDBERG SUPER BEST


1. 今すぐKiss Me
2. LITTLE WING ~Spirit of LINDBERG~
3. Dream On 抱きしめて
4. BELIEVE IN LOVE
5. 恋をしようよ Yeah! Yeah!
6. Over The Top
7. 胸騒ぎのAfter School
8. 会いたくて-Lover Soul-
9. だってそうじゃない!?
10. GAMBAらなくちゃね
11. きっと銀の針のような雨が
12. もっと愛しあいましょ
13. 君のいちばんに・・・
14. every little thing every precious thing
15. Green eyed Monster
16. 今すぐKiss Me ~2007 New Mix~
17. BELIEVE IN LOVE ~2007 New Mix~

極上のポップチューンがここにある・・・という感じ。
渡瀬マキのちょっとハスキーな声が結構好き。

今までアネキに遠慮して?好きではあったものの、
自分から聞こうとすることがなかったんやけど、
11の『きっと銀の針のような雨が』とかの言い回しが、
結構自分には刺さるところがあって(針だけに・・・)、
気になってたのよね~。

あ、経験があるとかじゃなくて、
あくまで文章表現の世界がね。

じっくり聞けてちょっとスッキリ。

どれもどっかでは必ず聞いてるような歌ばかりです。
好きな歌はありますか?
PR
★2007/08/18 (Sat)
熊木杏里の歌が流れます。

ユニクロのワイドジーンズのCM

採用されたのは『朝日の誓い』。
前に動物園のドラマでもエンディングテーマになった曲。

CM監督は中島信也。
この人も前にこのブログで紹介したハゲオヤジ(誉め言葉)

資生堂の企業CM『新しい私になって』で熊木杏里を採用して、
どうやらファンになったようで、
今回も中島さんの推薦で選ばれたみたい。

この『朝日の誓い』がこのCMに合ってるかは別にして、
静かに淡々と進む映像を、
熊木杏里の歌は邪魔することがない。
耳を澄ませば確かにいい曲なんやけど、
映像をジーッと眺めるときには完全にBGMになっている。

それもまた才能か。
★2007/08/12 (Sun)
リンドバーグの、
Every Little Thing Every Precious Thingが再販されてるんですね。


LINDBERG Every Little Thing Every Precious Thing(歌詞


リンドバーグはアネキが好きでよく家にかかってて、
自分もポップなサウンドに結構好きでした。
で96年にこのEvery Little Thing Every Precious Thingが発売。
こういう風に大きく気持ちを盛り上げてくれる歌は好きです。

で、この歌がわざわざ再販されるわけは・・・、
関西在住の皆さんならきっとご存知と思いますが、
阪神タイガースの現在日本最強の火消し男、
『藤川球児』の入場テーマソングなんですよね。

前々から球児はいい選曲するなぁと思ってたんです。

この歌今聞いても、
底の方からじわじわ気持ちを盛り上げていく感じが最高に気持ちいいですね。

こんな風に、歌が、声が、音が、完璧に合わさった曲ってナカナカありません。
ある程度成し遂げた人にしか発表できない歌だと思います。
僕の中で『栄光ソング』というジャンルに入る歌です(笑)
分かります?

有名どころでは、
ゆずの『栄光の架橋』なんかが該当します(笑)

まぁ話はさておき、
Every Little Thingの持田さんの声ってひどいね。
昔と全然違う。
★2007/08/08 (Wed)

山崎まさよし One more time, One more chance


まさよっさんの代表曲ですが完璧に弾けます。
歌詞が間違えやすいですが克服しました。
長いしバレーコードも多いのでギターは大変でも、
名曲で弾けたらかなりカッコつくと思うので、
練習しがいはあります。
コードさえ押さえられればアルペジオの進行は結構簡単。
★2007/08/06 (Mon)

斉藤和義 ウエディングソング


倉科かなちゃんはカワイイね(笑)

もう90パーセント弾けます。
あと10パーセントは・・・歌詞間違えるんす(汗)

アルペジオでまあまあコードチェンジも多いのと、
弾くところも結構変化があるので思ったより両手に気を取られてるらしく、
歌詞がおろそかになるんすな。

イントロ・アウトロ・間奏がナカナカ響き的に気持ちいいんで、
弾いてて楽しい曲ではあります。
まあテーマがあれなんで、
あちこちで弾くわけにはイカン曲ですが・・・。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao