忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
★2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/07/17 (Tue)
誰かを一本釣りするタイトル(笑)

甘い甘い。
全然関係ないよ。

台風のさなかの話なんやけど、
分厚い雲の間から、
一条の光が差し込んで、
目の前の山がキミドリ色に輝いてたの。

それがもうこの世のものとは思えないくらい鮮やかで美しかった。

ん?いやそれだけ。

・・・。

と思ったけどせっかくタイトルにしたし、
『キミドリ色の世界』も取り上げてみるか?

スキマスイッチの1stアルバム収録の『キミドリ色の世界』。
歌詞はこんな感じ。>歌詞

彼女の部屋にあるキミドリ色したモノ。
どう考えても彼女の趣味じゃないのだ!
もしかして昔の男の?!という歌。

確かにさすがにキミドリは気になるね(笑)
自分やったら・・・趣味悪いでって言ってしまいそうです。
PR
★2007/07/16 (Mon)
iPodが鳴るようになって一番嬉しいのは、
シングルB面も鳴らせるってことよね。
CDからやとやっぱりアルバムCDしか鳴らしづらいし。


二千花 Genius Party


二千花も鳴らせて満足。
★2007/07/09 (Mon)
今の気分は熊木杏里の『景色』。

サビだけ抜粋。

『何かがしたいんだ  命が言うんだ
 風に吹かれてみろ  僕を呼ぶんだ』

『何かがしたいんだ  命は若いんだ
 街へ歩き出してみろ 旗はあるんだ』

『何かがしたいんだ  どこかで誰かが
 風に吹かれている  ひとりで行くんだ』
 
『何かがしたいんだ  命が言うんだ
 風に吹かれてみろ  両手を広げて』

そうなんよねぇ。

何かがしたいんだ。
命が言うんだ。
★2007/07/08 (Sun)
フリーエリアに二千花のオフィシャルサイトにあった
ブログアクセサリーを貼っつけてみました。
クリックするとオフィシャルに飛べます。
まぁそれだけなんですけど・・・。
★2007/07/04 (Wed)
この間のFlying Postman Live vol.15で知って、
かなり気に入った二千花(にちか)の2ndマキシシングルが、
今日発売やったので買ってきました。


Genius Party 二千花


1. Genius Party
2. Garage
3. NOBODY'S OFF THE HOOK
4. Genius Party (Instrumental)

7/7ロードショーの映画『Genius Party』のエンディングテーマということで、
これを通して二千花を知る人もまた増えるんでしょう。

単語力のないまいとですから調べてみました。
『genius』は天才・鬼才という意味だそうで・・・。

歌詞を見てみると・・・、
うん、コレの意味が分かる人はまさにGeniusです。

Yahoo!動画でPV見つけたのでリンク先貼っときます。
Yahoo!動画は2本CMが入ります。
うざいですね。

>>Genius Party 二千花<<

なかなか軽快な音に宮本一粋の独特の声質が気持ちいい。

基本的にワタシが今まで聞いてきた音楽って歌詞重視なんやけど、
二千花は雰囲気重視な音楽ですね。
聞き方を変えればスッと受け入れられる感じ。

二千花の歌を耳で聞いて歌詞を理解するのは不可能やと思うし。

2曲目のGarageはたぶんFlying Postman Liveでやってくれたように思う。
聞いた覚えがあったもんで。
たばこが歌詞に出てくるからか白くもやのかかったような、
朝のけだるい感じが漂う歌。

3曲目はオール英語詞。
意味は分からないけど(笑)、
1stマキシの同じく英語詞のBarbieのように、
一粋のボーカルが際立つ耳に心地いい曲です。

アルバムが待ち遠しいです。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao