忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
★2017/05/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/11/18 (Sat)
ちゃんとした手袋を。


Merola レザーグローブ


映画『タイタニック』にも採用されたりして、
大変実力あるグローブブランド、
『メローラ』のディアスキン(鹿革)グローブです。
色はダークブラウン。

ディアスキンは濡れても硬くならず、
とても柔軟な革で、
ライナーはカシミアなので、
とっても暖か。
グッパーグッパーしてても(笑)大変気持ちのいいグローブです。
非常に気に入ってます。

甲のウネウネがあるとフォーマルな場でも着用オーケーらしいですが、
本当なんでしょうか?
でも僕が手袋着用するのは駅までのチャリンコだけですが・・・。
PR
★2006/11/12 (Sun)
ニット帽買いました。



ボルサリーノmade in Japanです(笑)
本国のボルサリーノはニット編みませんから。

なんか妥協した感が否めないので、
こいつをつなぎにもうちょっと探そうかなぁ。
本当は2色使いくらいのがいいんですよね。

最近はブラウン系の色が大好きなんで、
こいつも悪くないんやけど。

他にも色々買ってしまいました。
例によって小出しします(笑)
★2006/11/08 (Wed)
あんまりさぶいもんでマフラー買っちゃった。
ステンレスでもチタンでもなくカシミア。


Johnstonsのマフラー


ピンクのラインの色使いが可愛くて(笑)

さてさて皆さんはマフラーってどう巻いてます?
ネクタイの巻き方は色々あって雑誌に特集があっても、
マフラーはどう巻くかってあんまり決まりもなければ、
雑誌なんかでも特集もしないですよね。


(被写体に意味はございません。ちょうどいい形してたもので)


ワタシは今シーズンはこんな形で巻こうかなと思ってるんですけど、
オッシャレーとかオッシャレージャナイとかよぅわかりません。
誰かこんなの得意な人いませんか?
★2006/10/29 (Sun)
メガネのレンズをクルリと巻いて保持してる糸の先っちょが、
フレームの端からニョロリと出てきて微妙に気になるので、
押し込んだんやけど、
レンズが若干ぐらぐらしてくれるので、
怖くなってGM1905(メガネ屋)へ。


GM1905


5分とかからず直してくれました。
しかも覚えてくれてるし。
まぁせっかくなのでゆっくり珈琲をいただいて(笑)
新作のメガネを見せてもらいました。

これから新作が年末にかけてドンドン入ってきますよー♪とのこと。
ボーナス狙い打ちってことですね(爆)

次買うならプラスチックフレームやなぁと思うわけです。
赤とかパープルとか掛けてみたんやけど、
なんかピーンとこない。

GM1905自体がすごく気に入ってるので、
次はマスナガのメガネを買ってあげたいと思ったりもするんやけど、
マスナガのメガネの掛け心地がそんなに良くない。
マスナガが悪いというより999.9が良すぎるんやね。
マスナガ:○、999.9:☆という感じか。

色々掛けてみて、
いいなーと思ったのがコレ。


999.9 E-430 ダークブラウンササ


気に入ったポイントは、
まずプラスチックフレーム(今となってはレアなセルロイドフレーム)。
比較的小さなレンズ面で丸型。
カラーはブラウン系が綺麗。
逆Rヒンジじゃない、といったところ。

今持ってるS-315Tはかなりシャープな印象のメガネなので、
柔和な雰囲気を次のメガネには求めたいのだ。

999.9の最大の特徴である逆Rヒンジやけど、
プラスチックフレームに使われてる逆Rヒンジは非常に巨大で、
メガネのラインを大きく変えてる感があるので、
今ひとつイメージにそぐわない。

でもこのE-430シリーズはセルロイドを採用したことで、
逆Rヒンジにしなくても999.9基準の掛け心地になっているところがいいです。

フレーム自体すごい細身でかなり落ち着いた印象が出ると思うんよね。
あー欲しいなー。
冬ボーナスで行くかなー。
★2006/10/28 (Sat)
今日は調子いいね。
いっぱい書いてるぞ(笑)

こないだ書いたけど、
去年はこの2つのニット帽かぶってました。



特に有名なお店のモノってわけではないっす。
コレくらいの色目が使いやすいね。

今年はどうしようかなぁ。

でもちょっとお金使いすぎなので(ベルスタッフのダウンの支払いがやってきたw)、
ちょっとボーナスまではガマンしたいところ・・・。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao