忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
★2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2008/11/09 (Sun)
最近買った一番でかい買い物、携帯。
P703iμを使ってたけど、
電池は短い、
使いづらいと非常にいい感じだったので、
そろそろね。

そしてFOMAカードを認識しなくもなってくれて、
いよいよ覚悟を決めました。

家電(いえでん)がないので、
携帯しかいろんな人との連絡が取れないし、
携帯ないと困るんすよ。

選んだのはこれ↓


N706iII


さよならP(笑)

まずは値段です。
できるだけ安く抑えたかった。
スペックは703でも十分だったので、
今のだったらなんでもいいやって感じ。

amadanaコラボは以前のモデルから興味あったし、
行ったお店じゃこのモデルが一番安かったし、
文句なしです。

使いにくい?という点もあるようですが、
実際にはP703iμが相当に使いにくかったので、
これでもずいぶん使いやすい。

もともとamadana携帯はハイスペックのようなので、
機能的にも満足しとります。

最近はみんな携帯何使ってるんですかね?
PR
★2008/03/11 (Tue)
ホワイトデーの贈り物。

思ったよりも良さそうやったので、
自分にも買った(笑)


Santa Maria NovellaのCarta D'Armenia


アルメニアペーパーとはなんぞ?と思うでしょ?
紙のお香です。

ほんわかいい香りがします。
どぎついニオイはしないのもポイント。

使い道ですが、
例を挙げますと、

・財布に。
紙幣のところに入れておくと支払いで渡したときにほんわかいい香り。

・名刺入れに。
人とは差がつく一味違う名刺になること間違いなし。
営業マンとかにいいかも。

・カバンに。
これが本来の使い方かな?

徐々に香りは薄れていくようですが、
段々小さなところに置くようにすれば、
ずっと使えるし、
最終的にはアコーディオン状に折って、
お皿の上で火をつければお香として、
周りのいやなニオイとともに燃えて役目を終えてくれるそうです。

ワタシは財布とカバンとロドスタに置いておこうかなと思ってます。
ぶっちゃけトイレとか玄関に置いてもいいかな?
まさか紙からニオイがしてるとも思わないから面白いかなと。

あまりお金をかけずにするプレゼントって逆に難しい。
このアルメニア・ペーパーはそんなに高くなくて、
でもイタリア製で、
サンタ・マリア・ノヴェッラとなかなかインパクトある名前と、
3拍子揃ったナイスアイテムと思います。

いかがでしょ?
★2007/10/08 (Mon)
6月に埼玉に行ってる間に表参道に出没したときに行ったecLig。



そのときはこんなのを買いました。
DEMARIAのペンダント。
気に入ってて重宝してるんですよね。

DEMARIAのアクセサリーを扱ってるのは当時このecLigだけやったんですよね。
今は京都の藤井大丸にDEMARIAのお店が入ったらしいですけど。

再び東京に来ることがあればまた来ようと思ってたんです。

今回接客してもらって、
さらにecLigっていうお店が気に入ったのでちょっと宣伝。

お店はこんな感じ。





お店の部分はたくさん絵が飾ってあって独特の雰囲気。
飾ってある絵は浅野忠信の作品。
奥の部屋は商談ルームのような雰囲気。





置いてあるもの全てがアートな雰囲気でめちゃくちゃオシャレ。
机、椅子、イラスト集などなど。



壁ひとつとっても素敵。



そしてなぜか茶室もあります。
しかも凄い場所に。



そしてDEMARIAのアクセサリー。
コチラは一番新しいというHuman Rightsというコレクション。
世界人権宣言(やったかな?)が刻まれたアクセサリー。
結構キラキラしたコレクションです。

段々長くなってきましたが、
2人の美人のスタッフさんが親身に自分の相手してくれまして、
気がつけばリングを物色してました。

最終的に選んだのがコチラ。



ペンダントのイメージを踏襲した、
つや消しブラックに文字が刻まれた三角形のシルエットのリング。

刻まれた文字は映画LA DOLCE VITAに出てくる一節。
イタリア語で『Nessuno mi puo giudicare nemmeno tu!』と書いてある。
訳は、誰にも私にレッテルなんか貼らせやしない、あんたにも!
となるらしい。

フラットな面を上に向けるか、
尖った面を上に向けるかで二つの表情が楽しめます。
リングってチャラくない?って思いはあるんやけど・・・どうなんやろね。



お気に入りの小物をゴトゴト並べてみた。
地味な質感で統一されてる感はある。
★2007/10/07 (Sun)
前述のRESIDENT'S by Archimedes Spiralで買ったのがコチラ。



分かった人、手ぇ挙げてー??

分かる人はドイツ語が分かる人かもしれない!

賞状じゃありません。
開けてみます。



どうでしょ?
分かる?
次で確信に変わるでしょ。


Knirps FiberT1 Duomatic


そう、折り畳み傘ですよ。
ドイツの折り畳み傘の元祖!らしいです。
『Knirps』を独語の辞書で調べると『折り畳み傘』と載ってるらしいです。

折り畳み傘の代名詞ってことですね。
知らんかった!んですが、
ナカナカいいチョイスやったってことですね。

折り畳み傘、『まいとチョイス』なモノを持ちたいと思ってたんです。
立派な本傘は盗られたりなくしたりしそうですが、
折り畳みならなくなることはなさそうやし。

デザインはフォルクスワーゲンにのように、
シンプルで単純で機能美を追い求めているような、
ドイツらしい雰囲気。
どちらかというと北欧系のデザインですね。



この赤いボタンを『ポチッとな!』と押すと、
ドパーンとオートマチックに傘が開きます。
このメカメカしさが素敵。

画像が撮りにくかったのでamazonから拝借。





この骨の感じとかが妙にかっこよくて!
ボタンひとつでパッと開くのも、
結構めんどくさい折り畳み傘を使いやすくしてくれるでしょう。

ナカナカいいもんチョイスした感がありますぞ~♪
★2007/10/01 (Mon)


まぁそれだけなんやけど。
11時の辺りがちょっとボケーっとなってんのは、
例の虫眼鏡のせい。

なんかこんなんが嬉しかったりするんよね。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao