忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
★2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/07/08 (Sun)
あれよあれよ・・・。

お気に入りのメガネ屋さんの『GM1905』なんですが・・・。



我がブログサイト、Mojo Life・・・、
GM1905のブックマークに入ってるとかいないとか・・・。

今後ちょくちょくGM1905のCMが入るかもしれません(笑)
あ、リンク左に付けました。

GM1905はもうちょっと気の利いたwebページも作るとええんでないかなぁ。
PR
★2007/07/05 (Thu)
ワタシは機能がないモノを身に付けるのが苦手なんです。

メガネは視力矯正やし、
帽子は日よけ、
時計はもちろん時刻を知るためですよね。

だから純粋なアクセサリーというモノを、
ほとんど付けたことがないんですね。

なんかこっぱずかしくて。
かっこつけてます!みたいな感じが・・・。

でも実際はかっこだってつけたいわけでぇ(笑)
何かいいもんないかなぁと思ってたんですね。

ジュエリージュエリーしたようなヤツなんて、
ワタシに似合うわけもなく、
よく見るシルバーアクセなんかもなんかイカツイのばっかで、
自分は知識もないもんやから言うてもなかなか見つからんわけです。

で、ある雑誌でふと見かけて、
心の片隅に置いておいた(笑)ブランドがあったんですね。

それが『DEMARIA』。
どうやら取り扱ってるのは表参道の『ecLig』っていうお店。
日本でそこだけだそうな。

もうお分かりでしょう(笑)
こないだ行ってきましたよ~!
ある人の後押しもあって、お買い上げ。


DEMARIA NUDE with words


いわゆるシルバーアクセサリーなんやけど、
塗装でつや消しブラックになってるので、
ギラギラしないし、シンプルでいい感じ?

刻まれた文字は『ロミオとジュリエット』の1節だそうで。

『O Romeo, do you remember the nightingales?
Their songs seem to be love poems in the night,
wake up with a little kiss…』

くらいまで読めますね・・・。

誰か訳してみて(笑)

Tシャツにコイツを付けて麻のシャツなんかを羽織る感じでしょうか。
適当な格好を格上げしてくれたらええなぁ。
★2007/05/09 (Wed)
思い出したので書きます。

DMC-TZ3(愛称:きみまろ)購入で完全にお役御免となった、


Nikon COOLPIX 5200


ですが、
誰かいる人いますか?
タダは淋しいので3000円くらいで・・・。

スペックは510万画素の、
光学3倍ズーム、
手ぶれ補正ナシです。

DMC-TZ1(きみまろの前の機種)は、
500万画素やったので買うのをためらったのですが、
きみまろはあらゆるスペックでクールピクス5200を上回ったので買いました。

サイズは確かにきみまろの方が大きいですが、
幅が2cmほどあるだけで厚み高さはほぼ変わりません。

ですもんで、
もうホンマクールピクスの出番はないでしょう。

欲しい方おられましたら言って下さい。
SDカードも128MBつけます。
★2007/05/08 (Tue)
詳しくは伏せますが(ごめんね)
人に傘を贈ったことがあります。

そんときにワタシのお眼鏡にかなったのがコチラのメーカーの傘。
(画像はその傘ではありません)


Maglia Francesco


マリア・フランチェスコっていう1854年創業のイタリアの超老舗の傘です。
贈ってしまったのでモチロン手元にはありませんが、
こちらの傘、非常によくできた傘でして、
ワタシも一本欲しいと強く思った傘なのです。

こう、拡げた感じはRが大きくて、
傘に包まれるようなそんな傘。

ワタシはオープンカー乗りやから余計やけど、
雨の日ってやっぱり出かけたくないし、
靴かて革靴なんて履けないし、
カバンもレザーは控えたいし、
泥が跳ねたらイヤやから新しい服も着れないし、
地味になってまうやないですか?

でもこんな傘の花がパッと咲けば、
ちょっと外に出歩きたくもなるかもしれんでしょ?

梅雨になる頃に一本買いたいな。

余談ですが、
イギリスの傘よりもイタリアの傘の方が日本の天候には合ってるらしいです。
イギリスは雨多いけどシトシト降りますもんね(知らんけど)
イタリアはザッと降るらしいです。
★2007/05/06 (Sun)
ゴールデンウィークの無駄遣い。


VICTORINOX ワインオープナー


ワインオープナーってのを使ってみたくて、
ワイン買いました、みたいな(笑)

さてこのヘンテコリンなワインオープナー。
由緒あるビクトリノックスですが、
お値段控えめ?2415円(税込)

使ってみた感想は・・・、

サイコー!オープナー最高!

めちゃ快感ですよ。
素晴らしい~!

まずコノ上の赤い部分がシャコッと外れまして、
それをワインの口に嵌めてクルクル回すと、
巻いてあるテーピング(?)がポロッと切れるんです。

んであとは、例によって、
コルクに先っちょを差し込んでクルクル回すと・・・、
実にスムーズに何の抵抗もなくコルクが抜けるんですねー♪

これはナカナカ、ナイスなアイテムです。
上みたいに口で説明しても分かりますまい。
またワイン買ってきて、
連続写真でアップしたいと思います。
こうご期待!
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao