忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
★2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/04/11 (Wed)
ずっと探しとったんすよ。
ベルト。

こういう小物って探してるときは見つからんのよね。
探してたのは、
とにかく無骨で男っぽいヤツ。

スタッズ使いはクルマのシートがぼろぼろになるということで、
スタッズベルトはアカン。
バックルはデザインでゴツいのは好みでないので、
カタチでゴツさを出したい。

などと思っているとホンマ見つからんかったんやけど、
ついに見つけたのがコレ。


ORCIANI イントレチャート風ベルト


オルチアーニっていうレザーブランドのベルト。
イントレチャート『風』です。
バックルもシンプルやけどゴツくてナカナカ。
革はホンマにクッタリでいい味出てます。
使いやすいダークブラウンでジーパンとの相性は抜群。
特にデコゥヴィルの黒デニムとは最高に合うと思ってます。

薄着になっていく季節。
小物にコダワリたいもんです。
PR
★2007/01/07 (Sun)
アランミクリの直営店が心斎橋にでけたらしいですね。



ちょっと情報が遅くて悲しいんですが、
去年の12月16日にできたとか。

ミクリのメガネがたくさん並んでるお店なんてそうそうないですから、
たくさん見れるのは楽しいでしょうね。
一回見に行かねば。
★2006/11/25 (Sat)
新しいメガネ取ってきました。



ちょっとアンティークな雰囲気が素敵。
『人が良さそうに見えますよー』
ということで、計算どおりです(笑)

実はこんなに丸いメガネを掛けるのは初めてだったりします。

似合うはず、似合うはず、似合うはず・・・。

掛けてるの見かけたら一言コメントくれると、
本人喜びます、ハイ。
★2006/11/23 (Thu)
新しいメガネ。
まだ手元にないんやけど。



前にもちょろっと書いたんやけど、
セルロイド製なんです。

今のセルフレームのメガネってほとんどがアセテート製なの。
セルロイドの難点は、
燃えやすく、紫外線で劣化するというものらしい。
その難点のせいでアセテートに取って代わられているわけです。

もちろん素材のハリであったり、
発色性・透明性なんかで利点があるわけなんですけど、
難点は克服できてないと999.9自身が言ってるわけなんです。

すげぇ心配なんですけど。

だいたい170度くらいで発火するらしいので、
ストーブ前に置くとかメガネしたままドライヤーとかは厳禁らしいです。
まぁこんなのは家にいる間は別のメガネにすりゃいいだけの話。
このメガネ一本で生活しないので問題なしです。

問題は紫外線。
避けようったって、
ワタシの運動神経ではムリです(笑)
どんくらい耐用年数があるのか、
ネット調べたけど出てこないや。

まぁ長く使おうと思ったら、
やっぱりローテーションしもって使わないといかんてことですね。

勝負メガネですね(笑)
★2006/11/21 (Tue)
昨日遅かったので、
今日は休みをもらって昼まで寝てました。

さすがに一日家にいるのがイヤやったので、
そういえばロードスターのワイパーゴムを買わねばならぬのだ、
ということを思い出し、
オートバックスへ。

大阪に出るのもいややったので、
奈良、法隆寺店へ。

ワイパーゴムも買い、
BOSSミッドナイトブレンドを飲んで一息ついてると電話が鳴りました。

『メガネ取り寄せできましたよ~』

は、早い・・・。

フレーム見たいから取り寄せてという話をしたのはおとついやのに・・・。

さて、
ちょうど奈良にいて、
用事も片付いていると。

見に行きますか。
ということで行ってきました。

取り寄せてもらったフレームはコレ。


999.9 E-430


色全種類取り寄せてくれました(汗)
結構悩んだあげく結局。

色はコレ。



分かりにくい?(笑)



まぁ簡単に言うと、
前に目星をつけといたやつってことですわ。

秋冬にあわせやすく、マイブームなブラウン。
注文しちゃった。
うーん、この勢いで買い物してて大丈夫か・・・。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao