忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
★2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/10/29 (Sun)
メガネのレンズをクルリと巻いて保持してる糸の先っちょが、
フレームの端からニョロリと出てきて微妙に気になるので、
押し込んだんやけど、
レンズが若干ぐらぐらしてくれるので、
怖くなってGM1905(メガネ屋)へ。


GM1905


5分とかからず直してくれました。
しかも覚えてくれてるし。
まぁせっかくなのでゆっくり珈琲をいただいて(笑)
新作のメガネを見せてもらいました。

これから新作が年末にかけてドンドン入ってきますよー♪とのこと。
ボーナス狙い打ちってことですね(爆)

次買うならプラスチックフレームやなぁと思うわけです。
赤とかパープルとか掛けてみたんやけど、
なんかピーンとこない。

GM1905自体がすごく気に入ってるので、
次はマスナガのメガネを買ってあげたいと思ったりもするんやけど、
マスナガのメガネの掛け心地がそんなに良くない。
マスナガが悪いというより999.9が良すぎるんやね。
マスナガ:○、999.9:☆という感じか。

色々掛けてみて、
いいなーと思ったのがコレ。


999.9 E-430 ダークブラウンササ


気に入ったポイントは、
まずプラスチックフレーム(今となってはレアなセルロイドフレーム)。
比較的小さなレンズ面で丸型。
カラーはブラウン系が綺麗。
逆Rヒンジじゃない、といったところ。

今持ってるS-315Tはかなりシャープな印象のメガネなので、
柔和な雰囲気を次のメガネには求めたいのだ。

999.9の最大の特徴である逆Rヒンジやけど、
プラスチックフレームに使われてる逆Rヒンジは非常に巨大で、
メガネのラインを大きく変えてる感があるので、
今ひとつイメージにそぐわない。

でもこのE-430シリーズはセルロイドを採用したことで、
逆Rヒンジにしなくても999.9基準の掛け心地になっているところがいいです。

フレーム自体すごい細身でかなり落ち着いた印象が出ると思うんよね。
あー欲しいなー。
冬ボーナスで行くかなー。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★へ~★
999.9てそんなに掛け心地よいですか~、試してみようかな。

…買ったばっかしだよ(汗
Arakawa 2006/10/29(Sun)23:03:14 ★編集
★Re:へ~★
フォーナインズは掛け心地いいですね。
掛けてしまったことを後悔するくらいに(笑)
他のが掛けれなくなりそう。

なにせ付けたまま寝そうになりますから(汗)
点じゃなくて面で掛けるメガネという感じです。
【2006/10/29 23:26 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao