忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
★2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/07/11 (Tue)


2本買いました。
ピンクとブルー。
意外に無難なのがピンクで、
ちょっとお洒落さんに見えるのがブルーかな?
結構持ってるのが地味なタイが多かったので、
こういうさわやかな色合いはいいですね!
PR
★2006/07/08 (Sat)
今日も仕事でしたが、
珍しく15時で終わったので、
ロードスター飛ばして『GM1905』まで行ってきましたよ。

これぞニューメガネ!!


999.9のS315T
(カラー4345 プラチナシャーリング × ライングレー)


ツートンでオシャレ~(笑)
フィッティングもめっちゃ念入りに調整してくれたおかげで、
ピタッと来ます。

んで、お土産色々もらいました(笑)

まずはメガネケース。
1個付いてくるのが普通と思われますが、
今使ってるケース壊れたからもう1個ちょうだい(←ホンマの話)って言ったら、
どれがいいですか?って30個くらい出してきてくれました(笑)

結局・・・、


999.9純正メガネケース


を頂戴してきました。

もひとつもらったもんがあって、
2、3日でメガネできるって言う話やったんやけど、
5日くらいかかったのでお詫びらしく、
こんなのもらいました。


GM1905オリジナルメガネコレクションケース


中にメガネ3つ入ります。
すげぇ重厚・・・。
これってあげますって言って渡すようなもんでもないと思うんやけど・・・。

しかしこのGM1905ですが、
すげぇ気に入りましたよ。
仕事はプロやし、
気前もいいし、
田舎にあるし、
最高です。
★2006/07/06 (Thu)
明日はボーナスの支給日ですよ(^o^)v
で、それアテにして買い物してます・・・。
現金ないから全部カードで(爆)

今ボーナスで買おうと決めてたのは、
スーツ!(タイ・シャツなども含む)
メガネ!
で、どっちも週末には上がってきそうです。
今から楽しみですわ。

で、隙を見てはウロウロしていた阪急百貨店で、
よさげなベルト発見。


Anderson'sのメッシュベルト


なんともエグイ色使いのベルトでしょ~(笑)
水色の綿の糸織りテープと茶革のコンビネーションを、
非常に丁寧に編み合わせてあります。
こういう色使いは・・・そう、イタリアーンなベルトです。
最近はイタリアのセンスにすごく惹かれます。

ワタシあんまりベルト見せるファッションをしないんですが、
まぁ隠れたオシャレを楽しもうかな、と。
★2006/07/04 (Tue)
ロードスター乗りに必須のアイテムといえば、
断然うちわですよね?
みんなのロードスターにも1本や2本乗ってるでしょ?
僕のには4本くらいは乗ってます。
3本はオアシスロードスターミーティングでもらったうちわ(笑)

たかがうちわ、されどうちわ。
探せば逸品も出てくるもんです(笑)
こういう伝統工芸品っぽいヤツはやっぱり京都に一日の長があるようです。


阿井波の七立て京うちわ


京都の老舗中の老舗『阿井波』というお店の京うちわ。
非常に繊細な透かしを駆使したうちわを作っているようです。
確かに綺麗ですよね。
見てるだけで涼しいではないですか!?
こういうので扇いでるとなんとも優雅な気分で、
夏も涼しく乗り切れたりするんでしょうか?

しかしワタシ、
うちわが1万円以上もするなんて驚愕です・・・。
(一応注釈ですが、上の画像は3千円程度のもので最低ラインのようです)
★2006/06/30 (Fri)
さすがに土曜日出勤が一月以上も続くとバテます。
明日も頑張ります・・・。
最近は力仕事&頭脳労働でかなり自分の処理能力のキャパシティーを、
オーバーしてるらしく、
失敗も多くて力仕事の汗と冷や汗のダブルで汗をかいてるので、
帰る頃には髪の毛が濡れ髪に(汗)

そんなときにはコレ↓



ヴィゲーンズの100%リネンのキャスケットです。
前紹介したボルサリーノはさすがに派手ですが、
これは生成り色なので落ち着いたもんです。

リネンは通気性がいいので、
電車の扇風機に当たったり自転車をこげば風を感じられるし、
このキャスケットは洗濯ができるんですね。

それと形がすごくいいんですよね。
かなりお気に入りの帽子です!

今、かぶってることが多いのはボルサリーノとこのヴィゲーンズなんですけど、
帽子は・・・まだいっぱいあります。
紹介するかは未定ですが・・・、
またネタがなくなったら書くかもね。

ちなみに親父の頭がデカイって前書きましたが、
ワタシも相当なもんです(笑)
この帽子も59cmなんですがギリギリです(汗)
きっとノーミソがイッパイ詰まってるからやんね?(あ、またノーミソって書いてもうた)
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao