忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
★2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/01/14 (Sun)
今日はアムロさんとこで焼肉パーテー。

12時にArakawa先生と待ち合わせて、
一路南河内グリーンロードを南下。
約1時間で着きます。
なかなか快調。
オープンするも小雨が降る。
これも日ごろの行いか。

着いたら『お肉買いに行ってくるわ』とアムロ社長。
焼肉するのにお肉ないのね(笑)

お肉を買って焼肉開始。
お肉切らんでもいい?ということで、
三口サイズの肉をそのまま丸焼きに(笑)
明らかに巨大ですが、
ワタシは平気。

途中でついに根を上げた会長。
細かく切られたのでした。

お味の方はというと、
やわらかくておいしーかったです。

ワタシのトークに『辛口やなぁ』とツッコミが入りますが、
一応弁解しておきますと・・・、
ワタシの好き嫌いと辛口とは無関係です。
むしろ好きなモノほど辛口になります(笑)
ドSなもので・・・。

最近はワタシが思う辛口と、
世間の人々が思う辛口には大きくギャップがあることに気づき、
非常に心象が悪いのではないかと少々ビビってきているワタシです。

その後いつものように、
会長のクルマを奴隷ども(ワタシを含む)がグレードアップさせ、
お開きとなったのでした。

帰りでは道を2回も間違えるハプニング。
南河内グリーンロードは夜になると分かりづらい!
そして看板があったりなかったり!
看板から曲がるまでの距離がマチマチ!
と普段あんまり南の方までいかないので、
Arakawa先生をだいぶ困らせてしまいましたとさ。
ごめんなさいね。
PR
★2007/01/10 (Wed)
ワタシは烏龍茶HIDEさんの次期候補車両の有力候補を知っている(笑)
★2007/01/07 (Sun)


いやーこれまたとんでもない天気でしたが、
途中からは晴れてきて結構たくさん集まってくれました。

今回も実に『ロードスター以外の車の話で』盛り上がりましたね(爆)
ロードスター命な人たちが来たら卒倒しそうです(笑)

アル○ァード最高!ミニ○ン最高!言うてましたからね。
そこがなんともオーパーツらしい。
あげくの果てにはロードスター界の重鎮、烏龍○HIDEさんまでもが、
アルファー○最高って言いましたからね。
録音しとけばよかった(笑)

帰りはボンズで食事会。
今日帰りにクルマが全損したら何に乗り換えるか?という、
恐ろしいテーマを中心に話してました。
今日帰りに・・・って(笑)

『じゃあロドスタ乗るか?』
『・・・乗らないかもw』

とまぁそんな感じで。
でも乗りたいクルマって別にないんよね。

他にもっと乗りたいクルマが出てくれば乗り換えてもええと思うけど、
逆に他に乗りたいクルマが出てこない限りずっと乗ってそう・・・。

しかしオーパーツで集まると他のクルマの話ばっかしてますね(笑)
★2006/11/05 (Sun)
今日は秋晴れのいい天気でした。
ホンマ暑かった。



南港まで向かう道ではカマキリとタンデム(汗)
見よこの雄姿。

南港ミーティングは11時から。
主催者側としては早めに参上せねばなるまいと、
2時間前に家を出て、
10時過ぎには着いたにも関わらず、
まさかの2台先着。

『開始時間1時間間違えてた(笑)』

10時半には烏龍茶HIDEさんがVスペ@苦楽園さんを引き連れて参上。
11時前にはこの状態。



奇蹟だ・・・。
ココは南港なのか・・・。
11時からボチボチ集まってくるミーティングやのに・・・。



そこからはまぁボチボチ集まりました。
総勢10台。
まぁ連休なのでこんなもんでしょうね。

BMW Z4には乗らせてもらっちゃいましたよ♪
2.2リッターで十二分に速い!
あっという間に100km/hですよ。
メータースケールが260km/hスケールやから、
針があんまり動かないから全然飛ばしてる気がしない!
いやーラグジュアリーでした。



コチラのNAは関東から越してきはったらしいです。
古きよき正統派なロードスター。
ナルディのハンドルとver.MaruyamaメーターはやっぱりNAによく似合います。





あとはいつもの人たち(笑)
HIDEさんのロードスターはやっぱり人気。
驚愕の加給気ワールドに試乗した人は腰を抜かしたことでしょう。
加給気積むとロードスターへのはまりっぷりにもブーストがかかるようです。

誰もが泥沼にはまるロードスターということで。
最後はいつものようにバーミヤンでまついさんの食事に関心したのでした。

ちなみにまつい氏の頼んだメニューは・・・、
レバニラ炒め定食(ライス大盛り)、
餃子、
肉もやしタンメン(煮玉子トッピング)、
ドリンクバーでした。
ちょっと控え目な気もする(笑)
★2006/10/30 (Mon)
まいとpresentsのオーパーツツーリング『ワインディングプレジャー2006』の季節なんやけど~・・・、

実はまだ全然計画がでけてませーん(滝汗)


画像はワインディングプレジャー2005


予定は11/26(日)やから約1ヶ月先。

なんでかっちゅうとアレです。
去年のできが良すぎたってとこにあります(笑)
去年のアレを超えろといわれると超プレッシャー・・・。

アレを超えるのは・・・たぶんムリ・・・。

1案。去年の逆周り。
・・・簡単やけどやっぱり去年走った人には感動は薄いか・・・。

2案。おととしのをちょっとアレンジ。
・・・青山高原はなかなかいいとこなんやけどもひとつウケが良くない気もする。

3案。吉野へ(愛する下北山村へ)行ってみる。
・・・これ何気にハード(汗)行った道を帰らないといかんし。俺は愛してるから平気やけど。

4案。これまた愛する高見山方面へ。
・・・なにも考えずロードスターらしく楽しむならコレが一番やけどなぁ。

5案。神戸六甲方面へ。
・・・あんまり知らないとこへ行くモンではない・・・。

これ以上になると無意味に高速代だけかかる気もするし・・・。
さぁどうしようかな~・・・。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao