忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
★2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/05/06 (Sun)
今日は定例南港ミーティング。
雨になると途端に集合が悪くなるだけに、
今日はマジで1人なのでわ?と、
やたら心配してましたが、
わりにたくさん来てくれました(涙)
ありがとうございます。







昼からはダチ2人に会いに奈良市内へ。
西から東へ大移動。
これぞ中国大返しって違います。
約50分で奈良へ。
コメダ喫茶店でお茶。


これぞ名物シロノワール


こんなん食ってたら糖尿なるぞ(笑)
非常にデンジャラスな喫茶店でした。

久しぶりにメダルゲーム(あくまでゲーム)でもやりに行こうということで、
ラウンドワンへ。







もうフィーバーフィーバーでした(笑)
16時前から20時半までやってたからね。
帰ろうと思ったらスーパージャックポットで帰れません(笑)
合計4回。
最終的には半分ヤケになって使い切ってきましたが。

なかなか楽しいゴールデンウィークの締めでした。
明日からお仕事頑張りましょう。
PR
★2007/04/15 (Sun)
台数増加にビビッたまいとpresentsなツーリング。
いつも南港で顔合わせる人にコソッと声掛けての企画。

5台程度なら楽勝でしょう。
地図はナシ。
頭の中です。


針テラスに集合。
大宇陀~飯高~茶倉~美杉~御杖~針と道の駅を巡って終了。
10時スタートで16時半解散。

事前説明。
『僕が走ったトコがコースです。ついてきてください』

茶倉でご飯食べてたときに起こった地震にはマジでビビる。
震度5弱?ゆれたゆれた。

2分で考えたコースにしてはうまくまとまったように思う。
やはり短くまとめるには難しい。

300キロくらい走るんやったらもっと簡単やけど、
200弱やったらいいトコばっかりってするには難しい。
しかし今日は桜がまだ見れるらしくよく混んでたと思う。
視界に3台も入るなんて渋滞と言っても過言ではない。
★2007/03/25 (Sun)
そう、登った分は降りねばならぬのです。
重力の力で登りよりやや速いペースで降りていきます。

もう膝、大爆笑。

止まるとケタケタ言いよるわけです。

降りてくる人が軽快に見えるわけは、
若干ランニングハイみたいな状態やったわけです。
もう笑うしかない、ってか。

≫(早送り)

無事降りて、
お土産も買い込んだら、
お腹もいい感じに空いて、
3軒目のうどん屋へ。



最後は『山下』。
ここはかなり有名のよう。

そういえばこんぴらさんを登ってるときにも、
お土産屋さんに山下うどんの麺が置いてあった。

なんでも剛麺で有名だとか。

ここはシステムは普通の料理屋さんと変わりません。
座って、注文言って、食ったあとに支払い。

ぶっかけがオススメやということで、
ぶっかけを大盛りで注文。
お腹空いたから大盛りで。

たしかにここのうどんは歯ごたえが違う!
うまいですー!
なんだかんだで地元民が案内してくれるうどん屋巡りだけあって、
どのお店も最高!
ホンマ来てよかった!

しっかり食べて、
最後はちょっとお茶飲んで、
帰路に着いたのでした。

ということで、
前ちゃん、ぷーさん。
ホンマ、無理やり予定組んでもらって、
ごちそうになりまくって、
家にも泊めてもらって、
観光もきっちりさせてもらって、
ありがとうございました!!

また懲りずに行きたいので、
これからもよろしくお願いします~!!
★2007/03/25 (Sun)
2軒目のうどん屋を終えて、
ややお腹も膨れたので、
ちょっと休憩をすることに。

向かった先は日本最大級のため池という満濃池。



うーん、雄大。
やっぱ広いトコは気持ちいーねぇ。

缶コーヒーをいただいて、
さらにお腹をすかせるために、
こんぴらさんに挑戦することに。

こんぷらさんっちゅうのは水の神様を祭った神社のことです。
この辺が去年亡くなったおじいちゃんの故郷だ、とのこと。
(帰ってから聞いたんやけど(笑))

めっちゃ階段登らなあかんらしく、
ぷーさんは嫌がってましたが、
ワタシは神社大好きなので是非是非行きたかった。



お土産やさんのある通りをタカタカ歩く。
神輿に乗っけられて上がっていくこともできるみたいやけど、
かなり恥ずかしいとみた(笑)



延々登る。



桜も1本綺麗に咲いていた。



水の神様だけあって、
地元の造船会社から巨大なスクリューのお供え。
直径6メートル、重量19.2トンだとか。



さらに登って、
コレが本社やったかな?



そこから見える風景がこんな感じ。
785段。

まだまだ登れば奥社があるということで、
階段がある限り登ろうというテンションになっていた、
3人はさらに歩を進めるのです。



さらにさらに登る。
途中すれ違う人は皆軽快に下っていた。
なぜ?
登る我々はヘロヘロだ。

そしてついに、奥社へ。

1368段、海抜421メートル。



そこから見える風景。
さっきのと角度が違うの分かります?

一息ついて、
さて、下るか。

・・・。

続く。
★2007/03/24 (Sat)
ついに2桁その10です(笑)

続いて向かったのは、
満濃町(だっけ?)の『やまうち』ってところ。



ここも大層な人気らしく、
平日なのに行列。

どでかいベンツもいた。

ここでも前ちゃんに説明を受ける。

ひやひや・ひやあつ・ひやひや(麺とダシの熱さのこと)を言えばいいらしい。

『ここは先払い(笑)』

お店ごとにシステムが違うとはこれまた大変だ。
香川県民は初めてのお店はどうしてんの?と聞くと、

置いてあるものを見てココで麺もらってダシ入れて・・・、
と勝手に食べれる形にしてしまうらしい。
簡単に言うと、空気読め!ってことですか(笑)

ひやあつを注文して、
サラッと食べる。

讃岐うどんに共通して言えることは抜群に早いということ。

店内に入ってだいたい5分で食べ終わるトコまで行く。
マジで早い。

ぷーさん曰く『うどんはドリンク。噛んだら負け』

これって超名言やね(笑)
ちなみにぷーさんは死ぬほどうどん食うの早い!
秒殺です。

お味の方は、
こっちもおいしいです!
讃岐うどんフェチではないので、
細かい比較はできんけど、
間違いなくおいしいです。

続く。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao