★ フリーエリア
★ カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
★ カテゴリー
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。
お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。
Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。
注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。
お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。
Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。
注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
★ ブログ内検索
★ 最古記事
(04/29)
(04/29)
(04/29)
(04/30)
(05/02)
★ カウンター
★2007/08/26 (Sun)
ふじしま氏が愛車ポロの走行距離を伸ばしたい(?)というのと、
自分もバッテリー上げるほどロドスタかまってあげれてなかったので、
罪滅ぼしにツーリングを敢行。
コースはワタシにオマカセということでさてドコに行こうか・・・。
・・・。
そういえばこないだのキャンプでロドスタ搭載の関西道路地図を持ち出して、
それっきりだったような。
ロドスタのポケットには・・・関東と中部の地図が!
アカンがなー。
ということで今日は『まいとの心の地図』でツーリングすることに。
うーん、よし!青山高原にしよう。
青山高原は三重県の久居市周辺にある、
風車で有名な高原でだいたいウチから1時間くらい。
たびたびツーリングで行ってるけど、
自分も1年半ぶりくらいかな?
上野東で名阪下りて、
アホ(阿呆)の交差点で左折してしばらく走ると青山高原入り口。
この辺からワタシはオープンしてみた。
暑いよ、うん、暑い。
でもさー阿呆の交差点から先はずーっと上りになるから、
エアコンONしたロドスタじゃストレス溜まるんすよね。
気合だ、気合。
登ったぞー!
三角点公園からの眺め。
伊勢湾方面の眺めです。
夏はちょっとガスっぽいね。
風車もこんな感じでたくさん見えーる。
近くまで行ってみた。
今日はあんまり風がないようで、
発電量は大したことなかった(笑)
ま『まだまだ走ってもいい?』
ふ『おけ』
ということで七曲がりの下りへ。
良い子は風車を見て引き返すんだよ。
1.5車線の下りを注意しながら下りる。
この辺からワタシの調子がよくなってきた(笑)
七曲がりはつまらんけども、
ソコを抜けて榊原温泉の辺りまで下りてくると道幅も片側1車線になって、
アクセル半開!って感じ(半開かよw)
スラロームがいい感じなので実に気持ちいい。
ポロはどんな感じなんやろか?
ロドスタはこういうとこ走らせたら世界一気持ちいいんやどー。
榊原温泉の終わり際、
秘湯中の秘湯(?)スパハウス七栗へ。
今はリゾートスパ白雲やっけ?
ここは穴場やぞ~!
よく見つけた俺(笑)
ここは七曲がりを通り抜けないといかんから、
来づらいお風呂やけど空いてるし、
お風呂もデカイからかなりリラックスできるいいお風呂だ。
お風呂入る気はなかったんやけど、
フロントの人が入るの当然よ?という感じやったので入ることに。
渋々感があったけど、
でも風呂入るとすげー気持ちよくて満足でした。
小腹が空いたので伊勢うどんと冷コーで乾杯。
今回はビールというわけにはいかんのだ(笑)
これがふじしま氏のポロだ。
GTIという贅沢グレードで1800ccターボ!
5ナンバーやけどロドスタに比べりゃやっぱり大柄ボディ!
ターボ効くと速いっす。
快適そうで実にうらやましい。
ワインディングの切り返しは重心高いので苦しいのか、
タイヤ鳴らしてました。
10%速度落とさないと女の子泣くよ?(笑)
今日のペースは男の子ペースですから。
ちなみに大人数のツーリングやと、
ワタシも今日の10%減くらいのペースで走ってますよん。
久しぶりに自分のクルマも撮った。
ワタシはこのコクピットの雰囲気が好きなんす。
自分のイメージどおりに仕上がってますから。
最新式のクルマより絶対カッコイイ。
エアコン噴出し口が全部自分に向いてるところが、
一人身を感じます・・・(涙)
さてソロソロ帰路につか・・・ないよ。
このまま美杉村まで下るぜい。
男の子やもん、甘やかさない(笑)
ひたすら南に下ります。
火の谷リゾートを抜け美杉リゾートへ。
この辺りはリゾート地帯。
ちょっとさびれた空気が哀愁を誘う。
涼しくなってきたし、
太陽も山に隠れだしてオープンも快適。
御杖バイパスまで出るとアクセル全開(笑)
突然の急加速にふじしま氏は当然ついて来れない。
ふふ、空気読みなさい(無理)
ぬふわkm/hくらいまで加速。
もっともっといける・・・けど、
良心が意味ないからやめとけというのでやめとく。
と思ったらふじしま氏も追いついてくる。
しっかり踏んだか?!
美杉の道の駅で休憩。
あとは御杖バイパス抜けるだけ。
ここも快速路やけど、ところどころ細いのが難点。
自分好みの神社を見つけて入りたい衝動に駆られる。
うーん、神社行きたいなぁ。
鬼のような階段が見えたけど、
の、昇りたい・・・。
またこっそり来よう。
そのまま快速に走って針インターへ。
今日の走行距離はだいたい二百数十キロでしょうか。
うん、女の子やと機嫌が持たない距離やね。
今回は欲張ったからしょうがない。
ふじしま氏よ、デートに使うならアレンジしなさい(笑)
いやーでも今日はなんかすっきりしました。
走った走った。
自分もバッテリー上げるほどロドスタかまってあげれてなかったので、
罪滅ぼしにツーリングを敢行。
コースはワタシにオマカセということでさてドコに行こうか・・・。
・・・。
そういえばこないだのキャンプでロドスタ搭載の関西道路地図を持ち出して、
それっきりだったような。
ロドスタのポケットには・・・関東と中部の地図が!
アカンがなー。
ということで今日は『まいとの心の地図』でツーリングすることに。
うーん、よし!青山高原にしよう。
青山高原は三重県の久居市周辺にある、
風車で有名な高原でだいたいウチから1時間くらい。
たびたびツーリングで行ってるけど、
自分も1年半ぶりくらいかな?
上野東で名阪下りて、
アホ(阿呆)の交差点で左折してしばらく走ると青山高原入り口。
この辺からワタシはオープンしてみた。
暑いよ、うん、暑い。
でもさー阿呆の交差点から先はずーっと上りになるから、
エアコンONしたロドスタじゃストレス溜まるんすよね。
気合だ、気合。
登ったぞー!
三角点公園からの眺め。
伊勢湾方面の眺めです。
夏はちょっとガスっぽいね。
風車もこんな感じでたくさん見えーる。
近くまで行ってみた。
今日はあんまり風がないようで、
発電量は大したことなかった(笑)
ま『まだまだ走ってもいい?』
ふ『おけ』
ということで七曲がりの下りへ。
良い子は風車を見て引き返すんだよ。
1.5車線の下りを注意しながら下りる。
この辺からワタシの調子がよくなってきた(笑)
七曲がりはつまらんけども、
ソコを抜けて榊原温泉の辺りまで下りてくると道幅も片側1車線になって、
アクセル半開!って感じ(半開かよw)
スラロームがいい感じなので実に気持ちいい。
ポロはどんな感じなんやろか?
ロドスタはこういうとこ走らせたら世界一気持ちいいんやどー。
榊原温泉の終わり際、
秘湯中の秘湯(?)スパハウス七栗へ。
今はリゾートスパ白雲やっけ?
ここは穴場やぞ~!
よく見つけた俺(笑)
ここは七曲がりを通り抜けないといかんから、
来づらいお風呂やけど空いてるし、
お風呂もデカイからかなりリラックスできるいいお風呂だ。
お風呂入る気はなかったんやけど、
フロントの人が入るの当然よ?という感じやったので入ることに。
渋々感があったけど、
でも風呂入るとすげー気持ちよくて満足でした。
小腹が空いたので伊勢うどんと冷コーで乾杯。
今回はビールというわけにはいかんのだ(笑)
これがふじしま氏のポロだ。
GTIという贅沢グレードで1800ccターボ!
5ナンバーやけどロドスタに比べりゃやっぱり大柄ボディ!
ターボ効くと速いっす。
快適そうで実にうらやましい。
ワインディングの切り返しは重心高いので苦しいのか、
タイヤ鳴らしてました。
10%速度落とさないと女の子泣くよ?(笑)
今日のペースは男の子ペースですから。
ちなみに大人数のツーリングやと、
ワタシも今日の10%減くらいのペースで走ってますよん。
久しぶりに自分のクルマも撮った。
ワタシはこのコクピットの雰囲気が好きなんす。
自分のイメージどおりに仕上がってますから。
最新式のクルマより絶対カッコイイ。
エアコン噴出し口が全部自分に向いてるところが、
一人身を感じます・・・(涙)
さてソロソロ帰路につか・・・ないよ。
このまま美杉村まで下るぜい。
男の子やもん、甘やかさない(笑)
ひたすら南に下ります。
火の谷リゾートを抜け美杉リゾートへ。
この辺りはリゾート地帯。
ちょっとさびれた空気が哀愁を誘う。
涼しくなってきたし、
太陽も山に隠れだしてオープンも快適。
御杖バイパスまで出るとアクセル全開(笑)
突然の急加速にふじしま氏は当然ついて来れない。
ふふ、空気読みなさい(無理)
ぬふわkm/hくらいまで加速。
もっともっといける・・・けど、
良心が意味ないからやめとけというのでやめとく。
と思ったらふじしま氏も追いついてくる。
しっかり踏んだか?!
美杉の道の駅で休憩。
あとは御杖バイパス抜けるだけ。
ここも快速路やけど、ところどころ細いのが難点。
自分好みの神社を見つけて入りたい衝動に駆られる。
うーん、神社行きたいなぁ。
鬼のような階段が見えたけど、
の、昇りたい・・・。
またこっそり来よう。
そのまま快速に走って針インターへ。
今日の走行距離はだいたい二百数十キロでしょうか。
うん、女の子やと機嫌が持たない距離やね。
今回は欲張ったからしょうがない。
ふじしま氏よ、デートに使うならアレンジしなさい(笑)
いやーでも今日はなんかすっきりしました。
走った走った。
PR
★2007/08/20 (Mon)
最近は皆休みに迎えに来てくれるって言ってくれるから・・・、
ロドスタ放置しすぎてて・・・バッテリー逝った・・・。
ご存知ない人のために注釈。
ロードスターのバッテリーはトランクにあります。
トランクは密閉性が高いので、
普通のバッテリーではガスが溜まったりして危険ということで、
シールドタイプ(完全密閉)のバッテリーが使われています。
ロードスター専用バッテリーといえば聞こえはいいですが、
つまりはクソ高価ということです・・・。
2万円以上・・・。
トランクにある理由はスポーツカーの理想の重量配分である、
フロント50・リア50を達成するためです。
そのためにバッテリーを専用化して、
高価な出費を強いるのが本当にユーザーのためになるのかは疑問ですね(笑)
まぁマツダは真面目にスポーツカーを作ろうとしてたのは間違いないところ。
ということで、
ロードスターのバッテリー発注してきました・・・。
明日には届くらしい・・・。
今日のところはマツダディーラーから、
南阪奈道路・高田バイパス・京奈和自動車道と、
3000回転以上で充電運転してきました。
夕方になって、
省エネのためにエアコンオフしてオープンドライブ。
見違えるように元気になるロドスタ。
エアコンかけるとダメねーロドスタ。
いつの時代の車やねん!
家帰って一旦エンジン切って再始動。
きゅるきゅるボン!ということで、
普通にセル回りました。
よかったよかった。
なんとかディーラーまで行けそうです。
まぁそろそろ4年半以上経ってますし、
バッテリーも新品にして安心を買いましょう。
ロドスタ放置しすぎてて・・・バッテリー逝った・・・。
ご存知ない人のために注釈。
ロードスターのバッテリーはトランクにあります。
トランクは密閉性が高いので、
普通のバッテリーではガスが溜まったりして危険ということで、
シールドタイプ(完全密閉)のバッテリーが使われています。
ロードスター専用バッテリーといえば聞こえはいいですが、
つまりはクソ高価ということです・・・。
2万円以上・・・。
トランクにある理由はスポーツカーの理想の重量配分である、
フロント50・リア50を達成するためです。
そのためにバッテリーを専用化して、
高価な出費を強いるのが本当にユーザーのためになるのかは疑問ですね(笑)
まぁマツダは真面目にスポーツカーを作ろうとしてたのは間違いないところ。
ということで、
ロードスターのバッテリー発注してきました・・・。
明日には届くらしい・・・。
今日のところはマツダディーラーから、
南阪奈道路・高田バイパス・京奈和自動車道と、
3000回転以上で充電運転してきました。
夕方になって、
省エネのためにエアコンオフしてオープンドライブ。
見違えるように元気になるロドスタ。
エアコンかけるとダメねーロドスタ。
いつの時代の車やねん!
家帰って一旦エンジン切って再始動。
きゅるきゅるボン!ということで、
普通にセル回りました。
よかったよかった。
なんとかディーラーまで行けそうです。
まぁそろそろ4年半以上経ってますし、
バッテリーも新品にして安心を買いましょう。
★2007/07/14 (Sat)
このキットでいけました。
需要があるか知りませんが、
一応ウチのコのオーディオの仕様を書いとくと、
・BOSEサウンドシステム
・FM/AMラジオ
・CD6連装チェンジャー
・MD
でございます。
クセモノがBOSEサウンドシステムなわけですが、
めでたくこのキットでiPodがBOSEのスピーカーから鳴りました。
これで車内のCD群からもオサラバです。
さよならCD。
で、今日気づいたこと。
MDのイジェクタがうまく動いてないらしく使えなさげ。
まぁiPodの前にMDは無力なので問題なし。
助手席がやや濡れてる(汗)
台風の強力な雨やからと思いたい。
普通の雨なら・・・濡れないよね?
雨漏りなんて信じない!・・・。
需要があるか知りませんが、
一応ウチのコのオーディオの仕様を書いとくと、
・BOSEサウンドシステム
・FM/AMラジオ
・CD6連装チェンジャー
・MD
でございます。
クセモノがBOSEサウンドシステムなわけですが、
めでたくこのキットでiPodがBOSEのスピーカーから鳴りました。
これで車内のCD群からもオサラバです。
さよならCD。
で、今日気づいたこと。
MDのイジェクタがうまく動いてないらしく使えなさげ。
まぁiPodの前にMDは無力なので問題なし。
助手席がやや濡れてる(汗)
台風の強力な雨やからと思いたい。
普通の雨なら・・・濡れないよね?
雨漏りなんて信じない!・・・。
★2007/07/06 (Fri)
カーオーディオの外部入力がうんたらかんたらっていう話をダチとしてて、
iPodを繋げれたらなーと調べてたらありました。
それっぽいの(笑)
っていうらしい。
ウチのロドスタ君も、対応してるっぽい・・・。
2003年製やし、
CDチェンジャーやし。
社外ヘッドユニットはピカピカ光って、
今時すぎてロドスタには似合わん!と思ってるので、
純正オーディオから鳴らせるっていうのがポイント高いんやけど、
ウチのはBOSEオーディオなんよね。
このBOSE君はどうも社外ヘッドユニットなんかを付けるのが、
ややこしいらしいんよね。
まぁそういうのもあってコイツがホンマに使えるか分からん!
そして微妙に35000円!
ボーナスの時期なんでたまにはロドスタにも投資を・・・とも思う。
ちょっとスーパーオートバックスとか行ってくるかなぁ。
iPodを繋げれたらなーと調べてたらありました。
それっぽいの(笑)
っていうらしい。
ウチのロドスタ君も、対応してるっぽい・・・。
2003年製やし、
CDチェンジャーやし。
社外ヘッドユニットはピカピカ光って、
今時すぎてロドスタには似合わん!と思ってるので、
純正オーディオから鳴らせるっていうのがポイント高いんやけど、
ウチのはBOSEオーディオなんよね。
このBOSE君はどうも社外ヘッドユニットなんかを付けるのが、
ややこしいらしいんよね。
まぁそういうのもあってコイツがホンマに使えるか分からん!
そして微妙に35000円!
ボーナスの時期なんでたまにはロドスタにも投資を・・・とも思う。
ちょっとスーパーオートバックスとか行ってくるかなぁ。