忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
★2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/06/14 (Thu)
マツダレンタカーでNC(6AT)を借りて、
ドライブしてきました。

思い付くこともないので、
イニシャルDの秋名山のモデルと思われる、
榛名山に行ってみることにしました。

ザックリNCの感想。
シート合わんくて腰痛い。
まいと号なら何時間でも平気やのに、
30分くらいでアイタタタ。

エンジンはパワフルかつ静か。
6速のおかげで高速も静かで快適。
快適だわ。
速いし。

欲しい?と言われたら、
やっぱりNBが好きなもんで、
いらにゃい。

用意された色はソリッドな赤。
は、恥ずかしい。

さて榛名山。
往路、榛名湖までは結構細くて、
どうもイニシャルDで走ってるとことは違うみたい。

で復路。
ヘアピンカーブ30個の文字。
絶対コレ(笑)

どうやら榛名湖から東北東、
伊香保温泉に向かう道のようだ。

例の『溝』もあるし。
でも道のあちこちに、
うねうねの段があって、
飛ばすのは無理かな。

ちゃんと二車線以上あるから、
走りたくなる気持ちは分かる。

ワタシ?
50km/hキープ(笑)
前遅いし、
雨降ってるし。
PR
★2007/05/29 (Tue)
7時会場入り。
デワさんまだ来てない(笑)

デワさんのとこの金属系の商品を作っておられるT田さんと再会。
ワタシも金属の加工をする仕事の傍にいるので、
T田さんとの話はとても楽しい。
7:15分頃デワさんも到着。



オシリを通路に向けて並べる。
こっちの方が運転席見やすいだろうという配慮だ。
一般駐車場に停めると埋もれてしまうまいと号も、
特等席に停めると注目の的。

いろんな人にコクピット覗かれてるのを見ると、
さすがに嬉しい。

マツダの人とかも絶賛してくれていたと、
聞かされてかなり上機嫌。

会場をグルリ。



トヨタ2000GTなロードスター。
リトラまできっちり再現。
コスプレ派にはたまらない?



こっちはアメリカンな感じで。
なんでも単なる顔面スワップでなく、
ホイールベースまで長くなってるという大手術だとか。
好きにしてと言う感じですが・・・。



大阪からはるばるおこしのビル足さん。
軽井沢は楽しめたでしょうか?



およそ1500人が参加したと言われる今回の軽井沢ミーティング。
今までで一番いい天気でした。



最後は仲間と撮影会。
今回は皆とはあんまり絡めなくて、
楽しさ半分という感じでしたが、
こうして毎年参加できてるし、
ショップデモカーなんてやらせてもらってる、
自分はロードスター乗りとして非常に恵まれてるんだと、
ノウミソに刻むことにします。

帰りは眠気でフラフラになるも、
再び寒い中オープンで爆走して、
なんとか帰りつきました。

自分オープンできんクルマに乗ってたらどうなるんやろね(笑)
★2007/05/29 (Tue)
プリンスまでテクテク歩く。

TSTの新スニーカーは歩くのにナカナカ快適。
見た目重視のスニーカーに見えるのに侮れない。

そういわれれば軽井沢を歩くのは初めて。
プリンス通りはちょっと歩くだけで、
すごく雰囲気のいいお店がたくさんあって、
有名な沢屋ジャムや、
生パスタの店、
ビートルズカフェだとか、
入ってみたい衝動に駆られる。

ミーティングじゃないときに来たいな・・・。
ツーリングとかも絶対楽しい。
軽井沢ミーティングで来るとドタバタしたおすからなぁ。

プリンスホテルでデワさんマユミさんと合流。
さっそく晩御飯へ。
プリンス内のレストランNew Yorkへ。

ステーキをほおばります。

デワさん『一年に一度なんだから何食べてもいいんだよー』と、
驚愕の値段の黒毛和牛フィレ肉のステーキを食べるデワさん。

んーどんな話したんやったっけー。
あんまり思い出せないやー(汗)

New Yorkを後にして、
プリンスホテルのデワさんの部屋へ。

プリンスって一流ホテルやのに入出管理適当よね(笑)
軽井沢ミーティングの時だけなんやろか。

ヨナヨナエールで再度乾杯。
デワさんはなぜかヤクルトで乾杯(笑)

明日のミーティングの話を聞きます。
朝6:50~7:20に会場入り・・・ってマジですか。
軽井沢ミーティング朝早すぎ。
何考えてんだ。

問題は第一駐車場にクルマが収まらないってことだ。
去年第二に停めた人は今年こそ第一に・・・と思って早く集まるわけで、
それの無限連鎖の結果が、
ショップのこの時間の集合だ。
開会式は10時やからね。
どうにかできんのかねぇ。

そうこうしてるうちに、
もらった入場はがきが座ってたソファの隙間に落ちる(汗)
と、取れん・・・。

ソファを解体してなんとか取るも、
変な汗をたくさんかきました。
デワさん、マユミサンお騒がせしました・・・。

10時半にプリンスを後に、
プチホテル、マスイに向かいました。
プリンス通りは真っ暗。
街灯ないのかよ!

続く。
★2007/05/29 (Tue)
ロードスターの世界最大のイベント『軽井沢ミーティング』に、
今年も行ってきました。

気持ちは色々あって盛り上がってなかった(事実)んですが、
デワさんからショップデモカーをやってくださいと、
ありがたーいお言葉をいただき、
テンションを奮い起こしてなんとか行けました。

土曜日朝、Arakawaせんせと名神桂川で待ち合わせするも、
遅刻との連絡・・・。
正直、自分が遅刻じゃなくて、よかった(笑)
他人の遅刻は歓迎です。
ワタシが遅刻したらたぶん最近の体調やと、
半日以上でしょう。
Arakawa先生の遅刻はどうやら1時間程度のもの。
カワイイもんです。

そしてワタシは名神の工事による渋滞へ・・・。
Arakawa先生、京滋バイパス乗れば追いつくかも・・・。
っていう連絡を流してのんびり走る。
も、Arakawa先生追いつけない(笑)
結局このまま行くと中央道に入ってしまうということで、
養老で待つことに。
そして無事合流。

>>(早送り)

17時前には軽井沢町へ。
道空いてる・・・。
今までで一番早く軽井沢に着いたんですが、
去年までは軽井沢はげんなりするほど混んでたんですが、
今年はスイスイでした。

スーパーツルヤで、
ヨナヨナエールなる日本で一番売れてる地ビール(お客さん情報)を、
差し入れに買い、Arakawa先生と別れました。
さ、淋しい。

そして今回の宿泊先、プチホテル、マスイへ。
ちょっとHokutoさん似のマスイさんに案内されて308号室へ。
角部屋のなかなか1人で過ごすにはいい部屋。


その窓絵


夕日がまぶしい。
前に見える道路はプリンス通り。
プリンスホテルまでは歩いて5~10分やって。

デワさんに連絡するとあと1時間ほどで到着だとか。
時間つぶしにiPod。

こないだタワレコで買った、
二千花の『エーデルワイス』を聞き込むことにする。


二千花 エーデルワイス


モノクロ~セピア色の雰囲気のエーデルワイスは、
窓から見える308号室からの景色に、
夕日に包まれる軽井沢にマッチしてる。

カップリングのオール英語詞の『Barbie』がまたいいんだコレ。

18:20になって、デワさんからもうちょっとで着きますとの連絡。
長くなってきたので、続く。

ミーティングレポなのにCDレビューしてしまった(笑)
★2007/05/13 (Sun)
体力がなくなる前に書いてしまうのだ。
まぁ皆が書いてくれるので、
自分はサラッと。

一応解説。
OASISロードスターミーティングっていうのは、
関西で最大規模を誇るロードスターミーティングで、
例年300台以上集まるビッグイベントだ。
マツダの貴島主査や、
マーケティングと称して何人かのスタッフさんも『休日出勤・出張』で来るという(笑)




・・・(略)・・・

よく晴れて日焼けバリバリです・・・。
明日は間違いなく鼻の頭真っ赤にしてどこ走ってきたんや?って、
言われるのは間違いない(笑)



仲間内で並べてみる。
綺麗にオシリ揃ったね。



帰りの高速で、
フィーバーフィーバー。

走りながらは危ないぞ~!
メーター読みで86km/h。

99%は自分で走ってきたはずの我がロドスタ。
55555km。
どこ走ってきたんだかなぁ。

ちょっと感慨深い。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao