忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/10/16 (Tue)
やっぱり和義はかっちょいいなぁ。



ニューアルバム『I LOVE ME』。
17日発売やけど明日には店頭にあるかなぁ?
タワレコ寄って帰ろう。

来週には熊木杏里のニューアルバムも出るし、
音楽三昧で気分も高めつつ大変な時期を乗り切ろう。
PR
★2007/10/15 (Mon)
とりあえず会社から全部情報がおりてきたので、
あと半月で部屋探し。

一旦社宅に入ると、
そこから部屋探しても費用補助は出ないらしいので、
選択肢なし。
頑張って探します。
★2007/10/14 (Sun)
最近はホンマに洗車しなくなってしまいました。
なんでなんでしょうね。
あんまり走ってないから・・・てのが一番の理由かな?

あと寝てないから、か。
休みの日に早起きがよほどの覚悟がないとできなくなってしまって。

そりゃ色々言い訳はできるけど、
単にナマケモノなだけです。
ロドスタはホンマに大事に思ってます。

さて、洗車ですが。
自分のお決まりの洗車は、
ザイモールのシャンプー『オートウォッシュ』を使って水洗いのあと、
協和興材のGold Glitterで拭きあげるというのがルーティンです。


協和興材 Gold Glitter


知ってます?ゴールドグリッター。
ドラスタによく置いてあるアヤシ~イ液体です。
3000円代と結構高いので、
そんなに挑戦してみたって人は多くないと思うんですが、
ワタシは挑戦してみたんです。

で、コレ、ナカナカいいもんなんです。
なんかよくわかんないけど綺麗になります。
ボディは艶が出るし、
ガラスは高速道ならワイパー要らずになるし、
車内も拭けば自然な艶が出ます。

で水洗いしたあと拭き上げるだけやから、
手数が増えないのでやるのも楽チン。
3000円も洗車20回分くらいなんでコストパフォーマンスも悪くない。

そういうわけでもう4本目くらいやったんですけど、
それもなくなったんで買いにいったんですよ。

んだらば、
ドラスタに一個も置いてないでやんの。
あれーって思ってたら、
こんなのが置いてあった。


協和興材 Permaluxe


ディスプレイで使い方の説明がされてましたが、
どっかで見たような映像でした。
これゴールドグリッターとおんなじやん。

モデルチェンジしたのか・・・。
このページ<を見ても明らかで、
『全ての点ではるかに凌駕する商品』らしいです。

ゴールドグリッターの良さは十分知ってますから、
ある程度信頼して買ってきましたが、
さてどないでしょうか。
★2007/10/12 (Fri)
『6畳一間の1Kです』
来週には入居手続きをしてください。

とか言われても。
ちょっと待てーい。

さすがにそれは質素すぎ!
オニイサン怒るわよ?
駐車場込みで使用料18500円はそりゃバカ安やけど、
そんなとこに押し込められて、
夢のある生活が送れるわけないない。

なんとか部屋探すから来週中とか言うのは勘弁してくれぃ!
引越し何回もしたないし、
気合でええとこ見つけるぞ!
★2007/10/11 (Thu)
全然タイムリーとちゃうんやけど。
1年以上前に買いました。
靴磨きの宝箱。


M.MOWBRAY シューメンテキット


パカッとな!



中身は購入当初は確か、
ブラシ(大)×2、
ブラシ(小)×3、
シュークリーム×3、
サドルソープ×1、
ステインリムーバー×1、
シューポリッシュ×3、
グローブ型クロス×1くらい入ってたはず。

こんだけやと綺麗に収納できるこの宝箱。
でも現実は靴に合わせてその色のシュークリームを買ったり、
デリケートクリームやら、
ミンクオイルやら買ったもんやから、
全然納まらないでやんの(笑)

ブラシ(大)なんてこの箱に今は入ってもないしね。

でもこの手の靴のお手入れ用品は、
ちょこちょこ買うよりドーンとこんなの買って、
足りないモンをちょこちょこ買い足す方が楽チンかな?

ワタシは残念ながら自分で買ってしまいましたが、
こういうメンテキットなんてナカナカ自分で買おうという気にはなりません。

これから男性にプレゼントする機会のある女性は、
こういうのを贈ってみたりすると、
喜んでもらえるんじゃないでしょうか?
かゆいところに手が届くプレゼントやと思います。
それほど値がはるもんでもないですし。

特にスーツ着るような仕事してる人にはオススメかもしれません。

『靴を磨きなさい、そして男を磨きなさい』
と、隠れたメッセージも同時に贈れます(笑)
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao