忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/10/20 (Sat)
代休とって部屋探ししてきました。

ん~神戸遠いね~!
阪神低速が混みすぎっすな。

結局場所は神戸市垂水区の辺りになりました。
目標やった新築1LDKを捕獲してきましたよん。
入居審査はたぶん大丈夫でしょ。
引越しは来週、再来週くらいでなんとかしたいと思います。

おかんに話したら、
あれも持ってけ、これも持ってけ!って言うもんで、
自分で選びたいんじゃ~と言ったら、
かなり爆笑と奇特な目で見られてしまいました。

全てのものを最終的に自分でチョイスしたい!というのは、
ある意味Mojo Lifeのテーマであるように思うので、
なんと言われようがなんとかしたいです。
PR
★2007/10/19 (Fri)
愛用中のBOSE in-ear headphones。



先端のイヤーチップが外れやすい!っていうのを、
もうすでに何回か書いたように思うんですが、
苦情がやはりでまくったのか、
対策品が出ていたらしいです。

BOSEのwebページの専用フォームに入力すれば、
無償で全サイズ1セットずつ送ってくれます。

おとつい入力したら今日届いてました。
付けてみたら素材変更なのか、
確かに外れにくくなってますね。
なんなんでしょう?

形状が変わったわけではないと思うし、
取り外しができるわけだから、
外れない要素はゼロじゃないけども、
外れにくくなるのは大歓迎ですね。

ただ気になるのは、
スペアパーツとしてこのイヤーチップは800円で買えたのが、
この無償パーツの配布をもって販売終了になるということ。

なくしたらどうすんだよ!
いけださん、これもう済みましたか?
たまにはメーカーページも覗いてみるもんですね。
★2007/10/18 (Thu)

斉藤和義 キャンディ


紅盤からキャンディ。
紅盤で一番ギターがカッコイイ歌。
和義は歌ってるときは超セクシーやなぁ。
★2007/10/18 (Thu)
3駅先まで行って電車なくなりました。
なんだかんだで6年通勤して初です。
親父も帰ってないってことで、
タクシー3130円也。
寝た俺が悪い。

先輩らが羽ばたく自分のために、
歓送会を催してくれるのはありがたいですが、
もろ平日なのは結構難儀ですね。
でも週末は予定があるんでそれでいいんですが。

今日、やってくれた先輩は、
英語を言い訳に出世をあきらめてしまった先輩。
まずは一歩だと思う。
自分も神戸行ったらイングリッシュやらないとね。
出世しやんと給料上がらなくなる制度やしね。

自分はTOEICはよろしくないけども、
英語嫌いかと言われるとそうでもないんで、
なんとかなるやろうと思ってるんす。

そろそろ、そろそろね。
★2007/10/16 (Tue)

斉藤和義 I LOVE ME


ニューアルバム、発売日前日にゲットしてきました。
CDはなぜか前日でも普通に売ってますよね。
なんなんでしょうか。

シンプルに作られたアルバムです。
相変わらず全ての楽器を和義が弾いてます。

アルバムタイトルにある『I LOVE ME』ですが、
このアルバムはその中にちりばめられた『I LOVE YOU』が、
心地いいです。

全部レビューと言いたいとこですが、
今日のブログタイトルにありますとおり、
その中でも強力にインパクトのある『男節』について書こうと思います。

たぶん今でもテレビで流れている、
ゼクシィのCM『ウエディングソング』なんですが、
これは斉藤和義の作詞ではありません。

なので、少々この歌には斉藤和義らしさが欠けているのは、
斉藤和義を聞いてきた人にとっては皆思うことやと思います。

初めて『愛してる』を口にしたという『うたうたいのバラッド』は、
それでも一方的に押し付ける『愛してる』なんですよね。
そこに斉藤和義らしさがある。

さて、『男節』。
ジワっと泣きました、マジで。

これが斉藤和義の『ウエディングソング』なんです。
結婚式にゼクシィ『ウエディングソング』を歌いたいと思うのが普通。
でも『男節』を歌いたいと思う男性、絶対ようさんおるはず。
この歌うたわれたらついていくっていう女性もようさんいてほしい。

えもいえぬ魅力です『男節』。
わがままで飾りっ気なしでスケベで心にドンとくる、そんな歌。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao