忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599]
★2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/10/12 (Fri)
『6畳一間の1Kです』
来週には入居手続きをしてください。

とか言われても。
ちょっと待てーい。

さすがにそれは質素すぎ!
オニイサン怒るわよ?
駐車場込みで使用料18500円はそりゃバカ安やけど、
そんなとこに押し込められて、
夢のある生活が送れるわけないない。

なんとか部屋探すから来週中とか言うのは勘弁してくれぃ!
引越し何回もしたないし、
気合でええとこ見つけるぞ!
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★やっぱりさあ★
 「独身なんやから、最低限のスペースがあったら充分やろ」っていう昔の人の考え方とかでない??
 ま~、会社が家賃とか負担するのもさあるから、どうしても安く上げたいとか。
 でも、住って生活の基盤やから、ここで仕事や会社に対するモチベーションが変わってきたりもするわけで。
 他んとこでも家賃補助は出るの??出るんやったら、少々高くても自分の住みたいところにしたいよな~。
 うちの友達はあんまり住に関してこだわり無い人ばっかりやったから、会社の寮に普通に住んでたけどね。
前ちゃん URL 2007/10/13(Sat)00:15:34 ★編集
★Re:やっぱりさあ★
せやねー昔の人の考え方やね。
家賃補助はそりゃ出るにこしたことはないけど、
最悪自己負担でもいいとこ住みたいわ。
今の職場みたいに大都会やったら、
狭い部屋でも高いけど、
今度は田舎やからエエ部屋いくらでもあるもん。
【2007/10/13 11:43 ★まいと★ 】
★ぜいたくは★
言っちゃあいけない。
単身者はまあ1Kですわ。
必要ならそれなりの自己負担てことになるでしょう。

…といっても6畳はちょいと狭いですが。学生でももちょっと広いとこ住んでそう(苦笑
Arakawa 2007/10/13(Sat)01:56:41 ★編集
★Re:ぜいたくは★
贅沢言いたいんですよ。

寝れれば十分っていう考え方は捨てましょうよ。
週5日も会社に行ってたって、
2日の休みのために生きてますし、
贅沢言いますよ。

学生でも・・・ですよね
【2007/10/13 11:46 ★まいと★ 】
★まぁそんなもんやけど・・・★
うちの会社も寮は1K。
トイレすら部屋にあればいいほうで、ほとんど共用。
もちろん風呂も共用。
まぁ家賃が1万とかなんで文句は言えなかったけど、
2万以上出すなら、もうちょいマシな部屋があるかと・・・

とりあえず今週末か来週末は神戸へ部屋探しの旅ですか?
Shinobu URL 2007/10/13(Sat)09:12:27 ★編集
★Re:まぁそんなもんやけど・・・★
寮やからって割り切れればええけど、
寮ちゃうしね。
『とりあえず住む』っていう感覚は俺にはないから、
自分で自分らしい部屋に住みたいんすよ。

まだもうちょっと会社と調整せなあかんから、
今週は動けんや。
来週やね。
【2007/10/13 11:48 ★まいと★ 】
★いや(…愚痴ですわ)★
わかる、わかるんだ。

…だって、出張組んだから家見て来いって。行ったらもうその日のうちに決めろ、会社に近いからええやろって、で移ったらすぐに社外駐在。

つまり、あれだ、ひがみ?です(笑
だーって人が思うようにできるのは気に入らないじゃないかよー

…なんて、すみません。

まあ、もうちょいと…と思うものの大きな不満は無いんだけどね。
そういう諦め?がダメなのか?!
極端な話、寝れりゃいいとか思ってるし(汗


まあ調整する余地があるなら頑張ってねえ。
じっくり探せるならそれに越したことはないしね。
Arakawa 2007/10/14(Sun)02:25:31 ★編集
★Re:いや(…愚痴ですわ)★
いえいえ。
そりゃ自分でもナマッチョロイこと言ってるのは分かってるんですよ。

会社ってのは理不尽なもんなんで、
自分みたいなことがそうそうまかり通るもんでもないってのは分かってます。

でも言ってなんとかなるんなら、
言ってみないと後悔しそうですし。

それにArakawaさんのとこは都会ですから、
なかなかいいとこって高いし難しいですよね。
僕も大阪やとエエとこ狙えません。

できる範囲で頑張ります~!
【2007/10/14 02:40 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao