忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
★2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/09/27 (Thu)
山崎将義(まさよし)、
斉藤和義、
中村一義の3人を俗に平成のさんよしくんと呼んだ時代がありました。

確か(笑)

で、知名度ランクをつけると、
おそらく上に挙げた順番になるかと思います。

ワタシが知ったのもこの順番。

セールス的にはトータルで見たら斉藤和義かもしれませんが、
一曲のヒットッぷりでは山崎将義と思います。

さてどうもパッとしない印象の中村一義です。
で、一度アルバムを好奇心から買ってみたことがあったんです。

アルバム『金字塔』。

ではその中から一曲。


中村一義 永遠なるもの(歌詞



いかがでしたでしょうか?

ワタシには全くついていけませんでした。
とにかく難解。
不安定なメロディー。

これがツボっていう人もいると思いますが、
ワタシはだいぶ混乱しました。
いっぱい聞けばどうにかなるかとも思いましたが、
どうにもなりませんでした。

歌に意味があるのか?ないのか?
その判断すらワタシにはできないのですね。
歌に意味を求めてしまうクセのあるワタシですが、
あるのか、ないのか分からんのではどうしようもないです。

うーん、難しい。
それでもこの曲はまだ理解できるし好き?な方です。
中村一義は一番難しい。
PR
★2007/09/26 (Wed)
先日、話題に上げた大江千里さんのLive Depot。
今もライブの模様が見れます。

今、紗々のCMでかかってる熊木杏里の『一等星』。
これも歌ってるんですが、
いーーーい歌ですよ~♪
今の熊木杏里が何を大事にしてるかよく分かる。

んで、アンコールで披露した『ゴールネット』。
これも前から言ってるんですが猛烈にいいです。

来月10/24にはNewアルバムも出ます。


熊木杏里 私は私をあとにして


今度のアルバムはタイアップが多いので、
逆に新規ファンは捕まえやすいのかなーと思います。

『新しい私になって』も、
『春の風』も、
『最後の羅針盤』も、
『朝日の誓い』も入るみたいなんでどっかで聞いたなぁと思える人も多いのでは。

とにかく前向きな歌が多いと思うので、
落ち込みがちな人は是非聞いてやってください。

ちなみに『ゴールネット』は予想通りNewアルバムにも入らないということで、
聞いてもらえる人が少なくなりそうなんですがプッシュしときますー!
iTunesとかで配信でも手に入るみたいね。

★2007/09/25 (Tue)
今のトコロ。

10/3(水)移動で4日(木)、5日(金)、6日(土)と仕事。
この週は3連休なので、
7日(日)、8日(月)と遊んで来れるなーと思ってます。

買い物しちゃう?

誰かこの辺で暇な人いませんか?
遊んでー!

ちなみに仕事先は世田谷区らしいです。
世田谷って都会?やんね?
初の都会!(笑)
★2007/09/24 (Mon)
今日は堀江辺りに出没してました。
安い駐車場を発掘。
ちょっと歩くけどね・・・。

お昼ごはんにhillsパン工場cafeってとこに。


hillsパン工場cafe


これが実は今日の目的地やったりする。
実はこのパン屋さんの地下がライブハウスなのだ。
二千花のライブはココで行われるので下見。
見つけにくそうやったからね。

場所は堀江公園の北東。

パンを3つとチャイを注文。
チーズロールとコーヒーメロンパンと夏野菜のカレーフォカッチャ。
夏野菜のカレーフォカッチャは野菜盛りだくさんで美味。
チャイはアマーイっす。

画像から窺える通り、
外観は非常にオサレですが、
窓から見える風景は・・・実に殺風景(笑)

電信柱と電線とビルの壁と商用バン。
観葉植物が哀愁を誘う。
店内はオサレなんやけど・・・。

堀江はオシャレな町やけど、
完全に街ぐるみになれてないところが悲しい。

その後はアチコチプラプラ。
Lonsdaleのお店を発見して、
なかなかコジャレたジャージを見つけるも、
すでにセールにかかっててサイズなし。

次のシーズンはココのにしようかと思ったのさ。
★2007/09/24 (Mon)
初めての引越しをするわけでー、
一から部屋を作れるということで色々妄想しとります。
まだどんな部屋になるかも分からんのにねー。

ちょっと大っきなテレビと、
机とー、
ソファーみたいな。

生活家電を探す方が先のような気がするけども、
生活家電見てても楽しくないんやもん。

プラズマVIERAとか本気で狙ってみようかなー♪
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao