忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
★2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/07/04 (Tue)
ロードスター乗りに必須のアイテムといえば、
断然うちわですよね?
みんなのロードスターにも1本や2本乗ってるでしょ?
僕のには4本くらいは乗ってます。
3本はオアシスロードスターミーティングでもらったうちわ(笑)

たかがうちわ、されどうちわ。
探せば逸品も出てくるもんです(笑)
こういう伝統工芸品っぽいヤツはやっぱり京都に一日の長があるようです。


阿井波の七立て京うちわ


京都の老舗中の老舗『阿井波』というお店の京うちわ。
非常に繊細な透かしを駆使したうちわを作っているようです。
確かに綺麗ですよね。
見てるだけで涼しいではないですか!?
こういうので扇いでるとなんとも優雅な気分で、
夏も涼しく乗り切れたりするんでしょうか?

しかしワタシ、
うちわが1万円以上もするなんて驚愕です・・・。
(一応注釈ですが、上の画像は3千円程度のもので最低ラインのようです)
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★私はねぇ~★
うちわよりも扇子だね♪

去年はジャスミンの買ったよ(笑)今年は金魚の涼しげなの買っちゃった♪
どっちも安物だけど(汗)
のぞみ 2006/07/04(Tue)22:46:10 ★編集
★Re:私はねぇ~★
扇子の方がコンパクト収納やから便利かも?
天然素材のいいヤツは扇ぐといいにおいがしたりして、
隠れた楽しみがあるよね。
ってワシはそんなええもん持ってないよ・・・。

ロードスターの暑い車内に天然素材使うと割れたりしそうw
【2006/07/04 23:06 ★まいと★ 】
★根性で★
 私は扇子も団扇もほとんど使いません。
 自然の風が一番!なんちて(^^;)

 そうそう、私の出身県香川県の丸亀市は団扇で有名やで~。かなりマニアックなんで、知っとる人はあんまりおらんけど。
 家にはOASISの団扇が一個あります。
前ちゃん URL 2006/07/04(Tue)23:09:36 ★編集
★Re:根性で★
ウチワは面積が広いので日陰を作ったりもできるんですよ~。
信号待ちでお日様をさえぎるだけでも結構違うもんです。
特にわんぱくに紫外線浴びちゃう(?)前ちゃんにはオススメ?
【2006/07/04 23:13 ★まいと★ 】
★最近★
車用の扇風機買いました。時代はオートマチック。

ハードトップも買ったしエアコンの洗浄もしたし
今年の夏は軟弱モード全開だよ(´∀`)
まとば 2006/07/04(Tue)23:54:04 ★編集
★Re:最近★
むぅいいなぁ。
でもロードスターってハイテク似合わないよねw
【2006/07/05 00:15 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao