忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
★2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/12/07 (Thu)
自分を語ろう。そして、分析しよう。

さて、高専3年生。
5年制な高専の3年生。
受験のない高専の3年生。
気楽なもんです。

この頃は何やってたんやろか。

弓道は相変わらず本気モードでしたよ。
この頃にはイマイチ練習も真剣ではないM岡君は追い越したと思ってたはず。

夏の高専大会に向けて猛練習。
高専の弓道は4年の夏までやから、
4年生が中心で団体戦のメンバーを組むんやけど、
その先輩らのチームに加わることができました。
チーム成績はその先輩らがコケて(ワタシはノルマ達成くらいw)、
もひとつやったけど、
先輩もいて後輩もいたこの時期が一番充実してたかも。

先輩らが引退して、
自分は副部長になりました。

正直に言います。
部長になるんやと思ってました(笑)
先輩らにも言われてたし。

でも部長には同級生のY本君がなりました。
今までわりに寡黙に練習してきたY本君。
この頃から意外にしゃべらすと、
毒舌キャラでおもろいことが判明したらしく(クラスでは有名やったけど)、
選挙の前くらいから急に人気が出てきたのだ。

そして選挙で見事部長に選ばれたのでした。

おかげで人気を気にすることなく、
後輩をしごけるわーと根っからのドSな血が騒ぐのでした。
この頃のモットーは『ヒトに厳しく、自分にもっと厳しく』でした。
ヒトの3倍練習するというのが練習における基本でしたね。

3年の冬に確か2段になりました。
あれ?あってるかな?2年の冬かも。
とりあえず弓歴の関係で取れる最速で取っていったはず。

まぁクラブの話はこれくらいにして。

普段の生活は・・・、
高専2年くらいのときにグランツーリスモが流行ったおかげで、
自分もちょっとクルマ好きになったね。
んで、1個上のY山先輩が引退してから、
かなりヤンチャなシビックを買ったもので、
クルマへの憧れはかなりのものになりました。

(今思えばそのシビック、足はガチガチ・爆音とかなり痛いクルマでしたw)

この頃欲しかったクルマはピンクのヴィッツとかブルーのデミオ。
便利クルマやね。
そんなスポーツカーに乗る自分は想像してませんでした。
ミッションには乗りたかったけど。

恋愛の話は・・・ないね・・・。
学校・クラブでグルグル回ってた。
休みの日はクラブとあとはゲーセンとかマージャンとかそういう感じで、
あまり有意義とは言えない感じで・・・。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★無題★
部長って選挙で決めるんや~。それにびっくり。

私は人に厳しくできないタチやなぁ。
実習生にも気を遣うくらい、気が弱い感じ(>_<)
たか8 2006/12/07(Thu)21:53:36 ★編集
★Re:無題★
選挙って言い方が悪いね。
実際は投票ですね。

ヒトに厳しくは、単にいじめるのが好きなだけ(笑)
【2006/12/07 22:06 ★まいと★ 】
★無題★
学級委員とか選ぶ感じやんな?
そういえば小学校の時、そうゆうのやってなかった??

で、かなりのSやね(笑)真逆やわ(>_<)
指導する側にはむいてないと思う。

たか8 2006/12/07(Thu)23:25:18 ★編集
★Re:無題★
小・中とそんなのやってたね。
ほら、優等生やったから(笑)

俺の指導はかなり厳しいからドMじゃないと耐えられないかも(笑)
【2006/12/08 21:04 ★まいと★ 】
★やっぱり ★
 グランツ流行ってたんやね。
 
 そしてそのシビックを見てみたいよ。
 うちの主人がどない言うか(笑)
 ま~、文章から察するに、同じような気がするけど(笑)

 思うに、うちの高校時代より充実した日々を過ごしてるね~(^^;)
 うらやまし。
前ちゃん URL 2006/12/08(Fri)18:54:45 ★編集
★Re:やっぱり ★
流行ってたねー。
この頃はロードスターなんて全然興味なかった。

シビックはEG5っていう結構レアな型式で、
フルエアロにレーシーなサウンド(気持ちいい)で、
超シャコタン、悶絶級の乗り心地とナカナカにヤンチャなクルマでした。

充実してたんかな、高校時代。
【2006/12/08 21:09 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao