忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531]
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/08/26 (Sun)
ふじしま氏が愛車ポロの走行距離を伸ばしたい(?)というのと、
自分もバッテリー上げるほどロドスタかまってあげれてなかったので、
罪滅ぼしにツーリングを敢行。

コースはワタシにオマカセということでさてドコに行こうか・・・。

・・・。
そういえばこないだのキャンプでロドスタ搭載の関西道路地図を持ち出して、
それっきりだったような。
ロドスタのポケットには・・・関東と中部の地図が!
アカンがなー。

ということで今日は『まいとの心の地図』でツーリングすることに。

うーん、よし!青山高原にしよう。

青山高原は三重県の久居市周辺にある、
風車で有名な高原でだいたいウチから1時間くらい。
たびたびツーリングで行ってるけど、
自分も1年半ぶりくらいかな?

上野東で名阪下りて、
アホ(阿呆)の交差点で左折してしばらく走ると青山高原入り口。
この辺からワタシはオープンしてみた。
暑いよ、うん、暑い。

でもさー阿呆の交差点から先はずーっと上りになるから、
エアコンONしたロドスタじゃストレス溜まるんすよね。

気合だ、気合。



登ったぞー!
三角点公園からの眺め。
伊勢湾方面の眺めです。
夏はちょっとガスっぽいね。



風車もこんな感じでたくさん見えーる。



近くまで行ってみた。
今日はあんまり風がないようで、
発電量は大したことなかった(笑)

ま『まだまだ走ってもいい?』
ふ『おけ』

ということで七曲がりの下りへ。
良い子は風車を見て引き返すんだよ。

1.5車線の下りを注意しながら下りる。
この辺からワタシの調子がよくなってきた(笑)
七曲がりはつまらんけども、
ソコを抜けて榊原温泉の辺りまで下りてくると道幅も片側1車線になって、
アクセル半開!って感じ(半開かよw)

スラロームがいい感じなので実に気持ちいい。
ポロはどんな感じなんやろか?
ロドスタはこういうとこ走らせたら世界一気持ちいいんやどー。

榊原温泉の終わり際、
秘湯中の秘湯(?)スパハウス七栗へ。
今はリゾートスパ白雲やっけ?

ここは穴場やぞ~!
よく見つけた俺(笑)



ここは七曲がりを通り抜けないといかんから、
来づらいお風呂やけど空いてるし、
お風呂もデカイからかなりリラックスできるいいお風呂だ。

お風呂入る気はなかったんやけど、
フロントの人が入るの当然よ?という感じやったので入ることに。
渋々感があったけど、
でも風呂入るとすげー気持ちよくて満足でした。



小腹が空いたので伊勢うどんと冷コーで乾杯。
今回はビールというわけにはいかんのだ(笑)



これがふじしま氏のポロだ。
GTIという贅沢グレードで1800ccターボ!
5ナンバーやけどロドスタに比べりゃやっぱり大柄ボディ!
ターボ効くと速いっす。
快適そうで実にうらやましい。

ワインディングの切り返しは重心高いので苦しいのか、
タイヤ鳴らしてました。
10%速度落とさないと女の子泣くよ?(笑)
今日のペースは男の子ペースですから。

ちなみに大人数のツーリングやと、
ワタシも今日の10%減くらいのペースで走ってますよん。



久しぶりに自分のクルマも撮った。
ワタシはこのコクピットの雰囲気が好きなんす。
自分のイメージどおりに仕上がってますから。
最新式のクルマより絶対カッコイイ。

エアコン噴出し口が全部自分に向いてるところが、
一人身を感じます・・・(涙)

さてソロソロ帰路につか・・・ないよ。
このまま美杉村まで下るぜい。
男の子やもん、甘やかさない(笑)

ひたすら南に下ります。

火の谷リゾートを抜け美杉リゾートへ。
この辺りはリゾート地帯。
ちょっとさびれた空気が哀愁を誘う。
涼しくなってきたし、
太陽も山に隠れだしてオープンも快適。

御杖バイパスまで出るとアクセル全開(笑)
突然の急加速にふじしま氏は当然ついて来れない。
ふふ、空気読みなさい(無理)

ぬふわkm/hくらいまで加速。
もっともっといける・・・けど、
良心が意味ないからやめとけというのでやめとく。

と思ったらふじしま氏も追いついてくる。
しっかり踏んだか?!

美杉の道の駅で休憩。
あとは御杖バイパス抜けるだけ。
ここも快速路やけど、ところどころ細いのが難点。

自分好みの神社を見つけて入りたい衝動に駆られる。
うーん、神社行きたいなぁ。
鬼のような階段が見えたけど、
の、昇りたい・・・。
またこっそり来よう。

そのまま快速に走って針インターへ。

今日の走行距離はだいたい二百数十キロでしょうか。
うん、女の子やと機嫌が持たない距離やね。
今回は欲張ったからしょうがない。
ふじしま氏よ、デートに使うならアレンジしなさい(笑)

いやーでも今日はなんかすっきりしました。
走った走った。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★おお★
 私やったらご機嫌なツーリングやね(笑) 風車ええなぁ。

 ふぬわ㌔は出せんけど(^^;)

 ポロってだいぶんイメージ変わったな。あんまりVWのデザインに見えない(^^;)
前ちゃん URL 2007/08/27(Mon)00:27:45 ★編集
★Re:おお★
>私やったら
この辺の意見はあんまり参考になりません(笑)
ふぬわキロは発作的に出してみただけで、
ワタシはあんまりぶっ飛ばしませんよ・・・。

>ポロ
でも見たら間違いなくVWデザインです。
【2007/08/27 20:42 ★まいと★ 】
★無題★
ターボ車なので何とか・・・w

カメラ撮影しながら調子こいてたら、タイヤ鳴ってたね・・・
高い風切り音かと思ってたのにね。

重心考えた運転を心がけますわ。
ふじしま 2007/08/27(Mon)01:02:47 ★編集
★Re:無題★
高い風切り音って(笑)
低速コーナーでそんな風切り音せぇへんよ。

頭が先導しないドライビングを・・・。
【2007/08/27 20:44 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao