忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
★2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2008/03/26 (Wed)
彼女が俺のiPodで鳴らした音楽。


鬼束ちひろ 茨の海(歌詞


鬼束の重さは嫌いじゃないです。
中でもこの『茨の海』は非常に綺麗な曲だと思います。

『何を願うことで 忘れることで
 ここが鳴るのを殺したりできる?』

『低空を滑る』

『追い風 視界 笑い顔を』

『ありったけの花で飾って』

とかの表現が好きかな。

笑顔だと笑顔やけど、
笑い顔って書くと死に顔を想像してしまうのは鬼束ならでは?
ありったけの花で飾るのもなぜかお葬式を想像。
あれ?そういう歌か?

まぁ鬼束の歌はいまいちよう分からんこと多いし、
フィーリングやね。

鬼束好きな人って結構多い?
PR
★2008/03/23 (Sun)
彼女と久々に遠出。
久しぶりの月ヶ瀬に梅を見に。



個人的にはやめときゃよかったなぁと後悔。

理由。
俺、神戸。彼女、京都。月ヶ瀬、奈良東部。
ってことで奈良の東は遠い(神戸からクルマ)

梅の時期だけは月ヶ瀬は激混む。

上の画像見れば分かるけど、
確かに梅は綺麗やったし、
草もちも美味しかったし、
帰りに食べたお好み焼きもうまかったけど、
結果として彼女をめちゃ疲れさせてしまった感があります。

デートのあり方をもっと考えないといけないなと、
最近思います。
★2008/03/16 (Sun)
久々のインテリア。


DUENDE 縦置きティッシュケース


まぁたいしたもんやないんですけど、
意外に便利な縦置きティッシュケースです。
鉄なんでティッシュ取っても倒れたりしないし、
使い勝手はよいです。

プラスチックバージョンもあるみたいやけど、
プラスチックやと軽くてティッシュ引っ張ったら動きそう。

色バリエーションも色々あるみたい。
ウチは小物は白となんとなく心に決めてます(笑)
★2008/03/11 (Tue)
ホワイトデーの贈り物。

思ったよりも良さそうやったので、
自分にも買った(笑)


Santa Maria NovellaのCarta D'Armenia


アルメニアペーパーとはなんぞ?と思うでしょ?
紙のお香です。

ほんわかいい香りがします。
どぎついニオイはしないのもポイント。

使い道ですが、
例を挙げますと、

・財布に。
紙幣のところに入れておくと支払いで渡したときにほんわかいい香り。

・名刺入れに。
人とは差がつく一味違う名刺になること間違いなし。
営業マンとかにいいかも。

・カバンに。
これが本来の使い方かな?

徐々に香りは薄れていくようですが、
段々小さなところに置くようにすれば、
ずっと使えるし、
最終的にはアコーディオン状に折って、
お皿の上で火をつければお香として、
周りのいやなニオイとともに燃えて役目を終えてくれるそうです。

ワタシは財布とカバンとロドスタに置いておこうかなと思ってます。
ぶっちゃけトイレとか玄関に置いてもいいかな?
まさか紙からニオイがしてるとも思わないから面白いかなと。

あまりお金をかけずにするプレゼントって逆に難しい。
このアルメニア・ペーパーはそんなに高くなくて、
でもイタリア製で、
サンタ・マリア・ノヴェッラとなかなかインパクトある名前と、
3拍子揃ったナイスアイテムと思います。

いかがでしょ?
★2008/03/03 (Mon)
まぁ部分部分ですが。


円月島


白浜といえば円月島。
この日は白浜なのに吹雪いていて30秒くらいで撤収。
寒すぎた。




ホテルから望む海。
水平線が地球の丸さを感じさせる。
夜はクエ三昧やったんやけど食うのに夢中で画像が一枚もない(笑)
クエは鍋は美味い。
薄造りは物足りない(笑)
でも大枚はたいて食うほどのもんじゃなかったかも。
もっと安くて美味いもんがたくさんある。

こっからはアドベンチャーワールド。



ペンギンがカワイイ。
もうカワイすぎます。
かなり癒されます。




生後120日くらいの赤ちゃんペンギン。
ザブングルのクヤシイデス!のアイツにちょっと似てる(笑)
一日中この位置で動きませんでした。



アドベンチャーワールドといえばパンダ。
この日は絶好のひなたぼっこ日和だったのもありますが、
怠けすぎ。
うん、怠けすぎ。



別角度でもう1枚。
死んでる?
俺もパンダになりたい・・・。

<修正>
やっぱり無許可はアカンかなと思いなおしたので削除します。
すみまそん。

イルカとじゃれあってイルカとの触れ合いの楽しさに味をしめたので、
次はイルカと泳ぐのに挑戦します!
暖かくなったらね。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao