忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
★2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2008/07/08 (Tue)
日記というわけではないんですが、
思い出したので。

こないだ神戸・元町のタリスマンカフェ(公式サイト)ってとこで飲みました。

ここのバスペールエールってビールがうまーいのです。
国産ビールとは全然違う味でおいしいのです。

友人曰く、
神戸でバスペールエールの生ビールが飲めるのは、
3店舗くらいしかない、だそうです。

ビール好きな人にはぜひ飲んでみることをオススメします。

PR
★2008/07/02 (Wed)
二千花のプレミアムカフェライブ行ってきました。
大事な会議ほっぽりだして15時で職場を逃亡。
心斎橋・アメ村へ。

ずんずん前に行って最前列を確保。
ライブハウスとかじゃなくてカフェやから、
段差もないしマイクまで2メートルくらい?
ライブというよりパーティくらいのノリ?(笑)

二千花登場でライブ開始。
歌・アコギ・キーボード。

1. Garage
久しぶりの二千花の歌!
ファンになった理由を一気に思い出した。
もちろん一粋さんの歌ですが、
声だけじゃなくて、
動き・気持ちを込めるときの全身の躍動です。

2. ライ麦畑で朝食を/Sugar Cube
最近はこの歌が大好きで、
何回も聞いてます。

『屋上から見下ろした 君の消えた迷路
 生きるのは難しくない この角度なら』

っていうところが今のツボ。

3. ABC
ジャクソンファイブのカバー。
宮本一粋の原点として紹介される。
マイケル宮本のアカペラが響き渡る。

拍手なかったらどうしようかと思ったという話ですが、
拍手しない人いないでしょ。
響きます。

恥ずかしながら『マイケルッ』と声をかけてみたら、
『Yes. I'm fine・・・アドリブ弱いのでやめてください』
とか言われてしまった(笑)

4. NOBODY'S OFF THE HOOK
Rufas Wainwrightのカバー。
神聖な雰囲気漂う、
そして一粋さんの美声響き渡る名カバーでしょう。

5, Painful
曲調からかこの辺でライブの終わりを感じだして、
寂しさを感じてしまった。
40分は短いよ。

6. あたらしい水
前回のミナミホイールで体調を崩していたことをMCで暴露。
あのときはホンマにフラフラでしたからな。
人生2度目の反省でしたと言ってました。
1度目が何だったのか気になってるのはワタシだけではありますまい。

人間は再生できますがテーマのあたらしい水です。
突き上げるコブシに魂が宿ってる感じです。

7. エーデルワイス
ついに最後。
思い出のエーデルワイス。

『今日生きてるだけで 尊い尊い花ちぎる』

ホンマちぎれまくりです(笑)
だから響くんでしょう。

大阪また来てくれるかなぁ。
次も必ず遊びに行きます。

ライブ後一粋さんとちょっと話することができて、
やっと顔合わせできました。
タダでサイン入りポスターもらっちゃいました。
スタッフのご好意に感謝。

一粋さん、陽一郎さんと握手もして、
また仕事がんばろうと思ったのであります。
★2008/06/03 (Tue)
ワタシはさし当たってスイーツ好きではない。
なくても生きていける(笑)

でもさ、
彼女はやっぱり甘いもん好きやし、
京都行くときはご機嫌取り(言い方は悪いが)に、
ちょこちょこ買っていくのである。

で、神戸はやっぱり洋菓子は美味しいと思うのだ。

三宮に3店舗くらいある、
PATISSERIE-TOOTHTOOTH公式HPのマンゴープリン。

何個か買っていった中の一個だ。
もう胃に入ってしまったので画像はない。
上の公式HPに画像あるので見てみてもよいかと。

だいたい2口くらい彼女からもらうのがお約束なんやけど、
このマンゴープリンは1口、口に含んだら思わず、

『うまっ』

と声が出た。

『もう食べ』と彼女に譲る。

なんか俺みたいな取り立ててスイーツ好きじゃない人間が、
食べたらあかん味がした。
マンゴーとヨーグルトの絶妙なハーモニー(陳腐)

ということでスイーツ好き・マンゴー好きな方は是非どうぞ。
★2008/05/28 (Wed)
当ブログが応援しつづけている二千花の新曲が出ました。

まだまだ売れてない二千花ですが、
単に知名度だけの話で、
クオリティはホンマ最高です。


二千花 あたらしい水


あたらしい水はピアノのアルペジオが美しく、
そして一粋さんの声がそれに増して美しい。
一粋さんの声聞いてるとサブイボ立つんですが、
僕だけですか?

ポイントポイントで一粋さんがものすごく力を込めて歌ってるとこがありますが、
そのたんびに二千花最高ーと思うわけです。

カップリングの『ライ麦畑で朝食を/Sugar Cube(Bedroom Mix)は、
ちょっと不思議な曲。

『わたしのためじゃない さめた朝食が好き
 目覚めたらひとりって 生きているリアルな気分』

とかの表現は一粋さんらしい。

『バスタブかベッド』が繰り返されるこのループが少し病みつきに。

来月はアルバムです。
また二千花熱を帯びてきたまいとです。
★2008/05/25 (Sun)
去年六本木ヒルズで買った折り畳み傘。


Knirps FiberT1 Duomatic


そのオートマチックで開閉ができるこの折り畳み傘の使用感を再度レポ。

感想としてはものすごく役に立ってます。
今、通勤はクルマなんで、
大きい傘使うのは取り回しの関係で不便なんですよね。

ロドスタは小さいクルマですから、
なおさらです。

でもこれならクルマを降りるときも、
ドアを少し開けてKnirpsを隙間から出して、
スイッチオンで傘が開いてくれます。

乗るときもスイッチオンでサッと乗り込めます。

折り畳み傘の決定的な問題点って、
折り畳みがめんどくさいってことですよね。
これは折り畳みがめんどくさくないので、
ホンマに便利。

ということで少なくともロドスタ乗りな方にはオススメ。
次点でクルマをよく使う方かな。

オートマチックで開くこの傘の機構も、
メカ好きにはたまらないと思いますよ(笑)
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao