忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590]
★2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/10/07 (Sun)
前述のRESIDENT'S by Archimedes Spiralで買ったのがコチラ。



分かった人、手ぇ挙げてー??

分かる人はドイツ語が分かる人かもしれない!

賞状じゃありません。
開けてみます。



どうでしょ?
分かる?
次で確信に変わるでしょ。


Knirps FiberT1 Duomatic


そう、折り畳み傘ですよ。
ドイツの折り畳み傘の元祖!らしいです。
『Knirps』を独語の辞書で調べると『折り畳み傘』と載ってるらしいです。

折り畳み傘の代名詞ってことですね。
知らんかった!んですが、
ナカナカいいチョイスやったってことですね。

折り畳み傘、『まいとチョイス』なモノを持ちたいと思ってたんです。
立派な本傘は盗られたりなくしたりしそうですが、
折り畳みならなくなることはなさそうやし。

デザインはフォルクスワーゲンにのように、
シンプルで単純で機能美を追い求めているような、
ドイツらしい雰囲気。
どちらかというと北欧系のデザインですね。



この赤いボタンを『ポチッとな!』と押すと、
ドパーンとオートマチックに傘が開きます。
このメカメカしさが素敵。

画像が撮りにくかったのでamazonから拝借。





この骨の感じとかが妙にかっこよくて!
ボタンひとつでパッと開くのも、
結構めんどくさい折り畳み傘を使いやすくしてくれるでしょう。

ナカナカいいもんチョイスした感がありますぞ~♪
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★おかえり。★
 お仕事お疲れ様・・・と言いたいところやけど、そんなに疲れた感じも見受けられないので、やめとくわ(笑)

 この傘ええな~。この入れ物ってプラスチック?? 傘そのものよりこの入れ物が気になったわ。
 折りたたみ傘のカバーって、一度開けたら入れにくいからさ~。こういうプラスチックの入れ物が付いてたらええのにな~と思う今日この頃。
 うちやったら、袋に入れんとそのまま入れ物に入れて持ち歩くな。
 うちもamazonで見てみよっと。
前ちゃん URL 2007/10/07(Sun)23:44:09 ★編集
★Re:おかえり。★
そそ。全然疲れてないでやんの(笑)

この入れ物はボディがアルミで蓋はプラスチックやね。
でもこれは普段使い用のケースではないかな?
二つ目の画像見てもらったらわかるけど、
普通のカバー付いてるし。

かなり太い目のカバーやから入れづらいーってことはあんまりないかも。
これってオートマチックで開いて、
閉じるのは半分オートマチックなのね。
主軸を短くするのは自分でやらんといかんのやけど、
結構バネが硬いから、
女の子やとちょっとしんどいかも。

これよりもう一段小こいやつもあるみたいやから、
そっちも見てみて。
柄も色々あるよ。
【2007/10/07 23:50 ★まいと★ 】
★折り畳み傘・・・★
といえば、本日突風で大破しました(苦笑)
ビル風にやられてしまいました。
東急ハンズで買った安いやつですが。
絶対に折れない傘とか無いんですかね~。

shusuke 2007/10/08(Mon)16:24:36 ★編集
★Re:折り畳み傘・・・★
東京はビル風が強力ですね。
折れない傘・・・やっぱり傘に風は大敵です・・・。
折れないのがあればいいですね。
【2007/10/08 20:18 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao