忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[98] [97] [96] [95] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
★2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/07/30 (Sun)
シューツリーの件で、
トリッペンから連絡があったので、
善は急げ、渋々行ってきました。
前ちゃん四国まで行かんくてごめん(笑)

Men'sの39サイズはシューツリー作ってないらしく、
Lady'sの39サイズか中敷を外してMen'sの40サイズを入れてくれという話。
Lady'sの39はMen'sより幅が小さい。
結局Men'sの40サイズを購入。



なかなかイカシタデザイン(笑)
何かの健康器具のようだ。

帰りにちょっとネタ作りのためBerlutiによってみました。
紳士靴の極みベルルッティ。



半端じゃないっす。
もろ場違い(笑)
お値段は10万イェンから。
高いのやと30万イェンくらいのまで(汗)

でも・・・、
これがまた死ぬほどかっちょえーんですよねぇ。
こんな色合いが出せるもんなの~って・・・。

どう考えても、
どう考えても、
自分はふさわしくないので買いません(笑)
まぁとりあえず記念にカタログもらっときましたけど。


『カラリストによりパティーヌされたベルルッティのスーリエ(靴)たち』
何を言ってるのかわけわからんすな(笑)

パティーヌはベルルッティ独自の色付け技法のことで、
カラリストはその職人のことみたいですね。

ベルルッティに出入りしてる人たちは、
パティーヌとかスーリエとか普段から会話に出てくるんでしょうかね?
僕らが言うと病院に連れて行かれそうです(笑)
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★ありゃ★
 「ちょっと」橋を渡るだけなのにぃ~(笑)
 何か、フライ返しに見えるのは気のせい・・・・????(^^;)
 でも、ええもん買ったね!
 うちも明日靴のお手入れ用品見に行こ。
 ブーツのソール張替えに出したよ~。一ヶ月くらいかかるらしい。でも、新品ソールが楽しみだ。
前ちゃん URL 2006/07/30(Sun)23:34:05 ★編集
★Re:ありゃ★
ごめんよ、パスポートが用意できなくて。

『フライ返し』そうきたか。
確かにそう見える(笑)
実際は分厚いんですが。

ブーツのソール張替え一ヶ月もかかるんやね。
大人気なのか・・・。
【2006/07/31 21:41 ★まいと★ 】
★いやはや★
ものすごい凝りよりですな(@_@)
今度お会いする時は上から下まで舐めるよに拝見しま~す\(^^)/
…欲しがるモノがマニアック過ぎ、と感じるのは俺だけ?
若いうちに良いモノを知る事は素晴らしい事です。俺にはさっぱりわかんねε= (+△+ ;)
バニスタで喜ぶチャラ男っすf^_^;
いけだ 2006/07/31(Mon)23:07:51 ★編集
★Re:いやはや★
うきっ!
勘弁してください。
今は靴が一番自分の中でブームなだけです・・・。
マニアックなのは今に始まったことではありません(笑)

ベルルッティのカタログの最初のページには、
『靴を磨きなさい。そして自分を磨きなさい』と書いてあります。
もっともなことです。
靴も磨いて自分も磨きたいもんです。

バニスタは日本人にあった木型を起してるので、
非常に足さばきがよさそうですね!
僕の普段着はちょいユルなので(笑)バニスタはちょとあわなさげですが・・・。
トリッペンはちょいユルだと思うんですが・・・。
【2006/07/31 23:24 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao