忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
★2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/08/11 (Fri)
秋物書いてすぐでアレなんですが、
Tシャツ買いました(笑)
セールにうまく便乗して半額以下で入手。







この3つはMark GonzalesっていうデザイナーのプリントTシャツ。
かなりカワイイです。
スケートボードやってる人には有名らしいです。



最後はちょっとハワイアンな感じで。
これくらいの色目が好きなので。

夏休みに活躍してもらいましょう。
PR
★2006/08/10 (Thu)
だいぶ気が早い・・・秋~物。


Belstaff New Racemaster Blouson


ブルゾンがもともと大好物なんです。
最近は死ぬほど大阪は暑いので、
買ってもすぐ羽織れないので散々悩んだんですが、
店頭で羽織るともうダメ。
かっこよすぎ・・・。

アカン、これ着れるようになる頃に買いに来たら100パー売り切れとる・・・。

一回羽織ってかっこよさを見てしまってるので、
秋にブルゾン探してこいつ以上にかっこいいのが見つからなかったら、
絶対後悔するわーと思ったら・・・。

1時間くらい悩んで、買いました・・・。

ベルスタッフはバイカーのブランドで、
コイツはワックスコットン製。
撥水性があり、風を通さないので、
薄手でありながら暖かく着れそうです。
Tシャツの上から着てもいいし、
冬でも真冬でなければニットかなんかを着れば十分対応できそう。

非常に重宝しそうな逸品。
(しばらく保管ですが・・・)
★2006/07/31 (Mon)
新規のお買い物やないんですが・・・、



コレ見て頭にポンとデニムと思うか、
ジーパンと思うかで年齢が分かるらしいです(笑)
ワタシはモロ『ジーパン』です。
が、最近は『デニム』と呼んでます(笑)

カジュアルで通勤してますから、
デニムはヘビロテです。
特に青デニムは。
自分で言ってて違和感あるな>デニム

これはアクアスキュータムUKレーベルのデニム。
UKレーベルはアクアスキュータムの最近できた新ライン。
価格帯は高めやけどデニムはそうでもなかった。
デニムと同じインディゴブルーで刺繍が入ってる変り種。
極太の0番手ステッチでこれでもかってくらいキレイに縫製されてます。
それもそのはずmade in Japan。
とにかく耐久性だけはありまんがなって感じです。

品物的にはずっと履けると思うんですが、
この手の刺繍モノにありがちな話ですけど、
若干『飽きて』きてます(汗)

最近は黒デニムの方が履いてる回数は多いかも。
★2006/07/25 (Tue)
そろそろセミも鳴きだして、
梅雨も週末には終わりそうらしい。
今まではよくポロシャツやらスキッパーをTシャツの上から着てましたが、
そろそろTシャツ一枚で行きたくなってきた。

で、Tシャツ。
これが難しいんですよね。
あんまりこう派手な柄が入るのも大人気ない感じがするでしょ?
でも無地はまだ若いので(笑)面白みがない。
サイジングも難しいんですよね。

2、3着、この夏に一軍となるTシャツが欲しいなと思って、
ちょっと寄り道。
よく考えたら今日は給料日やしね。

さて、問題は7月頭からやってるSaleである。
これ非常に迷惑な存在で、
乱雑に置かれてるために探しづらい。
そう、正直Tシャツ探すには遅すぎるのだ。
本来は春先(冬?)から物色せねばならないのだ。
しかし今年はポロシャツに目を奪われていいTシャツを物色してる暇がなかった。

ということで乱雑に置かれていないショップを探す(笑)
URBAN RESEARCHのフラッグシップのROSSO。
かなり品数抑え目でSale品も乱雑に置かれていない。
そして人が少ない。
ゆっくりと探せそうということで物色。

で、コイツ買いました。


Frank leberの白Tシャツ


着やすい白。
短丈、短袖のキレイなシルエット。
生地の手触りも良好。
柄もこの程度なら個人的にはオーケー。

2、3着買いたかったけど、
品数少ないこともあって今日は1着だけ。
明日また延長戦するかな?
疲れてんだよな・・・。
★2006/07/17 (Mon)
ども、お久しぶり(笑)

そろそろワタシも物欲を抑えなきゃ!などと思っているところ。
サンダルを買ったときくらいからザクッと概算すると・・・、
もうボーナスの半分はパーッと使っている状態(笑)
いやーバブリーでした。

さて、本日はダチに『裾あげしにいかないかい?』とナンパされまして、
『おーちょうど俺も裾あげしたいデニムがあったのだよ~』ということで、
大阪ミナミ、アメ村の『正ちゃん堂』ってとこに行ってきました。

アメ村は色の黒いおにいちゃんやおねえちゃんがたくさんいて、
ワタシはもう年齢的に苦手なんですが、
ダチが言うにちゃんとチェーンステッチで裾上げしてくれるとこだそうで、
確かに仕上がりもきれい。
かなーり妖しいビルディングでしたが・・・。

問題は上げてもらったデニムが超太番手の糸で縫製されてるものだったので、
裾だけかなりステッチが細くなってしまいました。
まぁ気にしたらあかんよね。
ちょっと長くてうざったかったので・・・。
これでまだまだ履ける。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao