忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/07/17 (Mon)
ども、お久しぶり(笑)

そろそろワタシも物欲を抑えなきゃ!などと思っているところ。
サンダルを買ったときくらいからザクッと概算すると・・・、
もうボーナスの半分はパーッと使っている状態(笑)
いやーバブリーでした。

さて、本日はダチに『裾あげしにいかないかい?』とナンパされまして、
『おーちょうど俺も裾あげしたいデニムがあったのだよ~』ということで、
大阪ミナミ、アメ村の『正ちゃん堂』ってとこに行ってきました。

アメ村は色の黒いおにいちゃんやおねえちゃんがたくさんいて、
ワタシはもう年齢的に苦手なんですが、
ダチが言うにちゃんとチェーンステッチで裾上げしてくれるとこだそうで、
確かに仕上がりもきれい。
かなーり妖しいビルディングでしたが・・・。

問題は上げてもらったデニムが超太番手の糸で縫製されてるものだったので、
裾だけかなりステッチが細くなってしまいました。
まぁ気にしたらあかんよね。
ちょっと長くてうざったかったので・・・。
これでまだまだ履ける。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★おおー★
正ちゃん堂ですか!懐かしいなぁ~。
学生ン時は良くリペアに持って行ってましたよ。
今は、チェーンステッチで直してくれるところも多いのですが
10年ほど前は無かったですからね(オッサン)

やっぱり裾はチェーンじゃないとねw
ともはん 2006/07/17(Mon)16:15:02 ★編集
★Re:おおー★
ともはんさん久しぶりです。

正ちゃん堂ご存知ですか。
わりに老舗らしいですね。
僕全然知りませんでした。

お値段も安いし、
30分かからずやってくれるので便利ですね。
ただ一人で行くのはちょっとイヤやったりします(笑)
【2006/07/17 19:20 ★まいと★ 】
★アメ村は★
大学出てからは全然行かず。
心斎橋筋は好きだけど♪
きのう、ミナミで買い物しててんでー。
ゆき 2006/07/17(Mon)22:48:20 ★編集
★Re:アメ村は★
昨日は17時くらいから難波にいました。
何買いました?
画像掲示板にアップしてくれると個人的には楽しいんですが・・・。
ヒトが何買ってるか?って興味ありません?
【2006/07/17 23:33 ★まいと★ 】
★え゛★
そのころ、帰らなーと思いながらまだおった(笑)
でも、しゃべるヒマもないほどサバイバル中だった(笑)
買ったもの、同性ならまだ関心はあるけどなぁ。
買った服とか、化粧品とか見ても、
みんなコメントしにくいんちゃうかと思ってんけど、
1回UPして反応みてみようか?(笑)

今日は仕事おつかれさま!

ゆき 2006/07/18(Tue)00:01:44 ★編集
★Re:え゛★
ども、サンキューです。
今日は出勤する意味のないくらい無気力に過ごしました(笑)

確かに女性モノはどこのブランドがどうとか分からんのですが、
どんなもの欲しがってるとか、
もし女性にプレゼントすることがあったら参考になるかもしれませんしね。

後学のために是非どうぞ。
【2006/07/18 00:14 ★まいと★ 】
★アメ村★
アメ村…そうんなところがあるんですか~(笑
Arakawa 2006/07/18(Tue)03:22:24 ★編集
★Re:アメ村★
えっと、どうすればいいですか?
【2006/07/18 23:22 ★まいと★ 】
★うーん★
裾上げってしないからわかんないや~(笑

…嘘です(汗
買ったとこでやってもらっちゃうのが大半(まあ、せずにはいているやつもあるけど)なので…こういうお店があるんですね。

#↑途中でSUBMITしちゃいました…NO PASSだとEDITできない?
Arakawa 2006/07/18(Tue)03:32:50 ★編集
★Re:うーん★
そうですよね。
アラカワ先生は足ながーいですからね!
僕も大概買ったお店で上げてもらうんですが、
たまに切るの迷って切らないときがあるんですね。
履いて洗ってもやっぱり長いときに困るんですよ。
こういう店知ってると頼りにはなりますね。
【2006/07/18 23:23 ★まいと★ 】
★なるほどー★
そういう見方があるか。
いちばん早いのは、先にほしい物をきくか、
いっしょに買いに行くという方法やね。
でも、内緒で用意する時は、選ぶのむずかしいかもね。
そういう時は、気軽にきいてください♪

ゆき 2006/07/18(Tue)09:51:14 ★編集
★Re:なるほどー★
先に聞く、一緒に選ぶは一番無難ですが、
面白みにはもっとも欠けますよね。

なにか気が利いたものを送れるような、
センスあふれる人間になりたいもんです。
【2006/07/18 23:25 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao