忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
★2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/06 (Tue)
ストレス発散中・・・。
イライラを買い物にぶつけてしまいました。


ザムラー・ソロ カジュアルジャケット


こないだジャケット買ったとこやのにねぇ・・・。
今度はオリーブ、ドカジュアルですわぁ。



ザムラー・ソロは素材選びが変態でたまりません。
生地は1950年代のアメリカのテントの生地、
ボタンはフランスのアンティークです。
ザムラーの証のレザーパッチは取り外せます。



こんな感じ?
ジーパンにカットソー。
PR
★2007/01/29 (Mon)
春に使えるもんはないもんかと物色。
春はあっという間に暑くなっちゃうので、
費用対効果が悪い。
だからあんまり高価なものを買っても、
たくさん着れないのでもったいないのだ。



発見したのはコチラのジャケット。
Harrissのシングルボタンです。
コットンにポリウレタン配合でサラリとした着心地。
あまり気も使わなくてよさ気な素材感。
丈は短めかつ細め。
ポケットには豚革でアクセントに。

色目も微妙な感じで、
ジーパンとかで適当に合わせます。
色の抜けた黒デニムでも雰囲気良かったです。



こんな感じで適当に。
ボタンダウンの白シャツとかで春っぽさも出るかな?
こんな風にコーデネート写真撮ろうと思うとマネキンが欲しくなるね(笑)

素材的に涼しげなので、
冬物のセールにかかったのは儲け物という気がしますわ。
セールで買ったものってすぐお蔵入りになる確率が高いんですけど、
定番アイテムなのでそれなりに長く使えそうかも。
★2007/01/18 (Thu)
ワタシが買ったのではないのですが、
突然isao氏が欲しいと言い出して買ってしまった、
ラベンハムのキルティングジャケット。


Lavemham キルティングジャケット


画像はレディースもの。

軽い!
暖かい!
冬物アウターとしては安い!
スーツにも相性バッチリ!
もちろんカジュアルにもいい!

と、かなり使い勝手のよいアイテムなので、
きっとisao氏が買わなければ来冬にでもワタシが買っていたでしょう(笑)

で言いたいことは、
これ女の子が着るとめちゃくちゃカワイイ(主観的)てこと(笑)
個人的には30%増(アバウト)です!

ニット帽かぶって、
ハーフ丈のツイードパンツとかに合わすと、
ワタシはクラクラです(爆)

何の特にもならない情報でした・・・。
以上。
★2007/01/18 (Thu)
isaoちゃんがジーパンのこと書いてたので・・・。

新しくもなんともないんですが今の一軍。


ザムラー・ソロ ワンウォッシュデニム


ザムラー・ソロ。
国産ブランドですが、とにかく素材にこだわった変態ブランド(笑)
ザムラーっていうのは収集家という意味です。
これもトルファンコットンっていう、
滅多にお目にかかれない素材が使われてます。



ベルトループも後ろはレザー、
サイドは金属のひっかけがついてるだけで輪っかにすらなってない。
ステッチは全部オリーブ色。
うーん、変なジーパン。
そこが妙に気に入っている(笑)

形は細身のストレート。

ザムラー・ソロの服はどれもコダワリが無茶苦茶強くておもしろいです。
★2007/01/08 (Mon)
徐々にワタシの年末の散財ぶりを書いていきますか?
(自慢したくなったとも言う)


TOKITO ウールメルトンジャケット


珍しいネイビーカラーのジャケット。
ジャケットって書いたけど服の名前って難しいよね。
こういうジャケットって名前なんて言うの?

ウエストシェイプが効いてるので細いです。
シャツ・ニットの上から用ですね。
丈も短いので足長仕様です(笑)
腕周りはアクションプリーツが付いてるので動かしやすい。
ポケットに手は突っ込めないのでグローブ必須。

グレー系のパンツに合わすのが吉。



このTOKITOってブランドは結構面白くて、
『20歳未満着用厳禁』のタグが付いてます(笑)

20歳に満たない人はお店の人に指導を受けるか、
親に十分に相談しなさいと書いてあります。
子供は着用禁止です(笑)
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao