忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/09/23 (Sat)
先月から一人ぶつくさ言っていたダウンジャケット。


Moncler ヒマラヤ


を渋々予約したものの釈然としてませんでした。

んで、結局。

モンクレール却下。

というのも、こっちがずっとずっと気に入ったから。


Belstaff Cricket Blouson


です。

今シーズン2着目のベルスタッフ(笑)
ベルスタッフはマジでカッコイーっす。
機能的にも文句なし。

色はこの画像はパールブラックなんやけど、
買ったのはディープブラウン。
ブラウンでも光の加減でブラックにもグレーにも見える、
不思議な色合い。

出番が来るのはまだ先ですが、
準備万端って感じです。

というか前買った


Belstaff New Racemaster Blouson

の出番もまだ来てません(笑)

ちなみに金額的には、

モンクレールのヒマラヤ>(ベルスタッフのクリケットブルゾン+ボルサリーノの帽子)

なので、すんなり移行しました。
同じ使うなら気に入ったモンに使わないとね。



爆発的に売れまくってるモンクレールですが、
初詣なんか行くと着てる人がめちゃくちゃ多そうです。
型違いでもあのデカロゴワッペンを見ると、
かぶったーと凹みそうですな。
PR
★2006/09/14 (Thu)
今頃になってこの春夏に活躍したもんを引っ張り出す遊び。



ナポレオンエルバっていうイタリアのマイナーなブランドの、
ブルー系マルチボーダーなスキッパーのアップ(笑)

春に青のボーダーを探してたんやけど、
一口に青といっても色だけに色々あって、
なかなか好みに合うのが見つからなかった。
ボーダーやとラインの幅も色々やし。

で、いつものお店で出てきたのがこのナポレオンエルバ。
グラデーションが猛烈にキレイで、
これしかない!と思ったわけ。
でもね、値段見て引いた(汗)

一週間後・・・、
やっぱり気になるナポレオンエルバ。
これしかない!と思ってもーたもんやから、
他の商品見ても、これと比較してしまうわけ。

結局、意を決してお買い上げ。
大切に着ようと心に誓うわけでした。
これからはジャケットのインナーに挿し色で使う予定。
単体だと春色すぎるので。

でもこれ、今見てもこの配色は最高だと思います。
画像では伝わらないかとも思うけど。
日本人には絶対作り出せない色使い、配色センスだと思う。
★2006/08/30 (Wed)
会社帰りにBeams Umedaのモンクレール受注会に行ってみました。

開店間際ではないのでさすがに大混雑ではありませんでしたが、
かなりにぎわってました。
真夏にダウン。
考えてみるとかなりキモイ(笑)

シンプルな雰囲気から狙っていたモデル、エベレスト。



全サイズ、全色予約枠いっぱい。
おいおい・・・。

その他K2、バジーレなどほぼ枠ナシ。

まぁなんとなく想像はついてました。

結論から行きますと、
キャンセルしてもペナルティもないので、
サイズだけ確認してコイツを予約しておきました。


ヒマラヤ


色は黒。サイズは参考までに乗せておくと0です。
最近のダウンの流行りのシャイニーナイロン素材ではないんですが、
流行りではないので逆に長く愛用できそうなモデルとなっております。
シャイニーがいつまで流行るかわからないしね。
フードは取り外し可。
あんまりフードは好きではなかったり。

予約したもんの、
やっぱり狙ってたモデルではないので、
釈然とせず。

9月末の入荷らしいので、
キャンセルも考慮に入れて、
それまでもうちょっとダウンは探してみようと思います。
★2006/08/24 (Thu)
Beamsの受注会やけど、
なんでも先に東京でやって、
人気モデルはもはやキャンセル待ちらしい。
このクソ暑い時期にダウンを予約入れる気合の入った人たちが、
キャンセルなんかするわけないやん(笑)
開店前にすでに50人並んでるとかそういうのが、
ネットで検索すると出てくること、出てくること。
想像以上ですわ。

梅田では30日からやねんけど、
仕事やし並ぶなんてできんて。
仕事終わってから行ってももうほとんど残ってへんかもなぁ。

30から5日間日程とってあるみたいやけど、
全然意味ないんじゃねえのかな。
なんかテンション上がらないね。
★2006/08/23 (Wed)
まだまだ暑い日が続きますが夜は涼しくなってきたねぇ。
さて、夏といえば!『ダウンジャケット』ですよね~(爆)

いや、ホンマ暑い日が続きます。
別に頭沸いてるわけではなくて。
実際オシャレダウンジャケットの代名詞となっている、
モンクレール(モンクレーとも)ですが、
9月中には注文入れとかないと入手が困難ならしいです。

⇒こんなのです。


Moncler エベレスト


需要に対して完全に供給が下回っているので、
人気モデルはほとんどお店には並ばないような状態らしい。
真夏にダウンジャケットがこんな状況ってホンマ異常やと思いますね。
決して安いもんではないんですが・・・。

さて、まいとはというと・・・、
興味津々やったりしますがな(笑)
欲しいのに商品がないという状態は一番つらいもんなので、
注文いれちゃおうかなぁーーー。

来週にBeams梅田で受注会があるらしいので、
乗り込んでみようかと思っとりま。

でもたけーんだよなぁ。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao