忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
★2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/07/11 (Tue)
あーマジ今の職場がいやんなってきました。

こうするのがいいと思ってやったら、
間違ってたらしく、
『なんでこないやったんや!』って責められてさ。

(こうするのがいい、と思ったんやからしゃあないやん)

最近はホンマストレスで、
若干頭痛もします・・・。
涙もろいし・・・。

アホなお買い物発表してますが、
そんなのんきに生きれてはいません。
人間なかなか倒れたりしないね。
職場で倒れたら休めるのに・・・。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★わかるわ~★
わたしはどーーしても我慢できなくなったら、
スパッと退職するという手法で生きてきました。
って、参考にならんか・・・?(汗)
経営者からして、理解でけへん人いるしなー。

同じ職業でも、今の職場は今までのところと違って、
居心地がかなーーりいいですね。
ゆき 2006/07/12(Wed)00:04:45 ★編集
★Re:わかるわ~★
スパッと退職かぁ。
毎日辞めたい辞めたいと思いながら仕事してるけど、
なかなか辞めるって難しいよね。

辞めて何ができるのか。
手に職があるわけじゃないから、
辞めてしまうのも大変。
でもホンマストレスです。
健康でいれるのかが心配。
【2006/07/12 00:12 ★まいと★ 】
★自分が★
いいと思ってやったことに対していろいろと言われるのはかなり不に落ちないよね、かなり分かる。
私も最近涙もろくなってるよ。何かあったら相談乗るよ?くだらないメールでもいいから連絡してね☆
のぞみ 2006/07/12(Wed)00:09:13 ★編集
★Re:自分が★
自分が設計して、
まだ結果が出てないことに対して、
『なんでこんなんやったんや!』やからね。
機能は十分満足すると思ってただけに落ち込みますわ。

温かいコメントありがとう。
また助けてちょうだいね。
【2006/07/12 00:17 ★まいと★ 】
★んなもんすよ★
多くの場合、宮仕えである以上、魂の代償としてお金をもらうんやからしゃあないしゃあない。
人間関係も希薄になりがちな昨今、自分自身はおろか、友達や連れ合いもストレスいっぱい抱えてるっしょ?
誰もがめいっぱい食うために働いてる訳で、つまり鬱憤解消は自己満の買い物しかないねんって。
…愚痴、自慢話を聞く商売を始めたらヒット間違いなし。そのゼニでヒルズ族!…はイヤだ(>_<)
いけだ 2006/07/12(Wed)00:13:11 ★編集
★Re:んなもんすよ★
もちろん自分だけがストレス抱えてるとは思いません。
いけださんも難儀なお客さん相手にして、
ものすごくストレス溜めてそうですよね(汗)

鬱憤を晴らすのは自己満の買い物だけですか(笑)
毎日会社行くのはイヤですけど、
新しい服とかだと、
ちょっと外出る気にもなりますもんね。
仕事忙しいうちはお買い物からは逃れられないのでしょうか(笑)
【2006/07/12 00:21 ★まいと★ 】
★前にも言うたが。★
 ねーさんが聞いたるがな(^^)

 いつでも泊まりにおいで。

 うちも、正社員の時には結構いろいろやられとったよ~。でも、派遣という不安定な状況よりは我慢してでも正社員の方が良かったと思っています。それだけ、今の時代収入を安定して得るのは難しいなって痛感しました。
前ちゃん URL 2006/07/12(Wed)22:18:18 ★編集
★Re:前にも言うたが。★
色々悩みはつきません・・・。
手に職がしっかりあればいいのかもしれませんが、
力がないからこうなるんやと思いますわ。
勉強しろってことかなぁ。

安定収入…大企業なので、
非常に安定してるし、
ボーナスもらってしまうとナカナカ辞めれないですね。
まぁでもやっぱり身体が資本。
今のところなんとかもってますが・・・、
身体がおかしくなったら続けられないやろうなぁと思いますわ。

またじっくり話したいもんです。
【2006/07/12 22:26 ★まいと★ 】
★大変やな。★
各々がええと思ったことやって、意見が食い違うねんよな。
でも、そこで相手を諭すんでなく、キレるってことはそいつの負けってこっちゃ。

おめぇは多分間違ってない。今までどおり行こうや。

倒れるときは前のめりでな!!
いさお 2006/07/12(Wed)22:29:52 ★編集
★Re:大変やな。★
勝ち負けやないんやけどね。

俺が正しいと思っても、
技術的、経験的裏づけに乏しいから、
やっぱり年配の人に真っ向から反論するのは、
難しかったりするんよ。

ただ経験豊富なベテラン達やのに、
全然無責任で、完全に指示待ち(指示出すのは俺ね)やし、
指示の通りやってもいい結果が出ないと、
全て俺のせいにしてしまうところが気に食わない。
豊富な経験でもってその指示がいい結果を生むか、
行動する前に判断してくれたらいいのにな、って思う。

なんもかんも俺のせいになって、
責任追及されるんじゃ怖くて指示なんて出せなくなるよね。
【2006/07/12 22:54 ★まいと★ 】
★実話★
会議中>>

俺『ここを◎◎したら良いんじゃないですか?』
課長『なんも考えんとテキトーに言うな!!』

・・・たしかに俺の発言は間違ってた。ちょっと考えれば分るくらいorz

しばらくして所長(一番エライ)が会議の様子をのぞき登場して
所長『ここを◎◎したら良いんじゃないか?』
と、俺と全く同じ事を言う

課長『ああ!!それ良いですね。やりましょう!!おいスグ準備しろ!!』



うそーーーーーん!!?(;´Д`)

まとば 2006/07/12(Wed)23:17:33 ★編集
★Re:実話★
身分もあるんやろうけど、
やっぱり裏づけがどんだけあるんか?なんやと思うよ。
【2006/07/12 23:22 ★まいと★ 】
★無題★
しかし、まあ結果だけみて責める上っつうのはいただけませんねえ。
次は「こうするけど、いっすよね~」と言質を取って勝利を…って勝ち負けじゃないか(汗

上に対しても下に対してもリーダーシップ取らなきゃ行けない立場、さらに下は年配って大変すね…(ぼくも昔キレちゃったことあるけど…後で情けなくて泣けたね(^^;)。
ただ、余計なことすらしようとしないより、自分から「こうだ~」ってやるほうが結果どうであれ、すばらしいっす~(> <)/

>人間なかなか…

ただ、意外なときにそれはやってきたり…前に納期直前、一徹くらいした後たまたま高熱でぶっ倒れて追い込みの仕事全部投げて1週間入院しました…病院のベッドで休めてもあまり楽しくなかった(苦笑
Arakawa 2006/07/13(Thu)03:21:45 ★編集
★Re:無題★
上も下も、自分は今の職場の最年少なのでどん底です(笑)
仕事は設計だから指示出す立場なんで、
やりにくいんですよね。

怪我したり病気すれば休めますが、
休むのは健康なときに限りますよね(汗)

しかしなんで社会人なのにあの時間に書き込めるんですか(笑)
【2006/07/13 22:06 ★まいと★ 】
★いや分かるで~。★
私も数年前までそんな感じでした。
お陰でストレスで血圧は異常上昇するし、
十二指腸潰瘍で入院はするし。。。
このままではいけない!・・と発起。
こっそりワラ人形に釘を打ちつけ・・っておいっ!(笑)
笑いにしか持って行けなくて申し訳ない。。。

まあ私も未だに、あの頃の病気を引きずってます。
精神的にもかなり参りましたよ・・・。

若い頃は出張先で上司と喧嘩して勝手に帰った事、数知れず。。
でも今じゃそんな事も出来ないからストレス溜まりまくり。
自分が上司になってみて初めて部下の扱い方の難しさに気付きました。
私も工場長という立場になった時も、周囲は超ベテラン職人だらけ(笑)
まいと君と同じく、経験でも技術でも負けてました。
でも結局これも時間が解決してくれるんですよね。

またワインディングでも攻めに行きましょう。



ビート。 URL 2006/07/13(Thu)22:04:58 ★編集
★Re:いや分かるで~。★
部下の操縦方法ってホンマ難しいんやろな~と思いますよ。
その点うちの上司は最低ですね(笑)
周りのモチベーション下げることしか言えませんから。
もっと気持ちよく仕事できるようにしてくれたらいいんですけどね。

ワインディング攻めるのも、
休みがないと無理ですねぇ~。
とりあえず週末は晴れてほしいもんです(今週も雨か)
【2006/07/13 22:09 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao