忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
★2017/04/23 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/10/21 (Sun)
3連休やったのになんか妙に疲れてる・・・。
頭痛い。

入居審査も問題なく、
来週28日にカギもらえることになりました。

いよいよ引越し!
PR
★2007/10/21 (Sun)
高専、弓道部時代からの親友でライバル(?)のT君が結婚したので、
キチンと紹介しなさいということで、
新居に親しかった友人6名というかんなり微妙な人数で押しかけました。

結婚式はハワイということらしいので、
参加困難となりそうなので、
ご祝儀なんかも渡さないとなぁと思って、
ご祝儀袋を買いにいくまではよかったんやけど、
こういった冠婚葬祭の経験が決定的に不足している自分なんで、
ちゃんとルールが分かってなかった。

というか、調べてから買いにいけって話で。
ホンマに祝う気があるんか!って言われたら、
自分はある気でもないと思われてもしょうがないって思ってちょっと凹んだ。

どうにも袱紗ってもんが必要らしい。
紫色の袱紗があれば慶事でも弔事でも使えるので便利らしい。
早めに調達しておこう。

前日の晩になってからではどうにもならず、
まだ小綺麗なハンカチーフに包んで持って行きました。
こういうところが社会人になりきれてないな、と自己嫌悪。
反省して頑張ろう。

三重県名張市にあるT君の新居は、
ふじしま氏も書いてたが田舎の都会という印象で、
緑も多いし町の作りも綺麗で、
とってもいいとこ。

手土産に買った『神戸のチョコレート』(針で買ったw)と、
『シャンパン』と、
皆で買った『dysonのDC12コンプリート』を渡す。

シャンパンはちょっといいもん渡したので、
実はその場で開けて飲んでみたかったのは内緒だ。
オープナーも持っていったのに・・・。
そんなこったからT君ちにオープナー忘れていくんよ・・・。

dysonの掃除機はとにかくルックス最強!
マジでカッコイイっす。
これで掃除が好きになれるんやったら、
あの値段も納得というか安いかもしれない。

一瞬のスキを見計らってご祝儀も渡す。
なんかこういうのってタイミング難しいよね。
結婚式なら受付で渡せるけどさー。

で、初めて会ったT君の嫁さん。
うん、似たもの夫婦。
なんかちょっと安心。

ほのぼのした空気と、
笑いのツボもよく似てる感じが、
幸せそうな感じを強調。

Nさん、T君はファンキーで頭逝ってもうてるけど、
愛せるキャラしてるから、
今後とも仲良くしてあげてください。

本当はギター持って行って、
『ウエディングソング』を歌うつもりやったんやけど、
POLOに載らなくて断念したの。
ごめんね。
★2007/10/20 (Sat)
代休とって部屋探ししてきました。

ん~神戸遠いね~!
阪神低速が混みすぎっすな。

結局場所は神戸市垂水区の辺りになりました。
目標やった新築1LDKを捕獲してきましたよん。
入居審査はたぶん大丈夫でしょ。
引越しは来週、再来週くらいでなんとかしたいと思います。

おかんに話したら、
あれも持ってけ、これも持ってけ!って言うもんで、
自分で選びたいんじゃ~と言ったら、
かなり爆笑と奇特な目で見られてしまいました。

全てのものを最終的に自分でチョイスしたい!というのは、
ある意味Mojo Lifeのテーマであるように思うので、
なんと言われようがなんとかしたいです。
★2007/10/18 (Thu)
3駅先まで行って電車なくなりました。
なんだかんだで6年通勤して初です。
親父も帰ってないってことで、
タクシー3130円也。
寝た俺が悪い。

先輩らが羽ばたく自分のために、
歓送会を催してくれるのはありがたいですが、
もろ平日なのは結構難儀ですね。
でも週末は予定があるんでそれでいいんですが。

今日、やってくれた先輩は、
英語を言い訳に出世をあきらめてしまった先輩。
まずは一歩だと思う。
自分も神戸行ったらイングリッシュやらないとね。
出世しやんと給料上がらなくなる制度やしね。

自分はTOEICはよろしくないけども、
英語嫌いかと言われるとそうでもないんで、
なんとかなるやろうと思ってるんす。

そろそろ、そろそろね。
★2007/10/15 (Mon)
とりあえず会社から全部情報がおりてきたので、
あと半月で部屋探し。

一旦社宅に入ると、
そこから部屋探しても費用補助は出ないらしいので、
選択肢なし。
頑張って探します。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao