忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608]
★2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/10/21 (Sun)
高専、弓道部時代からの親友でライバル(?)のT君が結婚したので、
キチンと紹介しなさいということで、
新居に親しかった友人6名というかんなり微妙な人数で押しかけました。

結婚式はハワイということらしいので、
参加困難となりそうなので、
ご祝儀なんかも渡さないとなぁと思って、
ご祝儀袋を買いにいくまではよかったんやけど、
こういった冠婚葬祭の経験が決定的に不足している自分なんで、
ちゃんとルールが分かってなかった。

というか、調べてから買いにいけって話で。
ホンマに祝う気があるんか!って言われたら、
自分はある気でもないと思われてもしょうがないって思ってちょっと凹んだ。

どうにも袱紗ってもんが必要らしい。
紫色の袱紗があれば慶事でも弔事でも使えるので便利らしい。
早めに調達しておこう。

前日の晩になってからではどうにもならず、
まだ小綺麗なハンカチーフに包んで持って行きました。
こういうところが社会人になりきれてないな、と自己嫌悪。
反省して頑張ろう。

三重県名張市にあるT君の新居は、
ふじしま氏も書いてたが田舎の都会という印象で、
緑も多いし町の作りも綺麗で、
とってもいいとこ。

手土産に買った『神戸のチョコレート』(針で買ったw)と、
『シャンパン』と、
皆で買った『dysonのDC12コンプリート』を渡す。

シャンパンはちょっといいもん渡したので、
実はその場で開けて飲んでみたかったのは内緒だ。
オープナーも持っていったのに・・・。
そんなこったからT君ちにオープナー忘れていくんよ・・・。

dysonの掃除機はとにかくルックス最強!
マジでカッコイイっす。
これで掃除が好きになれるんやったら、
あの値段も納得というか安いかもしれない。

一瞬のスキを見計らってご祝儀も渡す。
なんかこういうのってタイミング難しいよね。
結婚式なら受付で渡せるけどさー。

で、初めて会ったT君の嫁さん。
うん、似たもの夫婦。
なんかちょっと安心。

ほのぼのした空気と、
笑いのツボもよく似てる感じが、
幸せそうな感じを強調。

Nさん、T君はファンキーで頭逝ってもうてるけど、
愛せるキャラしてるから、
今後とも仲良くしてあげてください。

本当はギター持って行って、
『ウエディングソング』を歌うつもりやったんやけど、
POLOに載らなくて断念したの。
ごめんね。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★笑いのツボが…★
ってな結構重要らしい…(?)
Arakawa 2007/10/21(Sun)03:55:51 ★編集
★Re:笑いのツボが…★
そう思いますね。
【2007/10/21 22:43 ★まいと★ 】
★無題★
乗らなくてゴメン。

俺が持っててもよかったんやけどね。

Poloの積載量のなさを痛感しました。
ふじしま 2007/10/21(Sun)09:38:16 ★編集
★Re:無題★
ふじしま氏が悪いことは何もないけどね。
ギター意外に『長い』のねーと思った。
積載量は俺がどうこう言えたもんではないのだ(笑)
ロドスタじゃダイソンすら載らんw
【2007/10/21 22:45 ★まいと★ 】
★三越とか★
 ああいうデパートでは結構いいの売ってるよ~。
 うちは逆に祝い事の袱紗しか持ってないのよね(^^;)
 今は慶事より弔事の方が少ないし、弔事の袱紗を使うことがないからさ~。お葬式がそんなに無い。
 祝い事のは赤いものとピンクに花柄が少し入ってるのと持ってるよ~。赤いのはぷ~ちゃん単独で行くとき用。ピンクは二人で行くか、私単独用。

 そんなに値を張るものでもないしね(^^)

 うちはお似合いの夫婦なんかなぁ?(笑) 笑いのつぼは大分違うけど(汗)
前ちゃん URL 2007/10/22(Mon)17:55:58 ★編集
★Re:三越とか★
そうやね。
冠婚葬祭は百貨店の得意分野やもんね。

慶事は赤系が。
弔事は青系ということで紫は両方いけるみたいね。
こういうのはちゃんと押さえておかないと、
大人になれない気がする(笑)

この夫婦は半円と半円。
前ちゃんとこは凸と凹(爆)
【2007/10/22 22:16 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao