忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
★2024/04/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/11/29 (Wed)
気を取り直してMojo Life続けましょう。

明稜帝梧桐勢十郎に続いてそのままの流れで読んでました。


マインドアサシン


記憶を消し、精神を破壊して人を殺す超能力者マインドアサシンである、
主人公『奥森かずい』を中心に進む人間ドラマ。

すげぇ好きな話があるんです。
4巻の最後の話『異国の雪降る町』という話です。

ドイツでのクリスマスの話でして、
描写も綺麗やし、
話はダークやけど、
主人公『かずい』とこの話のヒロイン『秋野』の、
ほんのり暖かくなる話がホンマいい感じです。

こちらも全5巻と短く、
ほとんどが1話完結の話なので、
気楽に読めます。
暇な人ぜひどうぞ。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★あたしゃ★
 こやたが誘拐される話が好きかな~。
 「人は大切な人がいなくなって寂しくなった自分が悲しくて泣くんだ。自分のために泣くんだ」みたいなことを誘拐犯が言うと、こやたが「僕はおじさんが死んだら悲しい」って言ったシーンが好きです。

 「自分のために泣く」ってのもなるほどな~と思ったけど、こやたとのやりとりがホンワカしてよかったです。
前ちゃん URL 2006/11/30(Thu)23:25:46 ★編集
★Re:あたしゃ★
あの話もいいねー!

かずはじめの描く人物は線が細くて、
華奢で無機質な感じがするけど、
だからこそその人物から出てくる言葉一つ一つが、
しっかり心に響いてくるよね。

マインドアサシンはどの話もダークで辛い話が多いけど、
そこに出てくる言葉に救われていると思う。
そこがかずはじめの魅力でしょうか。
【2006/12/01 00:10 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao