忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215]
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/11/26 (Sun)
PUMA ルドルフダスラー AGクロスターフィールドなんですが・・・。



このルドルフダスラーというライン。
非常にデザインは素敵でお気に入りなんですが、
何がダメって履き心地。
もうローテク過ぎて10分履いたら足が痛くなる仕様(汗)

いや最終的に通販してしまったために、
サイズがジャストじゃない(デカイ)のもあるんですが、
でもこのモデルじゃないけど、
ルドルフダスラー持ってるダチが言うには、
履き心地は最悪と言っていたので、
ルドルフダスラーが履き心地が悪いというのはまんざらでもなさそう。

さてこの履くのが億劫になるくらい履き心地の悪いルドルフダスラー。
眠らせておくにはもったいないので、
とりあえず履き心地改善の為に中敷をかますことを考えました。

中敷、中敷と思いながら風呂に入っていて、
ふとひらめきました。

ダスラーとトリッペンって形似てない??



ラウンドトゥーな形がよく似てます。
トリッペンの中敷すっぽりハマるんちゃうんかいや。

トリッペンといえばコンフォートシューズとして名高く、
非常に分厚いコルクの中敷が入ってるんです。

やってみた。

ほぼピッタリ入る。
中でごそごそ動くこともない。
履いてみると、
まだつま先はちょっと空くけどフィット感は中敷を入れる前より、
格段に良い。

これはかなりいいのでは・・・。

で、今日しばらく履いてたんやけど、
10分で足の疲れを感じていたダスラーですが、
疲れないですー(^^)v

これでめでたく、
冬のスニーカーはコレ、戦力になってくれそうです。
やったね!
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★無題★
わてのダスラーも中敷で改善されるんやろか?
改善されてもジャスト過ぎて中敷が入らん可能性もあるし、なかなかの曲者ですな~
isao URL 2006/11/28(Tue)17:28:07 ★編集
★Re:無題★
せやね。
曲者やね。
俺のはオーバーサイズなのが救いやね。
【2006/11/29 01:00 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao