忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
★2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/09/12 (Wed)


GibsonのピックとSHUBBのカポタスト。

ピックは軟らかくて使いやすい。
最近2個買い足した。
前使ってたのはほとんど文字が見えなくなってました。
黒に金文字で高級感ありますが100円です(笑)

SHUBBのカポはプロも御用達のカポタスト。
高1の頃から使ってるのできったないです。

ギター弾く上で欠かせないピックとカポ。
目の前にあったから撮ってみただけ。
PR
★2007/09/12 (Wed)
こないだの中部ミーティングで、
ロードスター専門誌Road & Ster誌の取材を受けた。

なんでもホイールの特集をするんだとか。
もうロードスターのホイールなんて出尽くして、
新発見なんかないやろにネタに困っとんのやなぁ。

まいと号が装着してるのはコレ。


Prodrive GC-010E


意外に他に装着してる人を見ない、
見た目重視のなんちゃってホイールだ。
鋳造ワンピースで重いです。
走り重視の人はRAYS CE28にいっちゃうからね。


RAYS CE28N


これも確か10本スポークのモデルもあったはず。
鍛造ワンピースホイールなんで驚愕の軽さ。
よくオートバックスとかで見るので、
持ち上げてみると分かる。

ホイールの強度的には6~8もスポークがあれば、
十分出せるようで10本は重いだけ。

でも自分はCE28には行かなかった。

な・ぜ・か!
それはカブるのがいややから(笑)
当然でしょ?

それにGC-010Eは鍛造には出せない鋳造ならではの、
スポークの曲線美があります。
そこがネックで非常に洗うのがめんどくさいけども、
洗った後の輝きはこのホイール選んでよかったと思わせるもんです。

なんか気がつくと傷があったりして、
ちょっとショックやし、
洗うのめんどくさくて5本スポークくらいのカッコイイホイールないかなぁと、
常々思ってるけど・・・。
なかなかないのよなぁ。

さてRoad & Ster誌ですが、
たぶん月末号に顔出し付きの赤っ恥で載るはず・・・。
昔は身近な人が載る雑誌ということで、
応援してたんやけど、
結構発言も書き換えられたりするらしいし、
最近はあんまり好感もってないんよなぁ。

買う?
★2007/09/11 (Tue)
部屋に籠もるのがイヤになって天王寺へ。

フープのmoda en casaで机を見てイメージを膨らませニヤニヤ。
こう1から部屋をコーディネートできたら楽しいやろうなぁ。

BEAMSでSWEET YEARSのジャージを発見して、
ハートがいいなぁと再確認。
でもハートが理由で買えないんやけどね(笑)
まぁそんなもんです。

その後MIOへ。
Around the shoesでダスラーのスニーカーを発見。
んーでもいらない。
Around the shoesの店の雰囲気もあんまり好きちゃうし。

せっかく天王寺まで来たのに買い物してないので、
やむを得ず難波に移動。

最初はTOMORROWLANDへ。
相変わらずお高くとまっとんなー。
モノを選ぶ雰囲気じゃないお店。

テンション下がったのでパークスへ。
イタルスタイルを覗くも2分で脱出。
パークスのイタルは品数少ないし見づらい。

Bshopへ。
オーチバルのパーカーが雰囲気良かったけど、
パーカーはもう買ったのさぁ。

隣のtabloid newsへ。
ココは縫製は日本で素材は世界中からの、
なかなかこだわりあるブランドだ。
今日一番かまってくれたのもココのニイチャンだ。
ニイチャンは今日自分が身に着けてた靴とベルトが気になったらしい。


TST エナメルスニーカー



ORCIANI ベルト


ショップの店員さんに『それどこのですか!?』と聞かれるのは、
悪い気しないですね。
エエモン買ったと思わずニヤニヤしてしまいます。

パープルとブラウンのストライプのシャツを試着で羽織るも、
サイズがなく結局断念。

TICTACで時計も見たりしたけど、
買う気もサラサラないので、
こんだけブラブラしながら何も買わずに帰宅(笑)

地元駅ついたら大雨。

ということで缶コーヒー120円、
天王寺~難波往復240円、
全身びしょ濡れというミナミぶらぶらでした。
★2007/09/11 (Tue)
今は前に話題に上げたときより落ち着いてる時計です。


Hamilton Khaki Navy Classic


どうしてもこう小手先のインパクトに目を奪われてしまう若いワタシです(笑)

ハミルトンは値段も手頃(自分の収入から見ると安いもんでもないですが)で、
語れるウンチク(笑)もたくさんあるブランドなので、
目が行ってしまいます。

このモデルは龍頭のカバーやったり、
虫眼鏡やったり、
シースルーバックになってたりで、
インパクトはかなりありますね!

完全にカジュアル路線なんですが・・・。
なんかオススメとかあったら教えてください(笑)
★2007/09/11 (Tue)
今日は9月11日だから。

熊木杏里が歌う『イマジンが聞こえた』は、
日本に住む自分みたいな人間の心理を非常にうまく捉えた、
まさに熊木杏里の歌だ。

この歌は反戦の歌でもなければ、
テロを許せない!とか人が死んで悲しい!とかそういう歌じゃない。

『あまりに遠い出来事だと思ってた』

自分もそう思ってたというか今でも思ってる。

『今は讃えられながら そびえる
 人が死んだ空気のビルを眺めてた

 だけどもぼくは どこかでそんな事さえ
 かっこいいものに感じていた気がする』

こういうテーマの歌を書きながら、
でも実際は深く考えてませんと歌うのは素直に凄いです。

誰だってエエカッコしいで、
テロは許せない!とか言ってれば良い人のように思われるわけです。

この歌の中には綺麗事がない。
綺麗事があった方が素晴らしい楽曲になるかもしれないけど、
綺麗事がないから熊木杏里らしい深さになるんだろう。

『だけど世界はひとつだと言った
 イマジンが聞こえた』

だけど、ですよ。
こんな遠く平和な日本に住む、
深く考えていない僕らでも、
グラウンドゼロの前に立てば『イマジン』が聞こえるんですね。

この歌を聞いてグラウンドゼロに行ってみたいと思う気持ちを、
同時多発テロの話をテレビで目にしたとき『だけ』持つようになりました。

それが日本に住む自分です。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao