忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498]
★2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/07/25 (Wed)
あーなんか疲れてる。

気力を振り絞ってタワレコへ。
無事、熊木杏里の『七月の友だち』をゲット。



感想。

1.七月の友だち(歌詞

初夏の爽やかな朝を感じる穏やかなメロディー。
夏の太陽のように自分を照らしてくれた、
憧れの存在だった友だちを思った歌。

熊木杏里ヤンキー説は根強いが(笑)、
その友だちのおかげで学校に行けたと歌っている。

この歌からは夏の太陽も、
緑の青さも、
運動場の空気も、
教室の机から眺める外の景色も感じれるように思う。

誰もが学生時代を思い出せるはず。

2.ゴールネット(歌詞

泣けた。

こういう歌をうたうから、
自分は熊木杏里の歌が好きなんだと再認識。

今までの楽曲の中で一番力強く歌い上げている。
ゆっくりと、でも確かな鼓動を感じる。
名曲です。

この歌に救われる人もきっとものすごく多い。

3.朝日の誓い(歌詞

この歌は自然とか環境とか生物とかECOとか、
『環』についての歌なんやろうと思ってます。
難しいことを歌ってるので、
彼女も『分かってもまだ分からない』と歌ってますね(笑)

人が『環』に対してできることなんて、
分かってるようで分かってないんでしょう。



『ゴールネット』聞いて少し救われた気がする水曜日。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao