忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
★2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/09/27 (Wed)
ジーパンの画像でも撮ってみる。

デニムはやっぱり生地のイメージなので、
ジーパンと表記することにする(笑)

通勤はカジュアルなので、
やっぱりジーパンは重宝する。
今のお気に入りがコレ。



デコゥヴィルっていうブランド。
炭鉱夫が破れたジーパンをレザーで補強して使ってたことをモチーフに、
左の太ももに大胆にもレザーのパッチがされてるのが特徴。
リベットなんかにもツルハシの刻印がされてたりしてかなり凝ってます。
ポケットのステッチもわざとはみ出してあったりして遊び心もあります(わざとやんね?)
ワレながら思うんですが、かなりマニアックなジーパン(笑)

ラインは細身のストレート。
シルエットはかなり綺麗めな美脚系。
股上はそんなに浅くなく履きやすい。
黒デニムはコーディネートも楽ちんです。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★ジーンズ★
青履いている人が多いですが、自分は黒が好きです。

黒は確かに合わせ易いですね。
taka302 2006/09/28(Thu)01:01:55 ★編集
★Re:ジーンズ★
お?!takaさんもコチラにカキコは初な気がしますよ!?

黒は今まであんまり履いたことなかったんですけど、
合わせやすくていいですね!
最近は青・黒・白と気分でジーパン選んでるんですけど、
黒はトップスを選ばない感じです。
【2006/09/28 20:49 ★まいと★ 】
★僕はジーンズって言うよ★
こんばんはー

おお、ジーンズかー!スニーカーかー!
僕も気になってるのが何点かあります。
<デコゥヴィル>、・・・知らない・・・です。スマン。

と、最近のお気に入りジーンズメーカーは、<ジョンブル>。
世界で一番ナイスなジーンズの国、岡山メイドってのが心に刺さりまくり!です。
結構リーズナブルなわりには、凝ったディティールやし、店員さんの対応もいい感じ。
この秋はUSED加工してない、濃~いノンウォッシュタイプか、カーゴっぽくないけど、ポケットが特徴的な綿パンを探しとります。

スニーカーはちょっとクオリティが悪いけども、カンペールの定番デザインか、もしくはスピングルムーヴの色違いかなあ~。

や~、秋は楽しいね!
マスイ。 2006/09/28(Thu)22:44:07 ★編集
★Re:僕はジーンズって言うよ★
お久しぶりですー。

デコゥヴィルはマニアックすぎる感ありまくりです。
売ってる店も限られまくりです。
made in Italyにハマってる僕ならではでしょうか(笑)
ノンウォッシュモノもこないだコソッと買ったのでまた紹介しますわ。
画像撮るのが難しくって、
もひとつ服は紹介しずらいんですよねー。

ジョンブルは僕の友達も注目してましたね。
秋は楽しいですね。
スピングルムーヴも注目して見てます。
かぶらないように調整しましょう(笑)
【2006/09/29 01:22 ★まいと★ 】
★デコゥヴィルのジーンズ...★
はじめまして☆
デコゥヴィルのデニムを探し求めてこちらのまいとさんのブログに辿りつきました。
デコゥヴィルは取り扱っているところが非常に少なく、せっかく見つけても売り切れていたりでなかなか見つかりません...
通販ではよく見かけるのですが。
もしよろしければデコゥヴィルが売っているお店を通販以外でお知りであれば、教えてください。
shusuke 2007/02/03(Sat)17:47:28 ★編集
★Re:デコゥヴィルのジーンズ...★
shusukeさんはじめまして。

ワタシがデコゥヴィルのジーパンを買ったのは、
イタルスタイルっていうセレクトショップです。

なのでイタルスタイルにどうぞ・・・と言いたいところなのですが、
どうも今シーズンからデコゥヴィルは取り扱いをやめたと聞きました。
まだ残ってる店舗もあるかと思いますがどうでしょうか・・・。

(理由に関しては詳しくは分からないのですが、
正規代理店の金万さんが取り扱わなくなったからではないかと思います)

shusukeさんが関東のお住いでしたら、
Beyes表参道ヒルズ店にあると思いますが、
ワタシは関西なので行ったことないので分かりません。

お力になれず申し訳ないです。
【2007/02/03 18:45 ★まいと★ 】
★お返事ありがとうございます☆★
私は関東です☆
実はイタルスタイルもBEYESも問い合わせたのですが、イタルスタイルのほうはインディゴの36インチが一点のみ残っているそうです。
しかしサイズが大きすぎるのが難点なのです...(苦笑)
BEYESのほうは若干在庫はあるようですが、私がさがしているタイプはすでに在庫欠でした★
無念です。
トゥモローランドでも昔に取り扱っていたそうなんですが、今はアーネストソーンに切り替えたそうです。
正規代理店に関しては知りませんでした。
まいとさんの貴重な意見を参考に引き続き探してみます☆見つかったら報告します~!
shusuke 2007/02/04(Sun)00:44:43 ★編集
★Re:お返事ありがとうございます☆★
いえいえ、ホンマいい情報が提供できなくて申し訳ない。

36はデカイですね(笑)
探してるタイプってどんなんなんですか?

そうかぁデコゥヴィル手に入りづらくなったんですねぇ。
持ってるワタシのマニアック度が知らない間にアップしてたわけだ(笑)

正規代理店の話はワタシもこういう業界のこと詳しくないのでよく分からないのですが、
金万さんのホームページになぜか行ったことがあって、
そこの取り扱いブランドのトコにデコゥヴィルが入ってた記憶があるんですけど、
今見ると消えてるんですよね。
イタルスタイルも取り扱わなくなるんですよーって言ってたので、
そういうことなんかなぁと想像したしだいです。

見つかるといいですね。
報告待ってます!
【2007/02/04 07:31 ★まいと★ 】
★昨日の今日で...★
デコゥヴィルのジーンズ見つかりました!
イタルスタイルにいちおう取り寄せて取り置きしておいてもらった36インチのやつを見に(試着)行ったところ、なんと奇跡的に探していたインディゴのワンウォッシュ32インチがありました!
電話で問い合わせた時には36インチ一点しかもう残っていないと聞いていたのですが、店員さんが間違えたのか何故か店頭に普通に32インチが一点残っていました(苦笑)
しかもセール品になっていて3万円弱のところを2万円弱で買うことができました!
若干ウエストがきつかったのですが有無を言わず買いました☆
上の写真のまいとさんのやつとおなじデザインのものです☆
今回探してみてデコゥヴィルは本当にマニアック度かなり高いということを実感しました。
デザインや肌触り(質感)もかなり良いと思うのですがなぜこんなにも取り扱いが少ないのか不思議です...。
shusuke 2007/02/04(Sun)22:01:19 ★編集
★Re:昨日の今日で...★
おぉーよかったですねーー!!
めちゃラッキーやないですか!

インディゴのワンウォッシュってことはアレですねー(イタルの店員さんが履いてた(笑))

ウエストはダイエットするしかないですね(笑)
マニアック度やっぱ高いんでしょうか。
他の人が履いてるのはほとんど見たことないですね。
独特のバックスタイルやし、
インパクトあっていいデニムやと思いますけど、
なかなか見かけないですよね。

また何か良い物見つけたりしたらコメントしに来てくださーい!
【2007/02/04 22:59 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao