忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/08/15 (Wed)
とりあえず帰ってきました。
日焼け焼け焼け。
PR
★2007/08/12 (Sun)
携帯の繋がらないとこに行くので音信不通です。
心配ご無用。
★2007/08/08 (Wed)
読売テレビの話。
巨人強いし、
巨人阪神戦ですら延長ナシってどないやのん?
★2007/08/08 (Wed)


なんでもペルセウス座流星群っていうのが、
ちょうど8月13日の真夜中(14日の0時)にも極大を迎えるらしく、
さらに13日は新月なので、
月明かりの影響が全く出ないので観測には最良らしいですね。

13日からちょうどキャンプで山の中に行くので、
うまく拝めそうでなんか楽しみなんすよ。
いいすねー天体ショー!
★2007/08/01 (Wed)
今日はPL花火芸術の日。
日本最高すなわち世界最高の12万発を一時間かけて打ち上げるという、
他の花火大会の追随を許さない最強の花火大会です。

その周辺地域の花火によるとんでもない渋滞・人ごみもまた有名で、
通常1時間電車に揺られれば帰れるところが、
4時間かかるという話・・・。

なんですが、
ワタシの場合近場の川の河川敷から拝めるんですね。
距離は結構あるんですが・・・。
ところが最近のマンション乱立のせいで、
低いところを飛んでる花火は見えなくなりまして、
ここは新たな場所を発掘せねばと思っていたのでした。

で、以前から注目してたのが、
南阪奈道路の上ノ太子インターからPLの塔が非常に綺麗に見えるということ。
PLの花火は塔の隣のゴルフ場が打ち上げポイントですから、
塔が見えるということは花火が見える。
これ理屈アルネ(←誰?)

上ノ太子インターから南河内グリーンロードはその辺り一帯が山沿いの道なので、
よくPLの塔が見えるので、
南河内グリーンロードで探してみることに。

渋滞すると怖いのでチャリです。
アップダウンきついのでかなりの運動量。
汗だく。
そして大量の蚊。
虫除け持ってくりゃよかった。

で意外にクルマ少ない。
クルマにすりゃよかった・・・。

でもいい席を見つけ、
ぼんやり座りながら花火を眺めることができました。
音の届き方からだいたい塔まで5キロ(音速×15秒くらい)のとこでしょうか。

ナイアガラの滝もほんの少し見えるというナイスポイントでした。
今日のフィナーレは空が金色に輝きました。

場所としてはウチの側から南河内グリーンロードに入って、
フットサル場の手前くらい。

忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao