忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311]
★2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/18 (Sun)
『金のある話より夢のある話をしよう』

今日は会社の同期な人たちと飲み会。
結婚したり、
子供ができたり、
異動になったりと、
皆それぞれに環境が変わっていってるようだ。

『まいとの夢はなんなん?
 そろそろ次のステップに進まないかんのとちゃうん?』

夢、夢か。

正直、夢なんて大きく語れるようなもんなんてないわ。
皆、語れるような夢なんてあるんやろか?

夢を語れないような男に魅力はないですか?
しかし、出世したいだとか、
お金持ちになりたいとか、
幸せな家庭を築きたいとか、
そんな取って付けたような夢を自分の夢として語る気にはならない。

夢のない生活っていうのは、
高専に入った頃ぐらいからずーっと続いていて、
こうして会社生活を続けていけばその内見つかるか?とかも思ってたけど、
そう簡単には行かないみたい。

どんどん自分のできること・できないことに分別されていって、
できることは夢には変わらず、
できないことをできるようにする気持ちっていうのは、
会社生活の忙しさが奪っていったみたい。

できないことをできるように。
そこに夢がついてくる気がする。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★無題★
私も働きだしてから、夢について考えたことあるわぁ。

それまでは「保育士になりたい」って思って頑張ってたけど、
じゃあ実際保育士になった今、
私の夢はなんやろう?って。

でもちっちゃい夢も大事にしたいなぁ(*^_^*)
たか8 2007/02/19(Mon)21:20:04 ★編集
★Re:無題★
いわゆるいい会社に勤めているワタシですが、
だからってそれがなんなの?と言われると確かにそうなわけで。
誰もがなりたくないって思ってたはずのサラリーマンな自分。

このまま骨をうずめる気は、はっきり言ってない。
でもだからって他の骨をうずめる場所へのビジョンがあるかと言われると、
それもない。

びっくりするほど人生観のない自分なのが情けないね。
【2007/02/20 22:16 ★まいと★ 】
★自由気ままな★
今、必死に夢を探してる姿こそ夢のある姿やと思うけどな~

本当の夢を探す旅も夢があっていいじゃないか。
isao 2007/02/20(Tue)22:13:24 ★編集
★Re:自由気ままな★
必死じゃないから夢はないかもね。

何もしなくても人生は過ぎる。
【2007/02/20 22:27 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao