忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530]
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/08/25 (Sat)
今日は友だちF氏(伏せておくw)がデジカメを買うというので、
役に立たないアドバイザーとしてノコノコついていきました。

買ったのは、


RICOH Caplio R6


720万画素、光学7.1倍ズーム、手ぶれ補正、フェイスキャッチなど、
ツボを押さえた性能の秀逸コンパクトデジカメのようです。

自分のきみまろとはよく似たスペック。
ズームはきみまろが強いけどサイズや電池の持ちなんかでR6の方が勝るみたい。

いいチョイスです。

そして電化製品慣れしてるF氏ですから、
下調べは万全だったもようで、
ヨドバシでは期間限定特価3万4千円台の値段が付いてたんですが、
驚愕の値引き金額を引き出してました。
しかも今日はデジカメのサービスデーのようなもんやったらしく、
ポイント還元が5%上乗せになったらしい。

その後はSDカードを買いたかったんやけど、
ヨドバシにはオススメの


Transcend 2GB 150倍速


がなかった。
今でもSDカードの2GBは平気で5千円以上するのだ。
高速タイプにすると8千円はくだらない。
ということで日本橋にTranscendを探しに行くことに。
で、日本橋のFaithでTranscendを発見。

『SDで一番速いのどれ?』って聞いて出てきたのも、
やっぱりTranscend。
値段は3980円。
さすがに通販よりは高いけど、
駐車場代とかを考えると・・・ということでこちらもお買い上げ。

さてちょっと休憩ということで・・・、
せっかく日本橋に来たので『痛い』とこにお茶しに行こうということに。

前はメイド喫茶にチャレンジしましたが今回は・・・、


ゴシック&ロリータカフェ コルネイユ


・・・ゴスロリ・・・。

それはビルの9Fにある。
エレベーターを昇ると・・・真っ黒な壁。
光の差さない店内。

黒と赤のレースの鳥籠の中にあるテーブル席・・・。

『コルネイユへようこそ』

超無表情なウェイトレスさんがメニューを運んで来てくれました。

そして灯されるロウソク(笑)

ここのメニューが非常に面白い、というかウケル。
ワレワレが注文したものを挙げてみましょう。

・ナイトメアブラック
・琥珀の涙
・心の破片

さて何だ?

他にも、
・タナトスの心臓
・貴婦人のなんちゃら
とかもう何がなんだか。

正解は、
ナイトメアブラックは普通のコーヒー。
琥珀の涙はオレンジティー。
心の破片は今日のデザートでこの日はキャラメルケーキでした。
4つ集めてもライフは1増えません(笑)

タナトスの心臓はパフェでした。
貴婦人シリーズは色々あったので忘れた。

出されたものはまぁまぁ普通。

問題は精算。
『100円と10円玉がない』という店舗として致命的な状態が発生しているらしい。

明らかに私物と思われる財布からお釣りを払われる。
はよ両替行って来いって(笑)

あんまり女の子が絡んでくるお店では当然ないので、
普通ですが、店内の雰囲気が超独特なので落ち着きません。

ちなみにワタシはゴスロリに興味はありません。
F氏は?

いや、楽しいね、日本橋。
怖いものみたいさというか。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★無題★
メイド喫茶、1回行ってみたいねん!!
ゴスロリカフェなんてのもあるんや・・・それは初耳。
もちろんどっちも興味はないけど(笑)
多分行ったら浮くやろうし(笑)
たか8 2007/08/26(Sun)10:20:33 ★編集
★Re:無題★
女性でも
 一度は行きたい
  メイド喫茶
字余り。

このゴスロリカフェはナルトモでも紹介されたらしい(笑)

行ったら浮くというか、
半分のお客さんは半笑いです。
自分も含む。
【2007/08/26 20:24 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao