忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542]
★2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/09/03 (Mon)
前編ってまた引っ張る気かよ!っと自分につっこみつつ。

『八月の友だち』ってもう九月じゃねぇか!って、
大阪の人につっこんでほしくて設定したんやんね?
まんまとつっこんじまった・・・。

会場、大阪MUSE。

キャパどんくらいかなぁと思いながら行くと・・・、
人あんまりいない・・・。
案内されるとそこは・・・だいたい学校の教室1個分くらいの広さ(笑)

ちまいなー。

椅子の数数えてみた。
14×11くらい?だいたい150席。

これって異常に競争率高くね?
それともこれくらいいっぱいにならんくらいの人気?
もうちょっといけると思うんやけど。

ワタシが埼玉に行ってて、
ネットという片翼(笑)をもがれている間に、
無理言ってお願いしてチケットの先行予約をゲットしてくれた、
ふじしま氏に超感謝。

ミスチル好きのふじしま氏。
『ミスチルのライブでこの規模やったらチケット30万円や』だそうで・・・。

ファン層は・・・バラバラ。
ハゲたオッサンから若いオネエサンもいれば、
自分くらいのもポロポロ。

そうこういう間に開場。

今回はギターとベースとキーボード。
結構年配のしぶいオジサマ3人登場。
で・でかい!
すごく身長がでかく見えます。

イントロの後、熊木杏里が登場。

で・でかい!(身長は公式発表153cm)

そうでかいんじゃなくて近いんす。
だいたい自分は会場の中心(6列目くらい?)におったんですが、
距離にすると7メートルくらい?
3ポイントシュートくらいの距離です。

正面なんで目が合う気がして勘違い気分に浸れます(照)

ピンクのTシャツにショートパンツ、そしてブーツ。
いつもブーツやな(笑)

さて順番に行きましょう。
感想やったり気に入ってるとこやったりライブの様子を書いてみます。

1.それぞれ(3rd Albumより)

『それぞれ それぞれの人に
 そろそろ そろそろならなくちゃ』

それぞれの人=個性をもった人ってことと思うと、
自分は本当にそれぞれの人になれてるかな?と考えながら。

2.風のひこうき(2nd Albumより)

卒業式をイメージ。
金八先生を意識してるんかな?

3.七月の友だち(9th Singleより)

自分を救ってくれた憧れの友だち、
ヒトよりちょっとおでこの広い(笑)
A.Y(実名モロだしでした)ちゃんのことをうたった歌と紹介。

あなたにとって友だちって何ですか?

4.説教と楓(2nd Albumより)

武田鉄矢の事務所にお世話になってる熊木杏里。
最初に言葉をかけられたとき、
それを熊木杏里は説教と捉えたとか。

『いかにも僕はしおらしく うなずくふりして
 心の中の顔は下げずに 君を見ていました』

説教と楓っていうのはそんなこと言われても私は私で勝手に色つけちゃってます。
ということだそうです。

5.私をたどる物語(4th Singleより)

この辺りは武田鉄矢コーナーですな。
ゲストで来てるんかと思ってました。
曲をやる前にちょっと耳の周りの髪をかきあげる、
おなじみの金八の物まねをやった気がするのは自分だけか?



うおーダラダラ長くなってきた!
需要あんのかこのレポ!
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao