★ フリーエリア
★ カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
★ カテゴリー
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。
お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。
Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。
注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。
お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。
Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。
注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
★ ブログ内検索
★ 最古記事
(04/29)
(04/29)
(04/29)
(04/30)
(05/02)
★ カウンター
★2006/10/02 (Mon)
福耳を聞いてて思ったこと。
スキマスイッチの大橋くんってなかなかええ声しとる(遅いって?すまん)
プロのボーカルで一番大事なことは、
もちろん歌唱力なんですが、
プラスアルファで声質ってのが大事やと思ってる。
ちなみに福耳の杏子さんはあんまり声質が好きくないです(笑)
で、のぞみちゃんのオススメもあって、
夏雲ノイズを聞いてみた。
非常に丁寧に作られたアルバムという印象。
歌の中にストーリーがあって、
結構後ろ向きな歌詞が多いんですけど、
最後に前向きな意志を持ってくることで、
曲全体を前向きにしてるような感じです。
まだサラッと一回聞いただけなので、
これから通勤でじっくり聞きます。
i-podはさりげに大活躍してます。
なんとなく(僕の場合は)中学時代にタイムスリップさせてくれる、
『えんぴつケシゴム』の空気はなかなかいいですね。
1.螺旋 (らせん)
2.ふれて未来を
3.桜夜風
4.view
5.きみがいいなら
6.ドーシタトースター
7.君の話 ~エヴォリューションMIX~
8.僕の話
9.種を蒔く人
10.キミドリ色の世界
11.えんぴつケシゴム ~Overture~
12.奏 (かなで)
スキマスイッチの大橋くんってなかなかええ声しとる(遅いって?すまん)
プロのボーカルで一番大事なことは、
もちろん歌唱力なんですが、
プラスアルファで声質ってのが大事やと思ってる。
ちなみに福耳の杏子さんはあんまり声質が好きくないです(笑)
で、のぞみちゃんのオススメもあって、
夏雲ノイズを聞いてみた。
非常に丁寧に作られたアルバムという印象。
歌の中にストーリーがあって、
結構後ろ向きな歌詞が多いんですけど、
最後に前向きな意志を持ってくることで、
曲全体を前向きにしてるような感じです。
まだサラッと一回聞いただけなので、
これから通勤でじっくり聞きます。
i-podはさりげに大活躍してます。
なんとなく(僕の場合は)中学時代にタイムスリップさせてくれる、
『えんぴつケシゴム』の空気はなかなかいいですね。
1.螺旋 (らせん)
2.ふれて未来を
3.桜夜風
4.view
5.きみがいいなら
6.ドーシタトースター
7.君の話 ~エヴォリューションMIX~
8.僕の話
9.種を蒔く人
10.キミドリ色の世界
11.えんぴつケシゴム ~Overture~
12.奏 (かなで)
PR
この記事にコメントする
★よかったでしょ~?★
夏雲ノイズはスキマスイッチらしさが出てると思うんだよねぇ♪♪
常にマイナス思考な私にぴったり(笑)どれが一番?って聞かれるとどれもいい曲で選べないけど、あえて言うなら『桜夜風』かなぁ?
でも『奏』を初めて聞いたときは泣いちゃったし(汗)
常にマイナス思考な私にぴったり(笑)どれが一番?って聞かれるとどれもいい曲で選べないけど、あえて言うなら『桜夜風』かなぁ?
でも『奏』を初めて聞いたときは泣いちゃったし(汗)
★Re:よかったでしょ~?★
『ドーシタトースター』とかはすげー未練タラタラやねぇ(笑)
『桜夜風』は大橋くんの人間インストゥルメントな感じが気持ちいいね。
アレ?意味分かるんやろか、この表現(爆)
『奏』はいい曲で情景も思い浮かぶ感じやけど、
ワタシの経験の中にハマルシチュエーションがないので、
グッとはこなかったなぁ・・・。
まぁこればっかりはしょうがないよねぇ?
『桜夜風』は大橋くんの人間インストゥルメントな感じが気持ちいいね。
アレ?意味分かるんやろか、この表現(爆)
『奏』はいい曲で情景も思い浮かぶ感じやけど、
ワタシの経験の中にハマルシチュエーションがないので、
グッとはこなかったなぁ・・・。
まぁこればっかりはしょうがないよねぇ?
★Re:どーこでー間違っていったんだろう★
Arakawa先生ですよね?
名前入ってなーい。
人間インストゥルメント・・・分かってもらえましたか?(笑)
名前入ってなーい。
人間インストゥルメント・・・分かってもらえましたか?(笑)
★Re:どーしてー★
コメント返信画面で簡単にホストが見えるようになってるもんで・・・。
Voiceは本当に幅の広い楽器です。
Voiceは本当に幅の広い楽器です。