忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483]
★2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/07/12 (Thu)
Sale見に行ってSale除外品買って来るのはよくある話・・・。
Saleにかかるには理由があるのだ。

さてジーパン。
以前にホワイトデニムを買ったことがある、
ヤコブ・コーエンっていうとこのストレート。
J620っていうモデル。



ワンウォッシュでデニムの色もステッチの色の使い分けや、
縫製の感じもムチャクチャ綺麗。
丁寧な仕事してますなぁという感じ。



オシリはこんな感じ。
ダークブラウンに染められたハラコのパッチは毛フサフサ(笑)
結構ローライズで細身ですがスキニーってわけでもなく大人な仕様です。
オンスは軽めで夏でも平気。

いつもジーパンはサイズ30で買うんですが、
履いてると少しウエストが動いて緩くなるらしいので、
サイズ29で買いました。



こんな感じで革靴に合わすのが正しいヤコブ・コーエンの履き方らしいけど・・・、
まぁ夏に革靴は熱いし、
最近は天気悪くて革はちょっとねぇ・・・。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★梅雨の時期は・・・★
ジーンズに革靴かぁ、世界は広いね・・・

ただ、雨じゃ革靴は履けないもんねぇ。
といいつつ毎日仕事で革靴履いてますがw
Shinobu URL 2007/07/12(Thu)22:31:57 ★編集
★Re:梅雨の時期は・・・★
革靴意外に普通よ?
上の画像見てもそんな違和感ないっしょ?

黒のストレートチップとかあんまりトラッドなヤツじゃなくて、
茶系の明るい目のとか、
スウェードとか、
isaoちゃん自慢のトリッカーズのウイングチップとか、
かなりカジュアルで上質な感じに・・・。

でもあんまりジーパンが加工のキツイのや、
太いヤツはもひとつ合わないけどね。

雨やとメンテが大変ね。
オーバーシューズとかってどうなんでしょね?
【2007/07/12 23:27 ★まいと★ 】
★おっ★
ジーンズww   (^ー^)
しかし、あのコメントでも思ったけど、
さすが、細かいところまで見てるんやね。
29インチって、まいとくんも細いやん。
ちなみに、わたしは、スキニーがキライです(^^;
ゆき 2007/07/12(Thu)23:17:11 ★編集
★Re:おっ★
大概の男のスキニーは結構キツイもんがありますね。
体型によると思いますけど・・・。
ワタシは結構太ももがあるんで、
スキニーは変やと思う・・・。
ルパーン体型な人はアリかな?

29インチは自分でも履けるか疑問でした(笑)
腰がというより太ももが。
でも履いてみるとピッタリ。

ジーパンはかなり細かい部分まで見ますね。

女性で見かけてオッ?と思うのは、
シチズンオブヒューマニティとかでしょうか。
生地の雰囲気とオシリの『h』がいい感じです。
【2007/07/12 23:34 ★まいと★ 】
★29インチ★
うわあ~、細いなあ~
僕は・・・

・・・さて、僕もセール除外品で買っちゃいましたよ、ジョンブルで。

セールって初日に行かないと、全くないよねえ。
りょーやん URL 2007/07/13(Fri)23:55:32 ★編集
★Re:29インチ★
細いすか?
そう言われて悪い気はしませんが、
現実はいかがなものかと。

セールは苦手です。
もちろんサイズがないのもあるし、
セールまで売れなかったものってやっぱりなんか問題があるんすよ(笑)

かいくぐるように残ってるいいもんがあればいいですけどね。
【2007/07/14 00:17 ★まいと★ 】
★またまたお邪魔します・・・★
ヤコブ・コーエンうらやましいですね~☆
BEYESでも展開してましたけど、見なかったタイプですね。
イエローとオレンジのステッチがインディゴ(ダークブルー?)地に綺麗に映えてますね!
32でちょっときつい私からしたら、確かにまいとさんは細くてうらやましいです(苦笑)
そういえばデコゥヴィルはあのあと生地がのびにのびて、計二回も裾上げをしてしまいました・・・(泣笑)
ジーンズに関しては、最近私はNotifyのジーンズを買いました☆
shusuke 2007/07/14(Sat)16:43:31 ★編集
★Re:またまたお邪魔します・・・★
デコゥヴィル生地伸びました?
ウチのは全然平気ですよ。
なんででしょうねぇ?

ノティファイもかなり綺麗め系ですね。
ワタシも興味あるブランドです。
女性モノから来たブランドだけに人気もありますよね。
【2007/07/14 20:15 ★まいと★ 】
★デコゥヴィル、ノヴィル★
デコゥヴィルは伸びたというより、伸ばしてしまったといったほうが正解かもしれません。
買った時に裾を長めに上げたのが悪かったのか、
若干引きずるようになりそれが原因で伸びてしまいました・・・(>x<)
そういえば前の書き込みの話になりますが、
まいとさんのシューケアの話を読んで試しに私もやってみました。
本当にオイルを与えた後と前とでは艶がぜんぜん違いますね!
私も楽しくて癖になり、靴以外にも財布などにやって遊んで(?)います。
最近は日々のストレスからか物欲が爆発し、BEYESにてモーリッツ・ロゴスキーのVネックポロを買い、さらに
パラブーツというところでSPAというスニーカーを買ってしまいました。
自省してしばらく物欲封印です。
shusuke 2007/07/20(Fri)23:11:30 ★編集
★Re:デコゥヴィル、ノヴィル★
あらー・・・。
裾上げ一発で決まらんとパンツって履く気なくなりません?(汗)
まぁ最終的にうまく決まったんならオッケーとしましょう。
レアなジーパンですから大切にしましょ。

シューケアは・・・やるとはまりますね。
コツは大概大丈夫やから思い切ってやる!ってことでしょうか。
【2007/07/20 23:53 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao