忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485]
★2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/07/13 (Fri)
魔女の血、
絵描きの血、
パン職人の血。
二人のやり取りに。

自分の中の可能性、模索中。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★私も見てたよ★
そしてやっぱりDVDを買ってしまおうと決意するのでした…


ジブリ作品の中で一番好きなんだよねぇ♪♪
のぞみ 2007/07/14(Sat)00:38:17 ★編集
★Re:私も見てたよ★
ジブリの中では・・・ラピュタかなぁ。
男の子なもんで冒険にはやっぱり惹かれます。

『龍の巣だー!ラピュタはあの中だー!』ってシーンの興奮度と来たら(笑)
【2007/07/14 01:18 ★まいと★ 】
★何度見ても★
いいものはイイよねえ。

やっと最近「紅の豚」の良さが、少し分かってきました。

ラピュタ!いいよねえ。
海賊達がイイ!
シータが海賊船でご飯を作っているシーンのやりとりがスキ。

でもね、一番スキなのは「トトロ」
マジで泣いちゃうよ・・・

猫バスのおでこ?にある標識が、病院に変わるシーンなんか最高!
りょーやん URL 2007/07/14(Sat)10:36:02 ★編集
★Re:何度見ても★
ですね。
いいものはいい。

ラピュタはいいっすよね。
海賊達と食事のシーンもいいですね。
ほのぼのしますよね。

トトロは・・・よく見るとかわいくないよね(笑)
マックロクロスケ出ておいでー♪
【2007/07/14 20:12 ★まいと★ 】
★無題★
ジブリ好きすぎて、ジブリ美術館行ったよん(*^_^*)

魔女の宅急便、お泊まり保育で見れんかった・・・
たか8 2007/07/14(Sat)23:37:40 ★編集
★Re:無題★
ジブリ美術館ってどこにあるん?
【2007/07/15 02:24 ★まいと★ 】
★無題★
ジブリ美術館は東京都三鷹市にあります!
ラピュタのロボット見れた時は感動したなぁ。
たか8 2007/07/15(Sun)18:32:34 ★編集
★Re:無題★
三鷹市・・・遠いね。
ラピュタのロボットあんの?
それはなかなかの迫力なのでわ!
【2007/07/15 20:55 ★まいと★ 】
★無題★
画像が貼れる掲示板に画像のっけてみました♪
もちロボットの(*^_^*)
たか8 2007/07/16(Mon)00:52:14 ★編集
★Re:無題★
ありがとう!
っちゅうかスゲー!
これって等身大サイズ?
【2007/07/16 07:52 ★まいと★ 】
★ご無沙汰です★
金曜ロードショー&ジブリはDVDを持ってても見てしまう魅惑の組み合わせ。

しかしどうもオイラには整備士の血は流れてないようです(´・ω・`)
まぁこの年齢で踏み出しちゃったもんは仕方ないので血を染める覚悟で行くしか無いわな~~(´д`)
10年したらオイルが流れてるかもしらんけどww

ジブリは個人的には紅の豚でしょう♪
まとば 2007/07/16(Mon)10:42:07 ★編集
★Re:ご無沙汰です★
おいっす!

整備士の血は流れてなくても・・・、
好きで入った道なんしょ?
頑張りやしょう。

好きなものを職業にする難しさ・・・やっぱ感じますか?
【2007/07/16 20:42 ★まいと★ 】
★難しいね!!★
特に自分のレベルの低さに涙する毎日ですw
好きなことを仕事にするって、一般的にはイイね~て言われるのかも知らんけど実際はキビシーよ。
想像してたのと全然違ってたり、挫折して辞めちゃう人も多いし、辞めたくなくても生活厳しくて辞めちゃう人も居るし(整備士だけか?)、仕事にしたが故に好きなことが嫌いになったり・・・
よほどの覚悟が無いと難しいと感じる今日この頃。

何か変えたいと思ってるようだけど、現状で生活が安定して趣味に興じる余裕があり将来的にそれが続くようならそれを維持するのも悪くないと思うよ。
むしろ良い事だと思う。
まぁ事に移す前に周りに沢山相談する事!
そして大事なのは『やめとけ!』って言う意見をないがしろにしないこと!

ちょっとグチ混じりの長文ですがオイラの安い経験談です。
因みに後悔もしてるけどそれ以上に大切な仲間や経験を得たのは間違いないね。
大阪のみんなも応援してくれてるし(´∀`)
まとば 2007/07/17(Tue)10:43:28 ★編集
★Re:難しいね!!★
まぁなんにせよ仕事の世界は厳しい。

俺は知ってるかどうか知らんけど、
アホではないので、
ちゃんと最適解を出しますよん。

それが現状維持の選択であっても、
それはそれで誉めてほしい(笑)
【2007/07/17 20:43 ★まいと★ 】
★無題★
等身大かどうかは微妙・・。
やや小さいような気がするんやけど・・・

話に割り込むけど、仕事の世界は厳しいね。

好きじゃないと出来ないけど、
好きなだけじゃ出来ない。

保育士もそんなもんです。
たか8 2007/07/18(Wed)21:15:19 ★編集
★Re:無題★
等身大やと・・・、
あれって相当でかいよね。

巨神兵実物大とかあったらおもろいのにね(笑)

仕事は・・・、
自分は確かに恵まれてて、
趣味に興じる時間もあって、
今の仕事もやっぱりもったいない感じもするね。
【2007/07/19 21:42 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao