忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]
★2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/12/31 (Sun)
おはようございます。

もう日が変わってるんやけど、
12月30日は高専の忘年会でした。
恒例行事化してるのでなかなかの参加人数。
15人くらいおったのか。

難波に集合してキチリ道頓堀店へ。

さて宴会開始。
サプライズゲストとして招く予定だった、
今年退官するS部先生はおウチで『餅つき』があるから、
という理由で断られた。
餅に負けた。

今日は酒がうまくなかった。
なんでかっちゅうとそれははっきりしている。
人数が多いこと、だ。

ワタシが気分よく酔えるときってのは決まっている。
4人弱で飲むときだ。
3人くらいが良い。
タイマンならなお良い。
要は会話で俺がハミらないということが大事なのだ(笑)

大人数やとどうしても会話に入れずにビールだけ飲んでる時間がある。
このビールはうまくない、うまくないぞ。

そしてさらにワタシは大人数で飲むときの席の取り方がうまくない。
どうも会話の島の間にはまるようなことが多い。
右の人の話、左の人の話のどっちに絡むのか・・・というような、
中途半端な席に座ってしまう。

まぁこんなこんなで中身のない会話をしていると、
幹事のふじしま氏のはからいで、
ワタシの誕生日ケーキを用意してくれました。

こんな風にお祝いしてくれるのはナカナカないので、
ありがたい話です。
ガツンと胃にもたれましたよ、ありがとね。

とまぁ宴会自体はこんな感じ。
去年は青森で参加できんかったから参加できてよかった。
キチリは食べ物おいしいね。

高専1年の頃付き合ってたコも来てたんやけど、
このブログ読んでると言われました(笑)
アイタタタタタ・・・。
まぁええねんけど。
しょうがないからいじってやろう。

彼女とは5年ぶりくらいに会ったと思うんやけど、
激太りという噂を聞いていたので、
どうなってんだー?と思ってたけど、
意外に変わった印象はありませんでした。
健康状態の悪い彼女なので心配は(思い出したときに)してたんやけど、
普通に笑って普通にしゃべってたので安心したしだい。
健康第一ですわ。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao